花束

実家のお祭で母が歌うので・・・・花束を持って行きました
みんなで飲んでいたら・・・・母の歌う時間が早まって
急いで行ったら、終わって礼をしているところでした。
「よく歌えたかな?」って、しきりに聞く母にみんなは、
うわの空で・・・・「う、うんうんなかなかうまかったよ~」と、心ここにあらず・・・・・
「お花高かったでしょ?こんなにいっぱいだよ」と・・・・・
花束
束を開くとこんなに豪勢
母には内緒でけど・・・・¥3000~~~安いさすが!田舎




今朝です。「これで最後のゴーヤだよ」って、
3度目の最後を主人が、もいで来ました
花束2
これでほんとに最後です。
夏の暑さをさえぎってくれた
緑のカーテンも取りさって
秋の西日が部屋に差します。
長い間、涼しさを美味を・・・・・・・
ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。らしい・・とにかくゆっころさんらしい。v-305・・v-272いいんです。たぶん気持よく歌われたとおもうので・・花束は女性の心を喜ばせ・・お母様・・きっと仕合せな1日でしたね。BGM・・今日も「砂漠」1981年あたりからv-418・・疲れた時用・・懐かし感じがいい。v-341誰か教えて私は誰なのv-341・・この声の主にもう8回ぐらい会いに・・久しぶりに今年も2回・・いつもは一人・・せわしない3連休でした。これからトライアングルで遅い夕食です。経営会議だそうです。・・私蚊帳の外・・介護ひと段落・・少し好きなことしていいじゃない・・小平の空の声に甘えてしまう。わたしおやすみなさい。

No title

まぁ・・・綺麗な花束まで用意しておいて、聴き逃した!?
なんかね、ツボに入ってね、悪いけれども笑ってしまったわん。
お母さん、何を歌われたんでしょ。
ねぇ、何を歌ったの・・・て、聴いてないもんねぇ(笑)

そうそう、その花束の写真向かって左上の淡いピンクの花。
それ「リコリス」なの・・・この間、ゆっころさんが撮った「黄色い曼珠沙華」の色違いですの~♪ (念のため~)

グリーンカーテン、効果ありましたか?
友人は「虫が来るから嫌!」と、折角育ったカーテンを抜いたそうです。
虫嫌いには不向きかもですね(笑)
で、収穫したゴーヤは美味しかったのかな?
私、虫は兵器なんですが、ゴーヤが苦手でね・・・食えない。
だもんで、最初からトライしませんでしたの(笑)
ある意味、正解だったかもよ。(強がりです!)

No title

立派に実りましたね!!
とても美味そうです。
来年まで、お役御免。。。
涼しさを美味さをありがとうですね^^

No title

おはようございます^-^
え~せっかくのお母様の歌、聞き逃したのですか~
それは残念でしたね…
花束、とても豪華で綺麗ですね!

ピエロさん

おはよ!!らしい・・・ですか?
いい加減に生きてますし・・・その方が
仕合せな気分になります♪

そうですよ。のんびりしましょう^^
好きなこといっぱいして行きましょう(人に迷惑さえかけなければ)。

たった1度しか生きられないのだから^^V

llamaさん

去年も聞き損ねたので・・・・
今年もみんな「良かったよ~」と、とぼけています(笑)
本人はよく声が出た~~って、ご満悦^^;

姉が「リコリスだわ~~」って、言ってました^^
あ~llamaさんから聞いた名前だわ~と、黄色の
曼珠沙華だ!って、見ていました♪
いろいろな色があるんですね。ピンクがあるとは思いませんでした。

ゴーヤ嫌いですか?
毎朝ジュースにして飲んでます。
(バナナと牛乳とゴーヤ)
すごく美味しいです♪
友達が今年ゴーヤ嫌いをクリアして
お裾分けしました。

今年は2本で取れすぎたので
来年は1本でいいかもしれません。
では・・・・話が長くなりました^^;

はまぴーさん

すごいでしょ!2本植えただけだけど
ごろごろできちゃって
胃の中が苦い感じがしてます(笑)

あとほさん

毎年毎年「来年歌ったら、もうやめる」って、言ってます。
来年も歌うらしいので
今度は遅れないようにします(笑)
花束も少し小さなのにしようかな~~(笑)

こんにちは~♪

素敵な花束☆☆☆
とても3000円には、見えませんよ\(◎o◎)/!

ゴーヤ、いいですね。大好きです。
我が家の今年のゴーヤは、収穫なしでした。(涙)
1個も収穫できなかったのは、これまででも初めて。
なんでかな~?ナゾです。(笑)

次郎丸さん

や~~今 次郎丸さんのブログ訪ねていました♪
豪勢で安い♪得したような気分♪

ゴーヤ駄目でしたか?残念ですね^^;
来年頑張ってください。

No title

聞いてなかったなんて、言えないですよね。
ゴーヤは、夏食べていましたね。
今、机の上には、ゴーヤチップスがあります。

ジュリアルーシュさん

ゴーヤ好きですか?
ゴーヤ嫌いの友達が
今年クリアしました♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク