

ばあちゃんはお漬物

3~4日泊まって行った母が帰ると
家の中はし~~~んと静まる・・・・・・・




夕べ ばあちゃんのお布団にちょびが飛び乗った
ばあちゃんは「あれ~~こんなところで寝ちゃうよ~~」と、叫んだ
「たまには良いんじゃない
お漬物
知っていた。ちょびの体重が7キロ(ちょっと痩せて6,9キロ)が
乗ってくると「お漬物」状態になり、動けない。
胸の上に乗られたら、朝は息していないんじゃないか????と、心配になることを
でも あえて知らぬ振りをしていたハハハ・・・・・

夜中ちょびは私の胸の上に乗ってきた。
あったかくて気持ちが良かったけど(顔もぺろぺろ嘗められて)
明日の朝 目が覚めるか否か・・・・心配になった




目は覚めたんだけど・・・・・
kiyo様 ごめん
ごめん
取れちゃった
ごめん2
これ
ごめん3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんがお泊りになって行かれたんですね。
幾つになっても嬉しいですね~
チョビちゃんに潰されそう。
胸に乗られたら苦しいでしょ。

kiyo様の物チョビちゃんが壊したけどチョビちゃんならkiyo様許してくれるでしょ。

家の庭にも秋明菊が咲いています。
綺麗ですよね。

ブログが癒してくれる嬉しいですね。
ゆっころさんの記事は今日の内容は何だろうと伺うのが楽しみなんですよ。
私も癒されています。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。ゴメンの中心にいる方・・どなたv-361v-361・・治療はうまくいくんでしょうかv-361心配です。v-277空の下、なんだかねの中、小平の空に法人化の波・・まず社名「accordo]・・イタリア語・・和音・・決定・・あっさり・・いいんじゃない。おしまい。v-433  ゆっころさん、ずうーと一番怖いのは自分で・・誰・・誰かに・・誰にも・・近ずかず・・遠近感掴めず・・ハートに距離・・2度と人としてペチャンコになる事態だけはごめんです。小平の空のやわらかな笑いが・・v-290海底の傷.・・薄くなっても・・消えない。女性として魅力なくても、人としてまた会いたい人でありたいと生きてきました。おやすみなさいv-433

萌猫さん

こんばんは^^
母が3泊して帰りました。
ちょびはお客さんが大好き猫なんです^^;
重くて苦しいのに胸に乗るのがいいらしい
困ったものです^^;

秋明菊って、かわいくて秋の風に
揺らぐ姿がいいですよね~~~
一重の方が好みかも・・・・・・

ブログの記事は、結構真面目に書いてるんですけど^^;
いつもありがとうございます^^

ピエロさん

こんばんは^^

世の中考えなければ、進んで行ってしまうことばかりですよ^^
昔のこともみんな過ぎたことですよ^^
ピエロさんは素敵な女性ですよ~~
悔いない人生、結構いい加減に生きた方が
楽・かと・・・・この頃思います^^;
気楽にゆきましょう~~
気楽に行けば、未来は明るい♪
またあいましょうね。

あ!毛が!!

仕事中に笑っちゃたじゃん!

毛が抜けて益々マサマ似のいい男になったね

毛根は死んでないから、また生えてくるハズ!

No title

ちょびちゃん、暖かくて気持ちよい場所知ってるんですね。
これから寒くなってくるから人肌のぬくもりがうれしいですよね。

頭の毛が…。
うちもいろいろなものが噛み壊されてしまいます。i-229

No title

そういう運命だったと・・・。

No title

こんばんは!

ちょびちゃんがお母様のお腹の上ですやすや。。。
7キロですと 我が家のみかんとほぼ同じです。
あぁ それは重いですね。
つぶされなくって良かったです!!!(^^)

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

今日も和んだわぁ・・・て、このキャラなんざんしょ!?
オバQなら毛は「3本」だし、Qチャンよりも立体的な顔立ちだし(笑)
て、オバQで思考が止まっている処が、我ながら笑えた!

でも、なんだか憎めないキャラだよねぇ♪
もしかして、Kiyo様の作品?
モグラのようでもあるわね。
髭は左右違うの?1本と2本?
教えて、教えて、これ一体な~~~に???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiyo様

笑えた?
ゆっころも堪えるのに
困ったよ^0^

ねねちゃんママさん

こんばんは^^

このごろちょびは夜遊びなしです(笑)

髪の毛、ちょびの仕業では
ないのです。
何故抜けたのか定かではありません(笑)

ジュリアルーシュさん

諦めるしかありませんね♪

けいさん

7キロです!
胸の上が大好きで、母も歳なのか
平気で眠っていました。
なんか可笑しくて、写真撮ってしまった。
いたずら好きです^^;
笑いが止まらない・・・・・

llamaさん

ははっは・・・・

これ「どせいさん」って、言うんですって^^
有名らしいですよ。
kiyo様のだんなさまに
似ているので飾ってあったのです(笑)
頭のうえに1本毛が生えていて
赤いリボンしていて・・・・
はじめて見たときは
びっくりして笑いが止まらなかったです。
ついに毛も抜けてしまいました(笑)
左右に2本づつ髭があります。
1本抜けてしまいました(笑)誰が考えたのでしょうね♪
これを考案した人の顔がみたい♪

No title

 ゆっころさん、ちょう遅い夕食で胃が重い・・体も重い・・心どんどん軽く小平の空が・・最近の私・・身軽になったと・・そして・・顔が白くなったと、サプリメントのおかげなのに・・・ルンルン気分の私・・v-350v-350・・言いたいこと・・言える場所ある仕合せ・・眠いv-75v-90

No title

お母様とちょび君、気が合ったのですね!!
ちょび君、スッカリ、リラックスモードですね。
優しい時間が流れていますね^^

No title

おはようございます^-^
これからの季節は温かくて気持ちよさそう~
天然湯たんぽですね♪
あらあら、折れてしまったのですか?
瞬間接着剤ではつかないかな?

ピエロさん

食べすぎはいけませんね。
人の事言えないほど食べ過ぎています。
ピエロさんは大きな小平の空に味方され
仕合せムード羨ましいですよ~~~

はまぴーさん

ちょびはお客様が大好きで・・・・
ちょっとやきもちやいてしまいます。

あとほさん

おはようございます^^
猫が必需品になる季節です^^;

接着剤を考えています。
植毛してあげなくては(笑)

猫って…

猫って、お年寄りが好きと言うか、お年寄りにやさしいというか…。我が家の猫たちも、母がまだ家にいたとき、いつも母(猫嫌い)の傍で寝ていました。今は問題児?の父の傍で寝ている日も多いです。

poriさん

そうなのでしょうか?
うちのは「お客さん」が、大好きなようで・・・・
こめは「yuccoro」さんが、好きなようです(笑)

男の方は歳重ねると
問題児になるのでようか?
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
