素敵な金縛り

「素敵な金縛り」を見てきました。
笑えてちょっぴりホロリしました。

私は霊というものを、ほとんど感じることはありません。
ただ1度だけ霊の存在を感じたことがあります。



もう16~7年前の話ですが、
友達が「捨てられたチンチラに、赤ちゃんがいて
路上にいるので1匹飼ってもらえないか?」と、言われ

そのときは捨て犬だった「つう」と、
野良の子猫「ぱぷ」を飼っていたので、迷いましたが
後日1匹車にはねられてしまったと、聞き
1匹保護させて頂きました。
papu2.jpg「つう」

名前を「菜実」と、つけた子猫は
流石おかあさんがチンチラ・シルバーだけのことはあり
美しい猫でした。



「ぱぷ」とは本当に仲良しでした。
あるとき「ぱぷ」が、伝染性の風邪にかかり
「菜実」にもうつってしまい、「ぱぷ」は順調に回復をしましたが
「菜実」は、ずいぶん苦しんでいて・・・・・それでも
しばらくすると、元気になってきました。けれど
そのせいで臭覚がやられたのか、匂いがわからず
餌もひとりでは食べられなくなり、ちいさくして
口に押し込んでたべさせていました。




3月の半ば
ストーブの上にきちんと座っている「菜実」に、
「お母さんは出かけるけど、ずーと一緒にいようね♪」と、声をかけて
出かけました。
帰ってくると、もう「菜実」の姿はどこにもなく・・・・・
帰ってくることはありませんでした。

papu.jpg「ぱぷ」

それから
時々まだ小さかった子供(hal・kiyo)が、「階段に白い猫がいる、
白い猫がここにいる」と、言い出しました。「そんな馬鹿な~」本心はそう思いましたが
お台所で夕飯のしたくなどしていると、時々
足元に猫の擦り寄ってくる気配を感じるようになり
足元を見ても何もいないけれど・・・・
「?菜実??」
「菜実なら、ずーとここにいていいんよ」と、見えない猫に声をかけました。



それから・・・・
見えない猫の気配は一切しなくなり・・・・・




私が霊を信じるとしたら
この時の見えない「菜実」の感触を忘れないからだと、思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。私も5日に「ステキな・・金縛り」観てきました。霊の存在・・微妙に感じるような・・少し苦手な場所が時々存在します。私・・男性運がいいそうです・・それは、祖先の霊が私を守ってくれているからと・・本当かなv-361・・v-361若い時言われました。ササヤカナ出会いもv-361・・玉の輿のチャンスを逃したかも・・v-27・・自然の流れに身を任せると仕合せを祖先が・・導くと・・今がv-361・・この件だけ素直にした結果・・これ・・こんなもんでしょうかv-290確かにここに持ち込みたかった霊v-362v-362が存在していたことは・・確かです。オヤスミナサイ。

ピエロさん

こんばんは^^
昔からドンくさい私は
霊どころか人の気持ちのことさえ解らないで
KYで来ちゃいました(笑)この歳まで・・・・

運は心も持ち方次第で随分変わるものだと
感じます。
+思考で行くと、悪いものも良くなるけど
-は反対!!
まずは与えられたモノに満足したいものです♪

No title

 ゆっころさん、小平の空・・小平の小さい空・・が口をそろえていいます。大丈夫・・コメント皆と・・流れ違わないv-361・・心配だと・・微妙に空気読めず・・トンチンカン・・文章に問題・・不思議なおばさんワールド知られてくない模様です。大丈夫でしょうかv-12v-361

ピエロさん

大丈夫ですよ。小平の空さんと小平の小さな空さん大丈夫です。
心配は無用と、伝えてください。
だってyuccoroさんは
ひろ~~い空ですから、なんちゃって嘘です。
小さな心をいつも励まされて立ち上がっています。
やさしい「オヤスミナサイ・・」・の声も聞こえています。
いつも ありがと♪

No title

ちょっと、ほろりとしてしまいました。
猫の恩返しですね。
ゆっころさんのところにずっと居たかったんですね、菜実ちゃんは。

「素敵な金縛り」早く見に行きたいのですが、時間が取れなくて・・・まわりの人の評判も良いので楽しみにしているところです。

No title

人の霊は、感じてはいても意識しない方がいいと言われますね。
この猫ちゃん、安心して天国にいったかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

解ります!!
僕も、時々ではありますが、歴代のワンニャンズの存在を感じる事があります。
口では説明できませんが、とにかく存在を感じるんです。
誰かがいるという感覚ではなく、ハッキリと名前が解るんです。
僕にも霊感はありませんが、存在を感じる度に、心が温かくなります^^

No title

おはようございます^-^
私は「霊」はいるって思っています。
見えても見えなくても「心」の中にはちゃんといますからね。
菜実ちゃん、ちゃんとお別れを言えなかったので逢いにきたんですね。
それで、きっと安心して天国に行ったんだと思います。

odamipuさん

菜実とは4ヶ月しか一緒にいませんでしたが
心に残る出来事でした。

素敵な金縛り
草なぎ君の出番が少なすぎる~~~(笑)

ジュリアルーシュさん

霊感はなにもありません。
見えないほうが、いいかもしれませんね。

はまぴーさん

後にも先にも
こんなことはこれきりですが・・・・・
名前が解るって、解ります(笑)

思い出すと心がキュとします♪

あとほさん

おはようございます。
いますよね。
天国に行って幸せにしてますよね。きっと!!
不思議なことに
「つう」や「ぱぷ」は夢にもでてきてくれないのです^^;





カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク