

さをり展

お友達のSさんの恒例になった、「さをり展」に行ってきました。
古い着物から洋服にリメイクする・・・・・・おしゃれな
展示会です。
さをり
今回はSさんの発想のすごさに関心しました。
大量旗で作ってある上着やベスト
さをり6
何度も染めて色を出していくそうです。
さをり4
手刺繍のかわいいパンツ
さをり3
遊び心満載!地下足袋に「おたふく」と「ひょっとこ」を、描いて・・・・
さをり5
暖かなひだまりの「ゆう庵」
大山も望める絶景な場所です。
ひととき・・・・・なつかしいおしゃべりをしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。足の具合はv-362、靴履けるようになりましたかv-362、お出かけ大丈夫でしたかv-362リメイクされる方の思いつきや発想はすごいですね・・そして短時間にサッサと仕上げたり根気よくだったり・・・・私にはない世界です。何にも作りだせないのも・・何も生み出さないのも・・何も輝かせられないのも・・私・・それでも・・v-350の中はホクホク・・不思議なロングランのv-434です。e-291「LOVE WAY」・・悪くないサウンドです。おやすみなさい。

ピエロさん

ありがとう!!足はもう大丈夫そうです。
こわごわ靴を履いていますけど・・・・・
作り出すことって、素敵ですけど
人にはいろいろの役目があるのかな~~~
自分の役目果たしたいな~~~~

No title

リメイクできるなんて、いいですね。

どれもステキ~♪

こういうのを見ると、あぁ~日本の文化ってなんてすてきなんだろう~と誇らしくなりますね。どれもとてもセンスが良く、素敵です。

No title

着物のデザインってお洒落ですもんね!!
着なくなった着物を箪笥のこやしにしておくのは勿体ないです。。。
リメイクされて形を変えても、素晴らしく映えますね。
さすがは着物の生地ですね^^

こんにちわ。

斬新な着物的に服ですね。^^
特に刺繍のかわいいパンツがいいです。
最近の芸術祭とかの出品作より芸術性を感じるものばかりです。
こんなのを着たモデルさんが、いい景色の所にいてくれたらと思うだけ嬉しくなってしまいます。^^
いい時間を過ごせたようで、良かったです。^^

あとほ

こんばんは^-^
大漁旗をリメイクってすごいですね~
ひょっとことおたふく、可愛らしいですね♪

ジュリアルーシュさん

多才の人っているんですね。
ジュリアルーシュさんも器用ですね♪

poriさん

大海原で威勢よくはためいていた
旗がベストや上着に素敵でした♪

はまぴーさん

こんにちは^^
箪笥の肥やしになっている
着物って、多いですね。
センスのよい洋服に変身できて
布たちも仕合わせでしょう~~~

たかたんさん

ほんとうに素敵です。
昔一緒に絵を描いていた人たちが
リメイクに惚れて、がんばっていられます。
上は90歳の方もいられるんです♪

あとほさん

発想を駆使すれば
夢が叶う・・・・・
すごいでしょ♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
