あったかな日

悲しいことがあっても、時間は過ぎてゆきます。
ブログ・「笑って生きてん」の一ノ宮けんしさんが
詩を書いてくださいました


閉じたページの隙間から
あなたの笑顔がこぼれます




素敵な勇気のでる言葉を頂いて
心のページにそっとクリップで止めておきます。
本当に
ありがとうございました。
みなさんの暖かなコメントやお心使いを感謝いたします
もう大丈夫です



うちの庭にきて、野良君たちが
喧嘩を始めました。(人んちで喧嘩するなあ
ダーちゃんの餌をめぐっての争いでしょう・・・・
プレート3
見合って見合ってうなりあって
右はダーちゃん左はちょびによく似た「もどき」君です。
プレート4
カメラを近づけると「もどき」君が逃げました。
野良の世界でも世代交代が始まっているのでしょう・・・・・・
「ダーちゃん・がんばれ」と、耳も遠くなってきて
動きも遅くなってしまったダーちゃんに、音にならない声で言います。
「がんばれ~がんばれ~」って、
「ここにはときどき休みにおいでね」って・・・・・・



2本ゆびの靴下を頂いた。
プレート2
なんか自由に歩ける気がした
ありがと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲しい事は、生きている間、起こります。
避けて通りたいけれど・・・。
何があったかは聞きませんが、そっと遠い所から見守っています。

猫の喧嘩にゆっころさんも参加したら、どうなったいたでしょうかね。

No title

v-405元気だして~といっても~いろいろなこと
思い出したりして~そう簡単にはいかないかもね
 元気だして  かわいい靴下だね~ルンルンなるよ~~

No title

ゆっころさんお元気ですか。
悲しみは時間がたたないと薄らいでくれない。けど、間違いなく時間がたてば必ず心は和らぐと思いますので、無理しないで下さいね。

バレーボールですが、今日のアメリカとの一戦は、一セット目で力尽きたようです(涙)

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

復活おめでとうと、言いに来たら「猫の喧嘩」だぁ!
「ふぅ~~~~~っ!!」
「しゃ~~~~~っ!!」
「ふんぎゃ~~~~~っ!!!」
凄いよね・・・・・て、私が再現するこたぁないか(笑)

綺麗な色柄のタビックスね♪(足袋+ソックス=タビックスだよ~)
自由に歩く・・・素敵な事です。

判官贔屓・・・昔からの「日本の伝統」だもんね。
私だって、ダーちゃんの味方v-283
頑張れ~、ダーちゃんv-218
声にならない、ゆっころさんの声・・・きっと伝わってるよ♪

No title

ゆっころさん、こんばんわ。少し元気が・・ゆっころさんのところに・・帰ってきましたね。よかったv-363・・笑顔・・見せてくださいね。月曜日・・小平の空から大きな大きな贈り物が届きました。これで冬支度完了です。小平の空はずうーと同じリズムです。優しいまっすぐな人です・・心が大切・・後の事はおいおいとか・・心をこねまわさない・・考え過ぎない・・とか・・ロングランに私を・・支えてくれます。何の取り柄のない私の・・ささやかな人生に笑いをはこんでくれました。本当に「命の恩人」なのに・・信じていない・・私より2歳年上・・私より全然チャーミングな・・男性です。エへへ・・おやすみなさい。

No title

ダーちゃん、まだまだ若い!!
ケンカできるほどのパワーがありますので。
元気で長生きして欲しいものですね^^

No title

おはようございます^-^
優しいブログ仲間がいてよかったですね。
みんなゆっころさんのこと心配していますから。
少し元気になられてよかったです♪

こんにちは~♪

いずれやってくる
世代交代に逆らわず・・・が、世の流れなのでしょうか?(笑)
これまでもそうやって人間も動物も、歴史を作り上げてきてるのでしょうね。
どの世界でも
世代交代に失敗してるトコって、やっぱりそれなり・・・な場合が多いように感じます。(笑)
ネコの世界も、同じなのかな。 ・・・なんて。

素敵な靴下!
ゆっころさんの雰囲気に、とても合ってます☆

それと・・・
例のTシャツが届きました♪
すっごくすっごく、かわいいです!!!
ありがとうございました^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリアルーシュさん

大事なのは時でしょうか?
友達が亡くなったのです。

喧嘩には参加しないことにしています(笑)

さといもこさん

お豆腐美味しかった?
火曜と土曜の夕方の楽しみになったね。

odamipuさん

こんばんは^^
元気で~~す♪
ありがとうございます~~

アメリカに負けてしまいましたか???残念!
はらはら感がたまらないので
ちらちら見ていて、結果はみられませんでした(笑)

llamaさん

llamaさんこんばんは~~~
いつも陽気をありがとう♪感謝です^^

タビックス・・もったいなくて
履けないよ~

もどき君はダーちゃんの子供かもしれません
よく似てます。
ダーちゃんがんばれは、
弱ってきた彼への激励です。
もうすぐもどき君の時代になるでしょう・・・・から

ピエロさん

こんばんは^^
今日はピエロさんへでなく
「小平の空」さん囁きたいな~~~

ずーと変わらなくいられるってなんて
素敵なんでしょう・・・・・・

信じましょう
信じましょうね♪

はまぴーさん

そうですね。
でもね・・このごろご飯4杯もおかわりしたり
聞こえなかったり・・・・
おじいちゃんになっちゃった感じです。

あとほさん

ほんと!!
ブログで何度も助けられたことか!!
楽しさも頂いています♪

次郎丸さん

こんばんは^^
Tシャツ届きました?
良かった^^
気に入ってもらって
KIYO様もおお喜びしています♪

世代交代は猫だけではありません
いずれ我々にもやってきて・・・・・
その時は、潔く引きましょう・・・・(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク