神戸へ・・3

神戸の続きです。
クルージングを終わって、4時なのに夕食を頂きます。
神戸牛を頂きながら・・・・・・
夕日が港を照らしながら傾き始めます
ルミナリエ
夕食が終わると・・・・
光の国に出発です。
長い列に並び、キャッキャッいいながら
ビルの上に顔を出した・・・・お月様なんか見ながら
ルミナリエ6
目の前にルミナリエの入り口に着きました。
ルミナリエ2
今思えば・・・・・あの大震災の後・・・・
ルミナリエ3
こんなに復興を遂げるとは・・・・誰も創造しなかったでしょう・・・・
ルミナリエ4
「震災の記憶を後世に語り継ぎ、神戸の夢と希望を象徴する行事として
毎年開催しております。」パンフレットの隅に書いてありました。
ルミナリエ5
ルミナリエの最終地点
emちゃんが、また来て良かったと、つぶやきました・・・・・


それから 六甲山からの夜景を見ることになっていて
疲れ気味の私は「もう~いい~~ホテルに行きたい~~~」と、心で叫んでいましたが
バスはヘイッチャラで、曲がりくねった道を進み・・・
ルミナリエ7
目の前に広がった神戸の夜景は・・・・
一時、寒さも忘れ・・・・・・見入ってました。



日本中が・・・・・・仕合わせであれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅を楽しんでおられますね。

ルミナリエって復興の光なのですね。

季節柄いろいろな所でライトアップされた夜景を見るようになりましたね。
ちょっと挑戦してみようかしら?

No title

密度の濃い、楽しそうな旅行だったんですのね~♪
クルージングして、豪華ディナーの後は、デザートにルミナリエ!?
贅沢すぎるぞ~~~!!(笑)
でも、楽しそうで、よかった♪

そうね、あの震災も忘れてはいけない・・・てか、忘れられない。
ですが距離なのでしょうか?
土地勘からでしょうか?
今回の大震災の方が、私にはインパクトが強いですね。

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。お天気に恵まれて・・ルミナリエの光・・・六甲山からの夜景・・何万ドルv-361やっぱり100万ドルv-361小粋な街堪能されましたか。神戸は高校生の頃・・たまーにオシャレなものがほしい時制服のまま・・懐かし場所です。・背伸びをして・・少しでも大人のなりたかった時代。雨にお似合いの・・BGMを探して・・「みずいろの影」・・大人v-361・・v-342見ないふりしたあなたv-342こんな大人の男の人素敵かな・・ウキウキで手を伸ばしたCDの世界に・・おやすみなさい。

No title

人の力ってスゴイですよね!!
一人よりも二人、二人よりも三人。。。
思いもかけない偉業を達成出来ますよね^^

No title

おはようございます^-^
ゆっころさんも綺麗にルミナリエ、撮れましたね。
同じ日の同じ時間に同じ場所にいたなんて奇遇ですね。

ねねちゃんママさん

こんにちは^^
ハイ!期待はしていなかったのですが
楽しめました。

とても綺麗で感動でしたよ♪
人が多くて写真撮るのは大変でした^^;

llamaさん

密度濃すぎで・・・・体力の限界でした・・・

そうですね。
震災・・・・今回はこちらも揺れましたから
東も頑張って
復興早くしたいですよね~~

ピエロさん

そんなかわいい思い出があるのですね♪
今は少し若いころに戻りたい?かな?

今日も寒くなりました。
なにか暖かくなりそうなBGMは?

はまぴーさん

多くの人の力が合わさって
今日の仕合わせがあるんですね♪
大事にしてゆきたいです♪

あとほさん

こんにちは^^
人が多くて・・・・カメラもやっとでしたが・・・
モデルが綺麗すぎる(笑)

ほんとにすれ違ったかもしれませんね(笑)

こんにちわ。

神戸の旅。凄いハードスケジュールだったんですね。
ルミナリエ、僕も行きました。
正規に最初の所から歩いたのは、僕も初めてでしたが、凄い人でした。
多くの方が、入り口が見えると歓声と一斉にカメラを向けたのが印象的でした。
ゆっころさんの記事から、その感激と神戸の復興への気持ちが凄く伝わります。
ゆっころさん達も疲れたと思いますが楽しまれたようで良かったです。
僕も、近々にはルミナリエの写真、アップします。^^

たかたんさん

多くの人の間をぬって
ルミナリエを堪能しました。
人は何があっても前に前にすすんでいける
強い力があるんですね。

お写真楽しみにしています。
神戸は想像より・・・もっともっと素敵な街でした♪

No title

ルミナリエきれいですね。
わたしはまだ生で見た事がありませんが、
実際みたら感動すると思います。

ジュリアルーシュさん

すごく綺麗だしたよ。
是非足を運んでください♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク