神戸へ・・・・5

西洋館を後にして
有馬温泉に・・・・・・
温泉の香りが漂うふる~~~い街並み
有馬温泉

金の湯と銀の湯があり
茶色っぽい色の金の湯の足湯に入って・・・・・・






思わずカメラを向けました・・・・
雑誌だけ売っている本屋さん
有馬温泉2
あ!蛸のはりつけだ~~
有馬温泉3
ここはお好み屋さん  看板たこさんです。
有馬温泉4
ガラスの向こう側に猫の動く姿を発見
神戸番外9
写真撮らせてくださいって、ずうずうしくドアをあけると・・・・
店内狭しと猫グッツが並ぶ・・・・
神戸番外4
大人しくダンボール・ハウスに入って、
看板猫ちゃんの任を果たしておりました
神戸番外10
出発時間まで、もう少し
有馬温泉5
ねねの橋で赤々と燃える紅葉と
記念撮影です
いよいよハードスケジュールのバスツアーも終わりに近づいています。
・・・・・・・・・・・・・次回神戸の旅・番外編に続く・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

灯台元暗しといいますか、有馬温泉って、こうして見ると風情が
あっていいんですね。^^
地元でありながら、有馬=高い=人混みと思い寄り付きません。
また、たかたんが知ってる昔は、こんなに綺麗じゃなかったです。^^
また、電車に乗って行って見ます。^^

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。夕食のメニューにつまずき・。途方に暮れている私・・有馬温泉に・・足湯、旅の疲れを緩和するにちょうどいいですよね。戻りのバスの中でウトウトに・・帰りが近ずくと・・燃える紅葉も
・・現実への入り口フーフーですね。いつも笑いを運んでくれる宮古島出身の友人と昼食・・彼女が語る・・「愛」は薄れたり、消えたり、深まったり、だから「夫婦」は愛を友情に持ち込めたらしめたもの・・と韓国ドラマの受け売り・・やっぱり。v-342BGMv-343は昨日と同じジャズ・・「たぶん たぶん たぶん」・・お腹がすいて・v-378チップ、ぽりぽり。オヤスミナサイv-75

たかたんさん

ここもよい所でした♪
近くにいると、いつでも行けると思い
気づいたら行った事ない!!よくありますね^^
平日で混雑もなく
風情を楽しませていただきました♪

ピエロさん

こんばんは^^
夕食メニュー私も今日は
ぐたくたでした。あげくにご飯のスイッチ入れ忘れ・・・・・・
あ~も~

そうか!友情にかえればいいのだ!!
皆既月食みますか?

No title

炭酸せんべいが有名なんですよね。
あまり食べませんけど・・・。
猫が恋しくなったんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温泉街ですね~。
看板にゃんこはちょびちゃんとコメちゃんのミックスみたい?

ハードスケジュールでいっぱいいっぱい楽しんできたのですね。

No title

ゆっころさん こんにちは~

看板タコ!!!おもしろ~い
看板猫さんは余裕ですねぇ
猫さんグッツを見るのは楽しいですよねぇ

前回や前々回もそうなんだけど写真がとっても綺麗
私も行きたくなるなぁ

ジュリアルーシュさん

炭酸せんべいがたくさん売っていましたが
お腹が空いていなかったので食べませんでした。
食べておけば良かったかな~~
ちょびに触りたくなりました♪

ねねちゃんママさん

看板にゃんちゃんは
凄味のある猫ちゃんでした。大人しくずーと
箱の中にいました^^

スケジュールいっぱいでした。
バスツアーって、こんな感じなのかな??

こまちさん

こんにちは~~
蛸さん気の毒でした^^;
猫好きには、たまらないお店ですね♪

写真は適当に撮っているんですけど・・・・
褒められると・・・その気になっちゃうんです^^;

No title

こんばんは^-^
夜は有馬温泉に泊まられたんですね。
クルーザーに乗って、異人館見て、ルミナリエを見てと
なかなか中身の濃いツアーですね!
温泉でゆっくり疲れがとれました?

あとほさん

こんばんは^^
盛りたくさん過ぎたツアーで
疲れはとれましたが
腰が日増しに痛い^^;
PCから離れるときは
しばらくは
まっすぐにならないのです^^;
あ~~情けない。

No title

ゆっころさん こんにちは。
先日は豪華な神戸の旅 お疲れさんでした・・・
「来て良かった」・・・クル-ジングとルミナリエの感想でしたね・・・
神戸出身者としてはほっとします。
異人館・有馬も含めて2日間の濃縮ジュ-スを飲みましたね・・・
当然 e,mさん、ゆっころさんも腰痛が酷くなったと想像がつきますよ。
私も皆様のお陰で始めてルミナリエを見て感動しました。
有難う御座いました・・・
待合わせ場所が東遊園地ではなく見学前のホテルで無事に久しぶりに会えて懐かしかったです。(会え無かったかもと思うとe.mさんの判断にパチパチ)
今年は特に東日本大震災の記憶を後世に語り継ぎ東日本の夢と希望を神戸から発信する意味合いがあるとの事を聞くと関東が第二の故郷の私にとっても特別に意味深いです。
尚、神戸の夜景も ホテルに直行しなくて良かったとのこと・・・今は100万ドルではなく1000万ドルの夜景だそうですよ・・・
又、k.oさんは次回 家を建て替えるときは異人館のような洋館を建てるとの事・・・私が愛川に行く機会が有れば是非に宿泊したいです・・・期待していますと伝えてください・・・
今度は個人旅行でゆっくりと有馬温泉の金泉で腰痛と一生の疲れをとり、ゆっくりと語り会いたいです・・・
e,mさんとk.oさんに宜しくお伝え下さい。




No title

神戸の旅、いいですね~。
有馬温泉の古い街並みも素敵。
以前城崎温泉へ行ったことがありますが、やはり落ち着いた街並みでした。

私もバタバタと過ごしたんですが、
こうゆう所は、ゆっくりとのんびりとがいいですよね。

ゆっころさんも猫ちゃんに目がいくんですね、一緒です♪

kid-a先生

こんばんは^^
先日は本当にお会いできてうれしかったし、
楽しい時間を感謝しています。
なつかしさでいっぱいでした♪

過酷な旅もよき思い出になったのも
先生のお蔭です。

もう少し丁寧にいろんなところを見たかったわ~。
西洋館ももって、見たかったです。

西洋館みたいなお家が建ったら
みんなでお祝いにいって、また 飲みましょう・・・・
今度お会い出来るのは、また遠くに
なると思いますが・・・・・
忘れないでください。
では・・・お体お気を付けください。

ふく母さん

こんばんは^^
神戸は素敵な街でした。
心にのこりました。またのんびり行ってみたいです。

猫に目がいきます。
見つけるの得意です。「よくみつけるね~」って、
いわれます。
いつもぼおおーと、しているのにね~~(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク