皆既月食の夜

神戸番外編をアップしようと思っていましたが・・・・・
昨日夕方友達から「今日は月が綺麗だから写真撮って」と、
メールが入ったので
夜月のかけるのを見ていました。
8時ごろはまだまん丸でこうこうと光を放っています。
皆既月食
2階の窓から身を乗り出して「バシャバシャ」と、撮りました。
半分に欠けたころ・・・・
皆既月食2
眠っているちょびの布団にうつる影の耳がかわいい
皆既月食6
全部欠けるまでねばろうと・・・・外に出てみると
皆既月食3
バラが夜の顔を見せてくれました
皆既月食5
それから・・・・思い切って上を見ていたので首がいたくなり・・・・
皆既月食4
月もややすべてが消えてゆきました・・・・



ちょびゆっくり・・・・寝ましょ・・・うね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
しっかり見られましたね~
私はすっかり忘れていて見られませんでしたので有難うございます。

月の光でチョビちゃんの影が・・・。
夜のバラの花。

静かな夜を過ごされましたね。

その後首は大丈夫ですか?

No title

ゆっころさん、こんばんわ。観察しちゃたんですね。皆既月食・・ずーと夜空見上げて・・首を酷使・・何事も体を張らないと・・見られない・・v-10。ちょとしたSOSで拝見しそこない。ブツブツv-15。寝入りばなに、ちょとだけ活字を目にいれている。「絶交」について・・ほとんどの人が経験ないらしい・・「絶交」にとらわれるのは「した側」で「された側」はたいていキョトンするぐらいと書かれていた。知らなかった・・v-362ホントv-362午後から青空・・天神さんへ・・年末のごあいさつv-436やっぱり今宵もBGMは「たぶん たぶん たぶん」・・。おまけ・・本日小平の空との入籍記念日・・v-290

No title

こんばんは^-^
ゆっころさんも皆既月食を見られたんですね!
私も少しだけ見ましたよ♪
全部隠れてしまうとオレンジ色になるのを知らなくて、
最後まで見なかったので心残りです…

萌猫さん

こんばんは^^
しっかり見てしまいました。

首は大丈夫です^^;

ちょびは人の苦労はしらんふり・・・・

夜中にご近所さんたちの話し声が・・・
みなさんたのしんでいるようでした♪

ピエロさん

こんばんは^^
夕べはじっくり月見でしたが・・・・・
今日はスケートみています^^
首は大丈夫です♪

「絶交」ね~~~
小学生の頃 帰り道で「ぜっこう!!」と、言って
怒って帰ったことありましたね?
次の日 仲直りしたりして・・・・・
今はそんなこともなつかしく・・・・・

欠けたり満ちたり
人生いろいろですね♪

あとほさん

私もあと少しで力付きました^^;
もう少し頑張れば良かった~~
もう遅い^^;

こんばんわ。^^

昨日は、11年ぶりで日本各地で皆既月食が見れたそうですね。
たかたんは、寝てしまいました。^^
寝てるちょび、可愛いです。^^

No title

私も月食見てました。(戻るところまで)
日曜日は寝不足気味でした。(昼寝したけど…。)

月食写真うまく撮れませんでいた。
夜景とか月・星写真、チャレンジしてみたいです。

ちょびちゃんの影、かわいいですね。

No title

素敵なお写真達ですね!!
眠るちょび君を優しく照らす月明かり。。。
癒されますね^^

No title

ゆっころさん、おはようございます。小さな赤富士の絵の向こうに、昨日と同じ白い綿帽子の富士山v-263が見えます。今月・・心を曇らすことがあって・・日々・・ボーとして・・ポーとして・・ボワ―ン・・本当だろうか・・「降りやまぬ雨」はないって・・少し心がギシギシ音を立て・・一日が始まる。

No title

ありゃりゃ・・・気付かないまま3~4記事吹っ飛ばしてしまったv-356
なにやってんだろ、私・・・そろそろ「ぼの字」が入ってきたかも(笑)

↓看板猫のお店、いい雰囲気だね♪
縮緬の猫のストラップ、可愛いやね・・・買ったでしょ(笑)

そうそう、皆既月食ね・・・これもスッカリすっ飛ばしました。
仕方ないので、皆さんの処で見せて貰っています。
ホントにドジな奴です。

ちょび君に「猫神さま」が降臨したんだぁ!!
↑こう、言うんだそうです・・・友人の猫ブログで教えて貰いました。
はい、さっそくパクッてみましたわ。

ねねちゃんママさん

皆既月食!劇的でしたね。
月の脇を雲が流れたり・・・
いつもの星が光ったり・・・・
素敵な夜を過ごせました♪

一眼レフが欲しいな~~って、思いました。
これが限界ですもん^^;

ちょびは知らん顔しておねむでした^^;

はまぴーさん

こんばんは^^

ズーム目いっぱいして・・・
限界です^^;
楽しめたのでいいかな~~

ピエロさん

富士山が見えるだけでも仕合わせですよ~~~
心はいつも浮いたり沈んだり・・・
雲っては晴れ・・・晴れては雨・・・・
いっときも同じ時はない・・・・
ちいちゃな一言でも
落ち込んだり・・・・はしゃいだり・・・・・

心に注す潤滑油があったら
すぐに行って・・・・ギシギシを治してあげるのに~~
美味しいものでも食べて
明日は明日の風に任せましょ♪

llamaさん

「ぼ」の字は私です。
それと腰痛~~
PCの前に座ってると・・・・
立ち上がると「おばあちゃん」みたいになってる~~
llamaさんには「ぐち」が言えちゃう(ごめんなさい)

皆既月食素敵でしたよ。
ロマンチックでした♪
ちょびがいてくれたので、それも
あったかでした。

お互い「ぼ」には気をつけましょ!!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりました。ようやく少し楽になりました。ちょびちゃんすごくかわ~いい~!神秘的?皆既月食見れなかったです。残念…見たかった…やっぱりきれいですね。写真アップして下さってありがとうございます。神戸に行かれたのですか?いいなぁ~神戸で松坂牛のステーキ食べたいなぁ~最高においしかったから…。

PORIさん

お久しぶりです^^
お仕事も一段落しました?
お疲れ様でした。

皆既月食初めて見ました。
ロマンチックな気分に包まれました♪

旅行もたのしく終わって
腰にきてます^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク