空から・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方のことです・・・・
洗濯物を取り込もうと外に出ると
夕日に染まった西の空から
葉っぱ5
ざわざわざわざわ・・・・と、
一陣の風とともに枯葉が降ってきました。
葉っぱ3
まるで空いっぱいに鳥が飛ぶように・・・
まるでボタン雪のように・・・・・・・・・・・・
がさがさがさがさ・・・・(写真はこんなでしたが、ものすごい量でした。)
葉っぱ4
あっという間に屋根も庭も葉っぱで覆われて・・・・・
それから 
静かに暮れてゆきました。




これは今日の
葉っぱ
穏やかな空です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。玉川上水も枯れ葉が舞います。どこかに忘れ物があるのかv-362お届けもの・・なのか・・毎日風に乗ってどこかに・・消えてゆきます。お菓子の問屋さんへ・・星型金平糖40個・・ペン型チョコレート30本・・ボンベ型ラムネ40本・・ケロヨンのペロペロキャンデイ40本・・購入・・内職の始まりです。・・クリスマスように変身・・深大寺で天ざるをつるつる。以前近くにすんでいたので・・やっぱり観光地・・結構こんでいました。やわらかいゆっころさんの声聞きたいなと・・カン高い私の声は最近響きすぎます。おやすみなさい。

No title

ホントですね。
一枚二枚がハラリと落ちるのに、大量に落ちてきていますね。
掃除するのが大変だぁ。

詩の一小節みたい~

詩集の中の一小節みたいです。

No title

もしかしたら、トトロが乗った猫バスが通ったのかもしれませんね!!
何せすごいスピードですから。。。
何処かに木の実が落ちていたら間違いないですね^^

ピエロさん

こんにちは^^
あったかい日差しを受けて
転寝したい~~午後♪
猫たちもお日様に引かれてお外にお散歩~~

お菓子の問屋さん、たのしそう・・・・

この声で良かったら聞いてください(笑)
かわいい声に生まれたかった・・・・かわいい
お顔にも生まれたかった・・・
スタイル抜群にも・・・・・
ま~~こんな自分でも言いかあ~~・・・・です^^;

ジュリアルーシュさん

そうなんです。
枯葉のドラマの終わりは・・・・
お掃除が残っています^^;
でも・・・大丈夫
暇人は約1名いますから(笑)

PORIさん

ありがとうございます^^
文才があるのなら「詩人」になりたかった・・・です^^;
なんちゃって!!

はまぴーさん

そうそうそんな感じでした♪
ものの何分でもなく・・・枯葉が空から
いっぱい降ってきて
トトロだったのか???
猫バスに乗りたかったのに・・・・

こんにちは。

うわ~っ すごい光景ですね。
私もみたいなあ~ こんなにたくさん空から舞い落ちてくる枯葉って、壮観ですね。
お掃除の事を考えなければとってもステキです。

No title

こんばんは!

昨日は冷たい風が吹いていましたね。
こんなに沢山落ち葉が舞って・・・
どこからきたんでしょ?

我が家の駐車スペースは 風が去った後
凄い量の落ち葉の溜まり場になってしまいます。。。(;´▽`A``

No title

 ゆっころさん、おはようございます。寝付かれずどんどん朝日に近づいています。ネオンの中でカシスオレンジに・・カシスグレープ・・2杯も・・笑顔の向こうに・・覚悟みた夜でした。甘えた生き方も小さな不安も
粉々・・でした。ゆっころさんに暖かい朝を・・v-22

No title

おはようございます^-^
風の又三郎が通り過ぎたのかな…

No title

ゆっころさん こんにちは~

写真でも多さが解りますよ~ 凄い凄い
ほんと雪みたい
森でも風がふくと木々がお喋りを初め
落ち葉が私の肩をたたくのよ~
解ってるんだけど 振り向いちゃうんですよねぇ^^;

odamipuさん

こんばんは^^
すごい光景でした。
急いでデジカメ取って、ONしたら
メモリーがはいってない・・・・
あわてて引き返し・・・・
やっと、撮ろうとしたら
少し葉っぱが少なくなっていましたが・・・・・
いい感触の冬のはじまりでした♪
お掃除は定年暇人がいるのよ~~~(笑)

けいさん

こんばんは^^

東側の3件さきから崖になっていて
そての沿うように大きな木が立ち並んでします。
大量の葉っぱのもとです。
木のそばの人は毎年大変な様子です。
落ち葉掃除で・・・・

ピエロさん

眠れなかったの?
辛いね~~
私もとっぷりと人に甘えて
今も甘やかされて生きています。
でもね~~それでいいかな?って、この頃思う・・・
暖かなお日様にお布団ぽかぽかにしてもらいました・・・・
ゆっくりおやすみなさ~~~い

あとほさん

こんばんは^^
風の又三郎君だったのか????ふふ・・楽しいね♪

こまちさん

こんばんは^^
伝わりました、良かった♪
森猫ちゃんたちも
落ち葉のベットでねむるのかしら????

No title

子供の頃、風が運んできた枯れ葉が庭でくるくる回ってるのを
見るのが好きでした。
あのカサコソと聞こえる音も。

なんだか情景が目に浮かびます。
冬ですね~。

ふく母さん

寒くなってきました。
寒さに弱いので、冬眠したいです^^;

大げさなくらい風に舞う枯葉は
壮大でしたよ。

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク