ねえ~ちょび!

「ながいながいへびのはなし」去年のいつ頃だったか?
近くの絵本屋(絵本しか売ってない)さんに行ったとき
見つけた本です。
そのときは、買わずに帰ってきましたけど・・・・・・・・
長いへび3
ユーモラスなへびに見せられて・・・・忘れられずにいましたので
買っちゃった
長いへび2
「ながいながいへび」に、あかちゃんのときあった人がしっぽに
会うころはおじいちゃんになってしまうくらい・・・
「ながいへび」なんだそうです
長いへび
そんな「ながいへび」に、会いたくはないけど・・・・・
ねえ~~ちょびかわいいでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、夕暮れの足音が・・早くなったり・・遠くなったり・・しなくなったり・・v-347。小平は、黄緑色の蘭v-300がいい匂いさせています。ゆっころさんの忘れられなかった。、ヘビのお話・・ながーい・ながーいヘビのお話・・やっぱり主人公のへびはみどり色、なぜか緑色v-362。窓辺にある小さなクリスマスツリーに、サンタクロースは気がつくのでしょうかv-362・・静かな夜を迎える小平・・BGMの選曲に迷っている・・ずうーと迷っている・・v-341v-342

No title

どれだけ長い蛇やねんって感じですね。
本がゆっころさんを呼んでいたのかもしれません。

No title

絵本・・・・・
疲れたときにほっこりできそうですね!
あ~でもちょびちゃんの寝姿にもほっこりです^^

No title

ちょびちゃんに読み聞かせてあげたのですか。
お話を聞いているうちに寝てしまったのかな。
ちょびちゃん可愛いな~

No title

にゃははは~~~♪
ちょび君、遂に飽きて寝てるわ~~~(笑)
なが~い、なが~い、へびさん・・・会ってみたいなぁ。
意外に蛇も、好きだったりします。
動物園で、首に白ボアを巻きました!
可愛かったで~す(^^)v
尻尾を見終わると、人生の最後のピースが埋まるのかな?

No title

ちょびちゃんも「ながいながいネコ」みたいですね。
ちょびちゃんに赤ちゃんのときに会った蟻ん子ちゃんは、尻尾に会う頃にはおじいちゃんになっているかも?!
(イヤそんなことないか。蟻ん子は歩くの意外と速いですよね)

ちょびちゃん、寝姿かわいいです。

「はらぺこあおむし」持ってます。
お話の系統としてはおんなじ感じですかね?

No title

絵本って癒されますね!!
歯医者さんに、月一で歯科検診に行っているのですが、待っている間に絵本を読みます。
ジーンと来るものが多く、ハマっています^^

おはようございます。

絵本を見てるチョビちゃん、絵本を前にゴロンとするチョビちゃんすごく可愛いです。♪
でも、チョビちゃんは、いてくれるだけで幸せ運んでくれますね。♪
メリークリスマスです。^^

No title

ゆっころさん こんにちは~

私も大好きな絵本があるんですよ
絵本てストレートに伝わってくるから良いですよねぇ

ちょびちゃんも気に入ってくれたみたい
って寝ちゃった うふふふ 可愛い^^

ピエロさん

こんにちは^^
寝不足です・・・・眠いです・・・・
こちらも夕暮れが足早にやってきます・・・・
そうして・・・次の年を迎えます・・・・
どんな年にしたいですか?
ゆっくり流れる日々を積み重ねたいです♪

ジュリアルーシュさん

こんな長い蛇に
あいたくないですが・・・・
忘れられない絵本でした♪

まりもねらさん

絵本・・・・
ちょびは興味なさそ!

萌猫さん

なぜ?こんなに気に入ったのか?わかりません・・・・
ちょびは絵本がなくとも
ねぼすけです♪

llamaさん

こんにちは^^

わ~~お!蛇好きなの?
llamaさんらしい♪
私は大嫌いなのです。

絵本の絵にも触りたくないのに
なぜか?この本に惚れてしまった・・・・
ナゼ?

ねねちゃんママさん

ははは・・・・
ちょびも負けずにのびてるでしょ!

はらぺこあおむし?
蛇の顔と尻尾がお互い
長すぎて会う機会がないので
顔と尻尾が最後にご対面する・・・
話です。おかしくって笑えます・・・・

はまぴーさん

そうそうそう!
意外に涙がでちゃったりもしますよね~
いいな~童心って♪

たかたんさん

親馬鹿ですが・・・・
ちょびは人間のようです。
この頃は「電気カーペットのスイッチをいれてくれ~~」と、
おねだりもします。変な奴なんです(笑)

こまちさん

今年の暮はこれで
いやされました。
それからちょびに・・・・

寝てばかりでけど・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク