猫の草

無印良品に行ったとき
紙包みの「猫の草」を、思わず買ってしまった。
うちの猫たちはこの草を食べないことも知っていたのに・・・・・・・

少しづつ成長していく・・・・・
はじめは綿のような布のような繊維の中に
種だけがあって、
あまり変化もなく芽がでるのかな??と
心配になっていたが・・3~4週間すると小さな芽がでてきて
1センチくらいになり・・・今では青々と
勢いよく伸びている・・・
時々ちょびが「フンフン」と、鼻をならしながら
匂いをかいで、1本くらい食べている・・・・・

たべない猫の草なんかなんで買ってきたの?と、問われると
何故かな???と、自分でも不思議だ~~~~
猫草

でも
きっと
あのとき、あの「青」を、思い出したんだと思う・・・・・
さわさわと風になびくあの「青」は、
なぜか新鮮でみているだけで
さわやかになる・・・・・・

11月に友の死があり・・・・
20歳ころからの知り合いが倒れ
植物状態になって、今でも意識は戻らない・・・
ご近所さんのわんちゃん「さくら」ちゃんも、
亡くなり・・・・・
裏のおばあちゃんも亡くなった・・・・・
暮れに来て義弟が51歳で、天に召され・・・・・・

猫草310日東名・海老名サービスエリアからの夕日


元気が出ない・・・・・
おととい30年あまりのお付き合いの友達が
入院をした。
これを聞いたとき
心が折れそうになった・・・・・・

猫の草にお水をあげながら・・・・・
いままで流れなかった涙があふれた・・・・

今日は病院にお見舞いに行こう・・・・・
この子は早期発見で
元気にしていると聞いた
安心したけど・・・・顔をしっかり見て来たい・・・・・



こんなわけで、みなさんのブログ、コメントのお返事も
おろそかになっていますが・・・
見捨てないでください(笑)
猫草29日小田原から・・・
追伸・病院から帰ってきました。
友だちは、おしゃべりをいっぱいしてくれて
少し安心しました。

良かった~~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、辛い事がたくさん重なってしまたのですね。
慰めの言葉が思い浮かびませんが、お会いしたこともない、ゆっころさんを思って涙しています。
ほんの少しでも慰めになれたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

そういうことが重なると、悲しくなりますね・・・
年齢が近い人が亡くなると、私も・・・と考えたり・・・
当たり前の毎日を過ごせることに感謝して
前向きにいきましょうね

お友達のお見舞いに行ってよかったですね
コメントのことは気になさらないで~~

No title

大変でしたね。
心よりおくやみ申し上げます。
入院されているお友達は、お元気そうで良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

辛い悲しいこと 続くと 心が折れそうになりますが
空の青 草の青 見ながら 元気を取り戻してください
遅ればせながら
ことしも よろしくお願いします

No title

ゆっころさん。こんばんわ。「青」・・は仏さまの髪の色で、心乱れず穏やかな状態で力強く生き抜く・・表しているそうです。きっとゆっころさんを支えるために・・たぶん・・v-290
最近・・「間に合わせたいものが・・」たくさんありすぎて・・追われている。何にも知らないのに・・何も知ろうとしなかったのに・・ただ闇雲に間に合わせたい・・ゆっころさんにお電話したもの・・たぶん・・v-290・・当たり前のことを当たり前に・・してこなかったのに・・ドタバタと間に合わせたい・・大切なものを大切にしてこなかったのに・・やっぱり間に合わせたい・・「間に合わせたいものは・・」小平の闇の向こう・・おやすみなさい。

No title

だ~~~れが、見捨てるもんですか!!

ゆっころさんの傍にはね、逢えなくなった人と同じ数だけ、初めましての人が増えるんだよん♪

心が折れそうなときは、時空を飛んで遊んでくるといいよ。
先に逝ってしまった人たちと、遊んでくるといいんだよ。
そして、思いっきり泣くといいんだよ。

でも、み~んな心配しながら待ってるからね。
必ず戻ってくるように・・・ね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

大丈夫ですよ。^^
コメント書いてない日でも、見に来てますから。^^

No title

出会いがあれば別れもありますね。
きっと猫草に、命の勢いを感じられたかったから、購入されたのではないでしょうか。
そのお気持ち、よく解ります。

No title

ゆっころさんへ

辛い事が続いていたのですね
義弟さんはまだまだ若いのに 身近な方が亡くなると
心にぽかんと穴があきますよ
少しずつ 時間をかけて いい想い出に楽しかった事がまた思い出せますように

ゆっころさんを見捨てたりなんかしませんよ
だって こんなに広い世界で知り合えた方なんですから
頑張り過ぎないで 辛い時はみんなに話してね
話を聞くことしかできないけど
みんな 見守ってるよ

odamipuさん

ありがとうございます。
ほんとうにいろいろ続きました。

でも、もう大丈夫です。
励ましのお言葉で元気でました♪

こちらこそ
織田さんのお話も聞かせてください
ことしは映画あるのですか?

まりもねらさん

ほんとうに落ち込みましたが
前向きます♪
ありがとうございます。

友達も手術になるかもしれませんが
受け入れて見守ります・・・・

コメントうれしいです。

ジュリアルーシュさん

ありがとうございます。
33年あまりのお付き合いの友達で
とどめのように思いましたが
すこし安心しています。

ほんとうにこらからも
よろしくお願いします。

みかんさん

ほんとうにこんなことって
あるのか?と、疑いたくなる昨年の終わりでした。

コメントほんとに心強くおもいます。
ありがとうございます。

ピエロさん

こんばんは
「青」は仏様の色なの?
ちょびの草は「緑」ですけど・・・・・
今日もガラス越しに表をみながら、さわさわしていましたよ。

また、お会いしましょうね。
ちょこっとあれこれまだ、ありますが・・・・・

llamaさん

よかったあ~~~見捨てられなくて~~
ブログを書く気力がでなかったの~

逝ってしまった人のことを
少しでつでも思い出してあげることが
供養だそうです。
だから、1日少し思うことにしています。
魂の安心を求めて・・・・

llamaさんのコメントで、
ちょっと涙と笑みがでました。
明日から平常に心とともに
もどります。
ありがとう♪感謝です♪

たかたんさん

ありがとうございます。
あったかいコメントに感謝しています。
これからもよろしくお願いします♪

はまぴーさん

ほんとうにそうですね。
いい別れ方をしなくてはいけませんね。
勢いよく伸びる猫草をながめてしまします。
いつもありがとうございます♪

ぺろひめさん

こんばんは^^
この記事書いていいのか?いけないのか?
悩んで・・・・でも、自分の気持ちを書いておかないと
後悔しそうで、載せました。

皆さんのあたたかいコメントで、気持ちも潤されました。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっころさん、こんばんは。

元気が出ないとき
心が折れそうなとき、
お友達の様子にほっとするとき、
葉っぱが揺れてる様子に心和むとき、
おいしいものを食べたとき、
大好きな絵を描いているとき、
いろんなときを重ねて生きていくんですよね~。

前向いているときも後ろ向いているときもありです。
感情の表出はとっても大事だと思います。




No title

おはようございます(^.^)
去年の暮れからいろいろ辛いことがあったんですね。
重なる時は重なりますね。そんな時ってあります。
時の流れには逆らえないですね。
無理に元気になろうと思わないで、
時に身を任せるのも大切ですから。

No title

 ゆっころさん、仏さまの髪の色・・・青・・も・・緑も・・ありました。

No title

友人との別れって親族のものとはまた違う
別の悲しさがあるんですよね。
母親が逝ったとき悲しかったけどあまり泣けませんでした。
でも、それほど多く会ってもいなかった友人が亡くなったとき
一緒に過ごした青春が消えてしまったような気がして
泣けて仕方がありませんでした。

ねねちゃんママさん

泣いたり笑ったり落ち込んだり
はしゃいだり・・・・・いろいろあって
成長するのでしょう・・・・

お陰で元気でてます。
ありがとうございます♪

あとほさん

まあ~
あきれるほどいろいろな事が
重なりました。

あと1つ
解決すれば・・・・終わるかな~~なんて
流れに任せて
がんばります。
いつもありがとうございます♪

ピエロさん

こんばんは
私は茶髪です(笑)


fuseさん

こんばんは
コメントありがとうございます。
悲しみが深すぎると泣けないって、言われますけど・・・・

明日からは元気になります♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク