

積もらない雪

朝 起きると外は、雪交じりの雨が降っていた
今年初めての雪(雨)になった。
乾燥した喉が潤ってゆく感じがする。
お昼ちかくになると
大きなボタン雪になって・・・・・
雪
外は静まり返っていて、時折風が窓をがたつかせている・・・・・
時間も止まり・・・・・
猫も動こうとはしない・・・・・
節電にと・・買ったストーブの上でやかんが湯気をたてている・・・・・
結露の向かうで白い天使が踊っている・・・・



この雪が今夜も降り続き・・・・
明日の朝は「真っ白な」世界に変身しているのだろうか・・・・・
明日真っ白な世界が広がっていたら・・・・・
また1からやるしかないな~~~~
ちょっとセンチメンタルなこの頃に終止符を打とう・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
元気、出してね~♪

この雪、明日まで降り続くのでしょうか?v-276
こちらは現在止んでます・・・寒いけどね。
明日の朝、真っ白になっていたら、気持ちがリセットされるさ。
そしたらまた、一歩を踏み出せばいいよ。

ベランダから、生まれて初めて見る雪を眺め、やたらハイテンションな今日の伽羅姫です(笑)
縦横無尽に家中を駆け回ってます(^_^;)

No title

v-224ゆっころさん こんにちは
今日は雪ですね 明日の朝は積もりそうですね(ニュースでは)
ストーブ 買われたのですか 去年の節電製品ですね
ストーブは乾燥対策にはうれしいい暖房機ですね
こちらは風邪が流行しています お体に気をつけてください。

llamaさん

llamaさん!こんばんは^^
雪はもうこれ以上はふらないそうです♪
真っ白も期待していたけど・・・・

伽羅ちゃんは元気いっぱいですね。
うちのはまるまっています。
若さにはかないませんね♪

絵を描き始めようと思っていますが・・・・
なかなか始められません・・・

ありがとうございます。
元気だしますe-271

青い青い空さん

こんばんは^^
雪は止みました♪
こちらは明日は雨模様・・・・
乾燥していたから、恵みの雨です♪

ストーブ煮物や保湿や
つかい方たくさんあって便利です♪
青い青い空さんも風邪ひきませんように・・・・

No title

ゆっころさん、こんばんわ。 雪の華の一日v-362、冬の雨がやみ・・今晩・・また雪の足音聞こえるでしょうかv-362。かわいいピンクの・・トルコキキョウの花束・・この季節かかせません。ついつい・・かわいいので・・みかん大福を買って・・食べてしまった・・甘さ控えめ・・美味しかったです。
ゆっころさん、重なって押し寄せる・・こと・・1つ・・1つ・・順番に・・落ち着きどころ探せれば・・絶対いっぺんに・・考える・・寝てもさめても・・。こんな時はポッカポッカに体を温めて・・温めてたお布団に・・くるまって・・浅いねむりに・・誘われてください。
・・こちらは・・いつもの夜です・・おやすみなさい。

No title

こちらは、雪が降ってもあまり積もりませんね。
薄らと地面は白くなりますが、夕方までには溶けきっています。

No title

悲しいことが続きましたね。
こんな雪の日は寒くて薄暗くて物音もしなくて猫は寝てしまっているし
よけいに気分が落ち込みます。
そうです。
真っ白い景色だったらまた綺麗な明るい色を付けて行って下さい。
いつもの明るいゆっころさんに戻れますよ。

No title

今日は寒いですね~。
にゃんこもカーペットの上でじーっとしてます。

暖かいお部屋でぬくぬく幸せを感じたいです。

ゆっころさん

そちらは雪ですか博多は雨でした。テレビで言ってましたけど
雨が降っていて温度がさがると雪になると言ってました。

だから雨の下にヨがつけば雪と言う字になるのでしょうね。
今から雨ヨといったら雪を想像しなければいけないのでしょうね。

心しっかりもって立て直し、元のゆっころさんに戻ってください。

No title

暖冬だと言いながら、今年は寒いですね!!
東北地方の方々は大変ですが、水不足に花らない様です。
ストーブの上のヤカン。。。
言葉だけで温かくなりますね^^

No title

おはようございます^-^
関東地方はずっと雨が降らなくて乾燥していたんですよね。
この雪で、少しはマシになりましたか?
お肌も心も潤えたらいいですね♪

No title

いつもありがとうです^^

短いですが、コメさせていただきます(*^_^*)

まだまだ、寒くなるみたいですよね~ブルブル~^^

ピエロさん

おはよ♪
雪が止んで今朝は雨模様・・・・
寒い寒い1日になりました。

寒くてお使いにも行かないので
甘いのも切れ~~~
プリンとクッキーと大福も・・・・・食べたいな~~~

ジュリアルーシュさん

そちらも雪でした?
今日は寒い雨の朝です。
乾燥仕切っていた空気ががらりと
変わっています。

こんにちわ。^^

この記事、凄く情緒的で素敵ですね。
雪。積もりました?
こちらでは、終日冷たい雨でした。。。。
たかたんも、ストーブの前で丸くなってました。^^

萌猫さん

おはようございます。
ありがとう!!
元気でないのは、天気のせいにしています(笑)

真っ白にはなりませんでしたよ~~~
冷たい雨です。そちらはここより暖かいですから
雪はふらないでしょう?


ねねちゃんママさん

こんにちは^^冷たい雨の日になりました。
そちらも?
ちょびとお昼ねしようかな?

笑って生きてんさん

こんにちは^^
今日は雨になりました。
雪のように冷たい雨です。猫も外に出てゆきません^^;

ありがとうございます。
頑張ります♪

はまぴーさん

ほんとに寒い
冷たい雨がふっています。

ストーブ炊きっぱなしで
ぬくぬくしています♪
ちょびと一緒です。

あとほさん

久しぶりに潤っています♪
けど・・・寒い・・・・
冬眠は夢です(笑)

フェレパパさん

こちらこそありがとうございます。
フェレ君たちも風邪ひかないように~

たかたんさん

寒いです。
雨になって真っ白ではないです・・・・
外は霞んで遠くの世界になっています。

風邪引かないでください♪

こんにちは~♪

コチラは思ったホド雪も積もらなくて、ホッとしてます^^
今は、たまにミゾレも混じりつつ冷たい雨となってます。
ソチラは、雪大丈夫ですか???

やかんが乗るストーブ、懐かしいなぁ・・・。
子供の頃・・・
幼稚園とか小学校に通ってたくらい子供の頃を、思い出します。
母親がストーブの上で、さつまいも焼いたりもしてくれたな。

少しづつ少しづつ
ゆっくりとセンチメンタルなこの頃から、春に向かい・・・。
ゆっころさんにとって今は
もしかすると神様が与えてくれた
ちょっとづつ脱皮していく大切な充電期間なのかもしれませんね。
ムリせずゆっくりと脱皮し、暖かで穏やかな春を迎えられるといいですね^^
そしてまた
いつもの癒し系ゆっころさんで小次郎にも会ってやってくださいませ♪

次郎丸さん

こんばんは^^
こちらも雪は積もらず
冷たい雨の一日になりました。

いろいろ重なってめがていましたが
もう立ち上がります♪
脱皮か~~??
もうすぐ第3の青春に突入なのに・・・・
そう言ってもらえてうれしいです。

明日も雨らしいですけど・・・・
今日と違った雨になりますように♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
