

雨の日

冷たい雨の一日になりました。
こんな日のちょびとこめは・・・・・
一日ごろごろごろごろごろごろろ・・・・みんなおんなじ
雨のちょび
ちょびの頭のうえにあるもの・・・わかりますか?
ティッシュの箱です。テーブルの下に逆さにつけてあります。
いざの時探さなくていいのです~~
何かの知恵袋パクリました




こめもうずくまって
雨のちょび2
一晩ここで過ごします。で・・・・ホットカーペットは夜中中つけています。
節電出来ていません
明日も寒い日なりそうです。
みなさん風邪などめさないように・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東は雪がふったりして寒そうですね・・・
ちょびちゃんも、こめちゃんも温かくしてお寝んねですね^^
我が家もホットカーペットは入れっぱなしで節電できていません
人間はカイロ貼ったりできますが、猫はできないですから仕方ないです
気持ち良さそうに寝ていると、嬉しくなりますね!

No title

こちらは雨の寒い1日でした。

我が家のねねとちゃちゃもカーペットの上、毛布の上と思い思いの場所でまったりとしていました。

そしてやっぱり我が家も1日カーペットの電源入れっぱなしでした。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。やっぱり・・「大寒」・・とにかく寒い・・体が冷えるのかv-362・・心が冷え込んでいるのかv-362・・なかなか・・暖まらない・・年齢を重ねて・・暖まる知恵あるはずなのに・・このままじゃ・・「間に合わせたい」が・・進まない・・立ち上がれない。
ゆっころさんには・・毎年必ず準備する・・自分用のものありますかv-362・・私は、この30年「しろつめ草」の挿絵の伊予和紙の便箋と封筒・・一度も使用したことなく・・前年のものをメモ用紙に・・いつか・・はv-290・・ありませんでした。でも・・なんとなく買ってしまいます。
・・久しぶりのちらしずし・・卵焼き・・おから・・ナスの浅ずけ・・落ち着く和食・・静かな時間にピッタリです。・・おやすみなさい。

No title

ニャンコの寝姿。。。
特に冬のシーンは最古の癒しですよね!!
堪能させて頂きました。
幸せ気分です^^

こんにちは

ティッシュ 逆さに貼り付けているの、
ナイスですね
台所の棚の内側の扉に
貼り付けるのと 同じようなことだなって
感心しました^^
こちらも 冷たい雨が 昨日まで 降ってました
暖かくして 過ごしてください

No title

ゆっころさんへ
ハッキリしないお天気、妙に「寒い日」が続きますね。
こんな時は、下界から離れ、自分の中に逃げ込みたくなります。
現在、姫がいますので逃げられませんが・・・(笑)
晴れる日を待って、ゆっくり凍った心を解凍させましょ。
手助けは、やっぱりニャンコ・・・だね~♪

ちょびくん、貫禄あるねぇ!!(爆)

No title

こんばんは^-^
こちらは週末雨でしたが今朝はあがって、昼から晴れてきました。
雨の日は部屋の中でゆっくりするのもいいもんですね♪

こんばんわ。

可愛いネコちゃんの為です。
問題ないです。^^
電気料金値上げはんたあぁ~~い!^^

No title

ちょびちゃんとこめちゃん暖かいカーペットの上で幸せそうです。
一晩中カーペットを点けていますか?
家は寝る時は消していますから布団の中に入ってきますよ。
猫と寄り添って寝ています。
冬だけの楽しみです。

まりもねらさん

寒い日が続いて
やっぱ!冬眠を考えざるおえない(笑)
猫の寝姿ほど癒されるものはないですね。
寒い冬の必需品ですから(笑)

ねねちゃんママさん

寒いですね^^;
今日は晴れるとおもっていましたが
どんよりくもり空です。
こんな時は、猫の暖かさが大事になりますね♪

ピエロさん

おはよ♪
さむいね~~
必ず用意するものね~~~
この頃は最小限に心がけているんです。
ごみを増やさないように~

ちらしすし食べたい^^
ピエロさんの愛情料理食べてみたい♪

はまぴーさん

写真写り悪すぎましたが
ありのままのせました♪
猫っていいですね^~^

みかんさん

テーブルに貼り付けると便利です。
お試しを!!

今日も寒い日です。
春が待ちどうしい^^;

llamaさん

今日こそ晴れるかと思っていたのに~~~
昨日うす薄日が顔を出しただけで・・・
気分が上向きになったのに・・・・
不思議ですね^^

伽羅ちゃんつれて逃げるってのはどう?

ちょびは意外に気のちいさい奴です(笑い)

あとほさん

こんにちは^^
今日もどんよりです。
夕方から雪の予報?????
今日もゆっくりします(笑)

たかたんさん

値上げこまります~~
猫の体温で節電ですね(笑)

萌猫さん

ちょびは一緒に寝ますけど・・・
こめがちょびに近寄らず・・・・困り者です・ほんと!

絵を描こうと、やっと水張りしました。
乾くのを待っています・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
