

覗き見のお日様

雨があがり雲の間から「お日様」が、ちょっとだけ
下界を覗き見しています。こんな感じに・・・・・
お日様

ゆうべ、久々に映画にゆきました
「ヒミズ」を見ました。
「ALWAYS・3丁目の夕日」を、見たかったけど
後日友人と
約束しているので・・・・・これにしました。

どうだったか?ですか?
演技力のすばらしい主人公なので、引き込まれました・・・・
けど・・・終わった後食事をしたくない気分でした。

それでも・・・・それでも・・・・・
餃子・棒棒鶏・五目チャーハンとビール・チュウハイ飲んで
帰りました

感傷とお腹は違うんだわ~~と、実感して
帰りました
お日様2
帰ると亡霊のようなちょびと眠りました。


そうそう「ヒミズ」って、なんなのか?わかりますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~毎日寒くってやだね~

 ヒミズ?わからない???
 気持ち悪い~怖い映画~
ちょび かわいいねえv-283

No title

日本人が賞を取った作品じゃなかったですかね。
気分は食欲がなくても、お腹は食欲があったんですね。

No title

最近は私も結構昔の名画を見るのですよ・・「ALWAYS・3丁目の夕日」もみました。中々良かったですね^^
下手なドラマよりはズ~ツと面白いですねー。しかし時間が長く生活パターンが狂うのが一寸辛いですねー。
ちょびちゃん可愛いですね~^^!

No title

「ヒミズ」は知りませんでした・・・・
ご飯が食べたくないわ~って思うような映画なんですね???

私もお昼前お腹が空かなかったので、食べなくてもいいか~なんて
思いましたが助六寿司少しつまもうかと食べだしたら・・・全部食べちゃいました(汗)食べれないと思っても食べだすと意外と食べられるというお話です(笑)

亡霊のようなちょびちゃん?いえいえ可愛いですよ~~

No title

ゆっころさん、こんばんわ。外食をしている間に・・雪の音がどんどん大きく・・静の世界に・・こんな夜も・・ほしい夜かもしれません。・・雪が隠してくれている間に・・いい案が浮かぶかもしれません。
夕日の落ちる頃の映画館・・経験ありません。・・そして・・お酒なんぞ・・楽しい時間は心のサプリメントv-362・・結構速効に効くので栄養ドリンクv-362て感じでしょうか。我が家のかわいいv-286君は・・寒い日は・・体力温存のためかふかふかベットで・・長い眠りをとります・・うらやまし生活です。おやすみなさい。・・小平は静かです。

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
ヒミズ・・・調べちゃったので、答えとは言えないです。
「もぐら」のお仲間らしいね。

感傷とお腹は違う・・・「いかにも!」ですね(笑)
そうですか、実感しましたか。
いかにも、ゆっころさんらしい節回し(書き廻しか)に、思わず笑った♪
大分元気になってきたようで、よかった。

明朝は、道路で「すってんころりん」しないよう、足元に気を付けて。

No title

三丁目の夕日、早く観たいです!!
指折り数えて、心待ちにしています。
来週、どうにかこうにか時間を作って観に行って来ます^^

No title

おはようございます^-^
今朝はゆっころさんのところは雪が積もったかな?
映画、随分見に行ってませんね~
確かに、お腹だけはどんな時でも減りますね…

No title

ゆっころさん、おはようございます。桜並木・・桜・・に雪・・蔵王の樹氷みたいで・・朝日でキラキラ・・スキー場にいる気分です。富士山も・・澄んだキレイな空をバックに・・美し姿です。…このままもいいかなと思う・・朝です。「間に合わせたい」・・一日が今日も始まります。ゴソゴソ・・ゴソゴソ
時々・・ドンドン・・ドーンと音をたてて・・v-91

こんにちわ。

「ヒミズ」解らないから調べました。^^
ベストセラーコミックからの映画化でベネチア映画祭で賞を受けた問題作みたいですね。
全く知りませんでした。^^
内容は、なんだか怖そうです。
食事をしたくない気分でも、やっぱり気持とお腹は別ですね♪
家に帰るとチョビちゃん。。。
なんだか、怖いかんで待ってたんですね。
寝ぬたかったのか。^^
でも、ぬくぬくですよね。^^

さといもこちゃん

こんばんは^^
寒いね~~~

ヒミズ・・・モグラの意味だそうです♪
怖いというより
悲しい・・・辛い・・・・救いのない感じかな?


ジュリアルーシュさん

そうそうベネチア映画祭だそうです♪
久々の外食とお酒で気分
よくなりました(単純でしょ!)

荒野鷹虎さん

ALWAYSご覧になりました。
昔が懐かしくなる、いい映画ですね。
山崎貴監督って、いい映画作るとおもいます♪

まりもねらさん

「ヒミズ」は、話題になったので見てみたいとおもっていました。
が・・・救いのない感じで、少し苦しかったです。

が・・・食欲でカバーです♪(笑)

ちょびも待っててくれたんです。
こんなですけど(笑)

ピエロさん

ピエロさん こんばんは^^
雪が降ります・・・・寒くて苦手意識が強くなりましたが
ちらちらと舞う白い妖精は
心のどこかをさらっていきます♪

ついこの前まで夜中に映画見に行きました。
このところ歳のせいか?
夜はきつくなってます(笑)

llamaさん

llamaさん やっぱ調べちゃいました?
llamaさんなら、きっと調べちゃうと思いました(笑)

そうなんです。お腹すいてないし・・・あまり食べたくないし・・・
でもお腹空いてる人いたので、食べることにしたら
足りないくらいだった(不覚にも・・・笑)

ありがと!実は転びそうだったんです。セーフでしたが(笑)

はまぴーさん

この時代懐かしいです。
私は田舎だったので、こんな風では
なかったけど・・・・
お盆に訪ねていく叔母さんちは
都電にのったり・・・楽しかったな~~~

あとほさん

今朝はうっすら雪化粧・・・・
さっそく写真とりました♪

美味しくいただいちゃいました(笑)

ピエロ」さん

小平も積もりました?
素敵な世界に変身していて
目覚めが「ばっちり」でした・・・
ちぃっちゃい目が3倍くらい大きくなったかも(笑)

こんな日は静かにしてください・な(笑)

たかたんさん

「ヒミズ」は、賞を貰って
話題になっていました。
怖いというより悲しい・・辛い・・・どうにもならない・・
感じです・・・・・・

なのにお腹はすっかり別物・・・・
自己嫌悪ですよ(笑)

待ってくれるのはちょびくらいで
寂しいことです。ま~いいか!ですけど・・・ははは・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
