半日だけの雪国

今朝は窓を開けると
小さな小さな雪国が出来ていた・・・・
yuki3.jpg
小さな石の上にも・・・・
雪1
まだ硬い椿のつぼみのうえにも・・・
yuki.jpg
たった半日の雪国に
こんな足跡残しているのは、だ~~れ
yuki4.jpg
「そんなこと言ったって・・・・この寒さじゃ
私はちょびさえ恐れない・・・・」
yuki2.jpg
って、こめが背中丸めています・・・・・
yuki5.jpg




雪どけの音を聞きながら
「always・3丁目の夕日」を、見に行ってきました。
ほんのり暖かくなって、映画館をでると
溶けてしまった雪の上にお日様が顔をだしている・・・のに
・・・・・雪が降っていました・・・・・・



寒い寒いこんな夜
ちょび様今夜もよろしく・ね
それでは みなさんおやすみなさ~~~い




コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメちゃんのバックショットの写真、いいですね~。

こちらも今朝はうっすらと雪化粧でした。
寒いですよね~。

最近、映画見てないな~。
いいな、ゆっころさん。

No title

今朝は山口でも雪が積もりました!!
真っ白な世界に心が洗われます。
ニャンズは寒い寒いと大騒ぎです^^

No title

おはようございます^-^
連日寒いでね~
天然湯たんぽがあるゆっころさんはいいな~

No title

ゆっころさん、おはようございます。テラスの左手に見渡せる某S女子学園・・・のグランド・・一面雪・・ボーとしていると・・「足跡のない公園をぼくと・・歩きませんかv-362・・歌のフーレズ・・口からこぼれた・・雪で本当に困っているところがあるのに・・雪が・・好き・・静まる空気が
・・ちょとだけ・・もう少しと・・。映画の中には・・懐かし景色たくさんありましたかv-362・・雪の残る日にはころあいのいい・・シネマタイム・・本日富士山見えません。

こんにちわ。^^

首都圏では、六年ぶりの積雪とニュースで見ました。
なんだか、すべって転んでの事故も多かったようですね。
お出かけしても大丈夫だったんですね。^^
ゆっころさんのブログ見てて、「雪」いいなあぁ~~。^^
って、思いました。
でも、ネコちゃんは丸くなってイヤそうですね。^^

No title

どうも!!ほんと寒いですね!でも猫がいると、あたたかそうで、、、、いいですね(笑)風邪など 気をつけてくださいね!

こんにちは~♪

降りましたね、雪!
コチラは東京の豪雪地帯(秘境?!)なので、スゴイ積雪ありました。

猫さんたち、やっぱり寒いのね。
犬は喜び庭駆けまわる・・・。小次郎、そうでした。
なんだか雪やコンコンと、歌の通りですね~。(笑)

三丁目の夕日
仲良しさんが観に行ったそうですが
3Dで観たら気分が悪くなり、映画どこじゃなかったそうです。
せっかくの内容が素晴らしい映画なのに、悔しがってましたよ。(笑)

No title

ゆっころさん こんにちは~

雪降りましたねぇ
でも写真を見てると 温かい感じがします

こめちゃんの心境が可愛い
寒いし冷たいもんねぇ

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

そうか・・・この寒さでも二人はくっつかないのね。
お互いに温かいだろうに・・・ダメですか(笑)
背中の風景が、にゃんとも可愛らしいね。

三丁目の夕日・・・高度成長期の日本を代表する時代の物語。
私なんか、オンタイムで育ったもの、感慨深いわ。

No title

雪ですか~
大阪(私のいる場所)は雪が降らなく 少し羨ましい
雪国の方には申し訳ないですが 一度でいいから
大雪で積もって 大きな雪だるまやかまくらを作ってみたいです
ちょびちゃんゆたんぽは温かそう~(笑い♪)

ねねちゃんママさん

ひさしぶりに一緒の2匹♪
雪のお陰ですね。

ストレス解消
映画が1番なのです(笑)

8月に草なぎ君のでる「あなたへ」って、いう
映画あります♪
それもたのしみ~~~

はまぴーさん

雪はとけて、空は真っ青
でも寒い日になりました。

猫たちには過ごしにくいでしょうね~

あとほさん

こんばんは^^

いいでしょ?
猫あんか・・・でも重いです^^;

ピエロさん

こんばんは^^
ピエロさんの世界は絵のようですね。
ポプラ並木はありましか?

ALWAYS3丁目の夕日はひとの心も温めてくれました♪

たかたんさん

もうすっかり雪は消えて
真っ青な空の寒い日になりました。
おっちょこちょいの私ですが
すってんころりんはありませんでした(笑)

jun-kudoさん

写真ありがとうございました。
カラーの写真出来たよ~って、声はかかりましたが
まだ見せてもらっていません^^;
早くみたいです(笑)

次郎丸さん

もう雪は消えてしまいました。
そちらの方が寒いのかしら?
前にいた「つう」も、雪はとても喜び
逃亡をしていました。なつかしいな~~

3Dでみたのですね♪
時間の都合で2Dでみました。ぼろぼろ泣いちゃった^^;
月曜日に3Dで見にゆきます。
酔わないといいんだけど^^;(笑)

こまちさん

こんばんは^^
雪は好きなのに
寒さにはよわくて~~

こめ
こわごわちょびの傍にすわっていました(笑)

llamaさん

こんばんは^^

愛称がどうも・・・だめです^^;

三丁目の夕日・・・・
東京オリンピックの年
小学○年生で・・・
東洋の魔女の優勝のコメント
先生の前で発表したの覚えてる~~~
やだな~(笑い)

ぺろひめさん

大阪って、雪ふらないのですか?
この頃は雪の量がすくなくなりました。

1度20年前にかまくら作ったことあります。
今は寒くて窓から眺めるのが一番です(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク