もう 25~6年前まで6~7年間住んでいた、
なつかしい小田急線「鶴巻温泉」に、娘夫婦が
日帰り温泉お食事に招待してくれました。
ととろ2
着くと太鼓を「どんど~~ん」と、叩いて迎えてくださいます
ととろ10
ここはトトロの住家?
うっそうとした林の中に
ととろ
ととろのモデルになった楠の木が高く貴くそびえています
ととろ3
ここでととろにしがみ付いて、さつきとメイが空を飛んだのでしょうか?




食事は「食いしん坊」と、言われそうなので・・・・アップしないと、
決めていましたが・・・・
美味しかったので

ととろ4
ととろ9
ととろ5
ととろ6
ととろ7
ととろ8
こんな感じでした。

楽し一日をありがとう
また日常にかえります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんにちわ。・・「ご招待」・・心地よい響き・・ゆっころさんが、ちゃんと子育てをしたご褒美ですね。・・うらやまし・・v-10。ゆっころさんの「食いしん坊」・・v-290ですね。
・・集めちゃた・・納戸2.5畳・高さ3メートルに・・段ボール20箱・・みかん箱サイズ・・中身・・全部・・「未使用の食器」・・断捨離を決意・・納戸を開けるだび。他に・・食器棚2・・小平トライアングルには・・多すぎる量・・移動のたび処分してきましたが・・手ごわく・・フウフウ。・・現在暖かく暖房いらず・・v-278

ピエロさん

ピエロさん こんにちは~~~
断捨離実行ですね。
捨てるときは、迷いますけど・・・・捨ててしまえばわすれます。
片付いていいですよ♪

このごろ気をつけている事
「欲張らない」ご飯よそる時も
おかずの大きさも一番小さく少なく・・・・・
太らないおまじないです(爆)

No title

わっ・・・素敵なご招待でしたね♪
楽しい時間を過ごされたのでしょ、よかったね♡

トトロ大好き人間だもん。
この場所、行ったことないけれど、知ってるさぁ・・・。
DVD持ってるし、月に1度は必ず観るしね(笑)
いいなぁ、この木がモデルなのか。
月夜の晩に、この木のてっぺんから飛ぶんだ~♪

めいちゃんの「とうもころし~」が大好きです!

No title

v-224ゆっころさん こんにちは
鶴巻温泉の食事ゆっくりされましたか
娘さん夫婦の招待一番嬉しいですね 私小田急線沿線に住んだことがあり懐かしいです
美味しいご飯 温泉 娘さんと ゆっくり話ができ 素晴らしいです
喜びのおすそわけいただきます。ありがとうございます。

No title

ランチの時、ごはんのお替りをするわたしも食いしん坊なので、
気にしませんよ。
おいしそうですね。

No title

こんばんは^-^
美味しいもの食べて、ゆっくり温泉につかってリフレッシュ出来ましたか?

こんにちわ。^^

なんだか、心温まる感じですね。
がんばって、育てて来て良かったですね。^^
親孝行な娘さん御夫婦です。
ゆっころさん、こんないい所にも住んでたんだ。
なんだか毎日、ほっこりしそうな所ですね。
料理も、美味しそう。^^

No title

 ゆっころさん、こんにちわ。・・ふーう・・あちこちに大風呂敷をひろげて、・・磁器と戦い・・あちこち痛い・・気持は若い・・体が・・筋肉疲労・・やめたいがやめられない・・あちの食器棚・・こちの食器棚・・納戸・・段ボール広げちゃた・・和室・・グルグル・・水曜日の燃えないゴミの日を・・めざしてv-426。BGM「平凡」・・耳に・・リズム・・少し笑いを・・そそります。

llamaさん

へ~~そんなにみるのですか?
もう、台詞も暗記してしまった?

宮崎作品で一番好きなのは
「天空の城 ラピュタ」です♪
ととろも大好きでけど・・・・・

青い青い空さん

え~~ほんとに!?
小田急線?
なんだか近くなった気分です。
これからもよろしくお願いします♪

ジュリアルーシュさん

食いしん坊なのに認めたくない(笑)
いつも京都のおしゃれなランチのお話
楽しませていただいています♪

あとほさん

こんばんは^^
すごくリフレッシュしました。
また頑張れそうです♪

たかたんさん

ありがとうございます。自分が生きて
残せたものは「子供」しかありません・・・・
出来はどうだか・・わかりませんが
大事です♪
もう25年も前ですが
いいところです。
住めば都・・・・今住んでいるところも
気に入ってます♪

ピエロさん

お疲れさ~~~ん
大変ですね。
でも捨てちゃうのですか?
友達が被災地の支援で、リサイクルで売っているんですが・・・・
もったいないな~~

体壊さないように頑張って・ね
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク