あっちち~~

母が泊まってゆきました。
母はストーブの上で「みかん」を、焼いて食べます
冷たいからだそうです(笑)
ほっと
後ろのアルミには「さつま芋」を、焼いています。
ほんの20~30分で、「みかん」は、ほっかほっかになります。
焦げちゃいます(笑)
ほっと2
あっちち~あっちち~~手でもてないほど・・・ほっとです
ほっと4
カメラのレンズも雲って ぼわ~~んぼわ~~んです。
ほっと3
さ~~みなさんも「みかん」を焼いて食べてみてください
ちょっと焦げ臭い匂いが手について
なんとなく~~なつかしい気分になります(ほんとかな?)


追伸・片面だけ温めると、お口の中で半分あつくて半分冷たい
絶妙な「みかん」に、出会えますよ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。 ・・たいしたものでなくても・・やっぱり・・処分は・・罰あたりですよね。・・段ボールに詰めました。・・どうしようかなと・・古い昭和のにおいがするものでも・・大丈夫ですかv-362。なんでもいいならいんですけど・・個々の箱ぼろぼろで・・すてちゃた。・・ちょと・かわいいのは・・今日友人が取りにきました。・・こんなんでも・・だいじょうぶですか。確かに・・捨てるにも気がひけ・・誰かに差し上げるのも気が引け・・ここには置いとくのはいやだし・・困ってます。

No title

テレビでやってましたが、酸っぱいみかんを焼くと
甘くなるそうですね~
甘いのを焼くともっとあまくなるのかな?
お母様は相当な甘党でしょうか(笑)

No title

こんばんは、いつもありがとう^^

みかんを焼くなんて、初めて見たし・聞きました。^^

どんな感じかなー?今度試してみよー!^^

No title

この冬は我が家もストーブで焼き芋をたくさん作ってます。
おいしい。

でも、焼きみかんははじめてです。
ちょっと勇気が要ります。

でも、静岡あたりはみかんご飯とか給食に出るとか聞いたことあるし、はまればおいしいんですよね。きっと。

No title

みかんって焼いて食べると美味いそうですね!!
知人が教えてくれましたけど、まだ試す勇気がなくて。。。
でも、ゆっころさんを見習って、チャレンジしてみようと思います^^

こんにちわ。

こんなミカンの食べ方があるんですね。♪
う~~ん。
真似るのは、ちょっと勇気がいりそうな。^^
味は変わらないのかな???

No title

こんにちは^-^
焼きみかん???
冷凍みかんなら知ってるし、おいしいけど…
どんな味がするんだろう?

ピエロさん

こんばんは^^
なやませちゃたね。
友達に聞いてみるね♪

まりもねらさん

そうですか?TVで・・・
母も先端行ってますね(笑)
そうとう甘好きです(笑)

フィレパパさん

こんばんは^^
お勧めはしませんが
1度食べてみてください。
私も今回はじめて食べました。

ねねちゃんママさん

こんばんは^^
焼き芋いっぱい食べて太りそうです(笑)

焼きみかん試してみてください
焼きすぎると焦げ臭いですよ。
みかんの皮の中で、煮立ってる感じです。
みかんご飯聞いたことあります。
おいしいのかな?

はまぴーさん

お友達のためにも
試みてください♪
責任は負いかねますが・・・(笑)

たかたんさん

こんばんは^^
ははは~~~
試してください。
まずくはないですよ。
みかんの温かいものです。火傷しないように・・・・(笑)

あとほさん

こんばんは^^
冷凍みかん!旅のお供でしたね。なつかしい~~
甘くなって美味しいですよ???
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク