2月に入りました。
南の教室の日です。外はよく晴れ青い空が広がっています。
けれど、風強く庭の鉢植えがあっちのほうに転がったり
鉢が落ちて割れています。洗濯物も左によったり右に動いたり
あわただしい朝のはじまりです。

うちの中では両手を前に突き出した
得意の姿勢のちょびに、sikuramenn2.jpg
かご猫ちゃんふうにいたずら・・・・・・






風強いので歩いて公民館まで向かうことにしました。
チャッピー君のうっとり顔をみながら・・・・
sikuramenn3.jpg


風にも負けず、冬の寒さにも負けずに・・・・・
足腰が弱ってきたわ~~と感じながら歩きます





TOさんのシクラメンが、完成間近
sikuramenn.jpg
あとバックを塗れば完成です。
とても素敵に出来上がりそう・・・・・・・
次回を楽しみに待っていましょう・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は風が強いですね。
洗濯は明日することにしました。

TOさんのシクラメンとても素敵です。
完成が楽しみです。

こんにちわ。♪

ちょびちゃん慣れてるの平然としてますね。^^
それに比べて、チャッピー可愛いぃ~~。
って、ゆっころさんにはちょびもチャッピーも可愛いですよね。^^
ゆっころさんが、紹介してくれる絵はいつも、プロ並みですね。^^
誰かが、欲しいから売って欲しいなんてあるかも。^^

萌猫さん

ものすごい風でしたね。
ふきとばされませんでした?

私もぼちぼち描き始めました。
いつできるかな~~

たかたんさん

これはたまたまで、いつもはやらせてくれません。
チャッピー君のやさしい寝顔癒されます♪

だれか買ってくれませんか?

No title

こんばんは~風~強かった~
 家にこもってた~ちょびは相変わらず面白い
  かわいい~絵なるね~
 シクラメン 上手だね~教える人が上手いからだね

さといもこちゃん

吹き飛ばされなかった?
ちょび無言で威張ってる^^;

教える人~~か???
勝手に描いてて
勝手に上達してくれる~~
助かったるけど~~~

No title

素敵な絵ですね。
バックを塗らなくても、いい絵だと思います。

No title

シクラメンとっても素敵~
完成がホントに楽しみですね

そちらは風がきつかったのですね~
早く春が来て欲しいですね^^

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
あらまァ・・・昨日は↓下の「ミント君とチャッピー君」のコメを書こうと思いながら、寝てしまったわ。
伽羅が隣で、あまりに気持ちよさそうな寝息(イビキか)を立てるもんでね、ついつい、つられちゃうのよ(笑)

ちょび君・・・圧倒的な存在感だね~♪
デッカイにゃんこ大好きなんで、モロ好みですわ♡
「ふん、それがどーした」・・・的な顔が、たまらないわ~!!

シクラメンンの水彩、いいですね。
頼りなげで、儚げで、繊細な感じがとってもいいわ。
楽しみに待ってます。
完成したら、是非もう一度、見せてくださいね♪

No title

ホント、寒いですね!!
今朝目覚めた時の気温は4度でした。。。
着替える時の辛い事><;
雪国の方々に比べたら、かなりの贅沢ですね^^;

No title

おはようございます^-^
今日はこの冬一番の寒さになるみたいですね…
シクラメンの絵、これだけでも素敵ですね。
バックに色がついたら、また雰囲気が変わるんでしょうね。
楽しみです♪

こんにちは

寒い日が続いてますね
家の中に こもってばかりになってしまいます
思い切って 散歩がてら 出かけるのも
自分への刺激になってよいかもしれませんね
風邪引きませんように^^

ゆっころ姉さん

以前、私のブログへ投稿していただいたお父さんの思いが
頭から離れず感動しましたので失礼とは思いましたが
おとうさんの背中がお姉さんの教科書だったと判断し、
私のブロとも500万以上の人に聞かせたく掲載いたしました。
お許しください。

No title

ステキなシクラメンの絵ですね。

ちょびちゃん、おりこうですね。
手の平が上だったらもっとすごいけど、それは無理か…。

ちゃっぴーちゃんも気持ちよさそう。

No title

v-224ゆっころさん こんばんは
TOさんのシクラメンの絵すてきですね 絵が描けないものにとって
憧れです 写真と感じがまったく別物です 
寒い毎日が続きます お体気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリアルーシュさん

ありがとうございます。
バックで趣がかわります。
今度の教室でできあがります♪

まりもねらさん

ありがとうございます。次の教室で
完成しそうです。

今日は日差しは強くなっているのに
気温があがりません。
雪の大変なところに比べたり
天国ですけど・・・・

llamaさん

こんにちは~~
伽羅ちゃんと一緒いいな~~
あったかいでしょう?

ちょびは強面で、愛嬌ないけど
そこがいいもよ~~親馬鹿です(笑)

シクラメン楽しみにしていてください。

昨日編み物したら肩から背中が
ごきごきしていて痛いよ~~~~

はまぴーさん

今朝は今年最低の気温!!
ちょびから暖をもらっていました。

そうです。贅沢は言っていられません
今年の雪は凄いらしい~~
ここは恵まれいます。感謝ですね♪

あとほさん

こんにちは~~
今朝は今年一番の冷え込みでした。

ごみ捨てに縮こまりながらゆきました(笑)

楽しみにしていてください・・シクラメン♪

みかんさん

ほんと!
ひきこもりです。散歩しなくては・・・
義務感がでますが、それでもだめです^^;

みかんさんもお身体気をつくてください^^

笑って生きてんさん

ありがとうございます。
父が大好きなので、とても嬉しいです♪
笑って生きてんさんのブログは
心洗われ・・・・心明るくなって
こころに染みます。
これからもよろしくお願いします^^V

ねねちゃんママさん

ありがとうございます^^
OTさん喜びます。

手のひらは神業でしょう(笑)

青い青い空さん

ありがとうございます。
ベテランのOTさんも落ちこんだり悩んだり
しながら・・・・描いていますのでよ。

ほんとに寒いです。
冬眠したいけど
許されないみたい(笑)

No title

いつも、応援ありがとうございます^^
滋賀県は少し雪がパラパラ。積もるほどでもないですが、他府県はかなり!雪ですよね~見てるだけで、寒い!
雪下ろしは大変作業です。早く春にならないかなー?^^
ポチッとしました。^^

No title

こんにちは!ちょび のポーズいいですね(笑)笑ってしまいました!!ほんと いいですね(笑)

jun-kudoさん

ありがとうございます♪
ちょびを褒められるとうれしいです~~
写真って、難しいですね^^;

フェレパパさん

雪降りましたか?
こちらはからから天気で、のどががらがらします。
風邪引かないように気をつけてください♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク