雨降り

からからに乾いていた世界に
昨日より雨が降り始めて、今朝はどしゃふり・・・・・


ame2_20120207122039.jpg

そんな日の我が家は静まり返っている・・・・・
階段を下りる
「ちょび」の足音は意外に大きくて
タンタンタン・・・と、軽快なリズムを刻む・・・・
行き場を失った「こめ」は、「ちょび」の後ろ姿にもおびえる・・・・
それでも一定の距離をたもちながら、暖かな眠る場所を確保する・・・
ame_20120207122024.jpg
小心な「こめ」を、見透かして
「ちょび」は、振り返り
「いい加減に外に出なさい」と・・・でも猫語で
おどしているのだろうか???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

こちらも昨日から、よく降りますわ~。
でも、空気は確かにシットリだね・・・喉の気分がいい感じ。

ふふふ・・・実に微妙~~~な距離だわね♪
でも、この二人、そんなに仲悪くないのかも(笑)
こめちゃん 「最近母さん、丸~くなったよね」
ちょびくん  「う~ん、甘い物大量に食べるからにゃ」
な~んて、会話にならない会話で盛り上がってるかもよ。

動物の言葉が判ったら、楽しいだろうね^^
でも、お母さんの悪口は聞きたくないか・・・(爆)

llamaさん

午後からは「こめVSちょび」の戦いが勃発しました。
ベットの上を「ぎゃ~ぎゃ~~」「ふーふー」いいながら
往復追いかけっこしていました。(笑)

お母さんの悪口言いながらでも
仲良ししてくれると、いいんだけど・・・・・

甘いもの大量に食べて
動じなくなりた~~い(笑)

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。予定が消え・・静かな午後でした。
生き物と生き物の間には、見て見ぬふりv-361優しい時間が存在しているのかもしれませんね。「頑固」+「マイナス思考」+「引く」=私 この計算が少し緩和されたきがします。断捨離のせいなのかv-361この半年で・・v-290。淡いピンクのトルコ桔梗、黄色のトルコ桔梗・・今日もかわいいです。・・生まれて初めて男性に頂いた・・花束の花・・これも小平の空ではありません。とっても素敵な年上の大人の男性でした。こんなことも思い出せました。・・だんだん・・楽になれそうです。

No title

こんばんは(^^♪
よく降りましたね~
そんな風に動物たちの会話を想像するのって
楽しいですよね!

ピエロさん

こんばんは^^
静かに過ごせました?
ピエロさんはもてもてだったんですね~~
いいな~~
花束の君を思い出せないのは
今が仕合わせってこと?ですよ~~

雨が上がって明日は寒い冬模様!!
またゆっくり過ごせそう・・・・

あとほさん

久しぶりの恵みの雨で・・・・・
喉が潤いました♪

この後が大変
こめに襲い掛かるちょびを叱って
唸るこめをなだめて・・・・
母の役目はまだ尽きない^^;

No title

微妙な関係なんですね~
これ以上距離が縮まることはないかもですが
これ以上離れないでいてね!と思います^^;

No title

猫って足音を忍ばせているイメージがありましたが、そうでもないんですね。
猫の世界にもいろいろとありそうですね。

ゆっころさんへ!!

今日は有難うございました。!嬉しかったです。!
[頑張ろう]という気持になりました。!
各地で、暖気の影響がありましたねー。
自然の脅威には勝てませんですねー。
防ぐことも可能な事故もありますが、最大限の防御が必要ですねー。!
まもなく入院ですが、一日も早く退院するよう頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。!

No title

長年猫を飼って来て感じるのですが、猫社会は縦社会だと思います。
上下関係がハッキリしているといいますか。。。
ルールがある様に感じています。
意外と礼儀を重んじますよね^^

まりもねらさん

なかなか距離をたもてません^^;
今朝もちょっと目を離しているうちに
おお喧嘩になったのか?
床にこめの白い毛がたくさん抜けていて、
2匹は、あっちこっちを向いてしらんふりしてました。
ばれない様にしている姿に笑いがでました♪

ジュリアルーシュさん

そうでもないですよ。
2階の窓から着地するとき
1階で聞こえますから・・(笑)

荒野鷹虎さん

良い病院と先生がみつかったようで
安心して行って来てください♪

内緒はなしだけど・・・・
娘が「荒野さんって、20代なの?若い人なの?」って、
言ってました(笑)

はまぴーさん

そうなのかな?
ちょびはこめが1歳のときに
うちにやってきて・・・おねえさんこめを
めっちゃいじめます^^;
こめもすこぶる「びびりや」で、
手のひらサイズのちょびを見たときから
怯えています。性格なのでしょう・・・・・
とにかく仲良くしてほしい♪

こんにちは

雨の日は 外へ行き場のない猫ちゃんたち
お家の中で 寝て過ごすの 大変だったでしょね^^

みかんさん

1度大きなバトルがありましたが・・・・
後は我慢大会のようです(笑)

No title

こめちゃんはちょびちゃんが怖くてオドオドしているようで可哀想。
遠慮して少し離れて座っているこめちゃん。

こめちゃん
ちょびちゃんに脅されても寒い時はお家に頑張っていなさいね。

No title

ゆっころさん、おはようございます。今朝・・富士山・・朝日に照らされて美しい姿です。きっと白いドレスのせいv-362ですね。
このところ、入試の季節・・2日ほど・・お休みでしたが・・始まりました。
・・美術大学の入学試験は・・荷物多く・・カートのタイヤの音が・・騒音です。ドキドキ・・の高校生は・・かわいい・・夢いっぱいで・・夢かv-362v-217v-217v-217

萌猫さん

ありがと!!萌猫さん♪
こめも少し肝っ玉大きくなるといいのに~~~

ピエロさん

こんばんは~~
今日はよく晴れて、春近し・・・かな~~
富士山いいな~~
雪化粧の富士山は最高♪
美大~なつかしい響きです。
我々も夢もってゆきましょう~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク