

春になった日

ブログを書き始めて、日常のふとしたことに
よく気づくようになった・・・・

もう書く事ないと、思う日でも
ほらほら・・ほ~らね~


道路の向こう側
おじいちゃんの懐からちょんと
顔をだした「犬?猫?犬?ね・こだ~~」ポケットにゃん



「猫だわ~ねこだ~」って、道路の向こうに慌てて渡る
「写真とってもいいですか?」
しかめっ面のおじいさんの顔が緩む
にこにこ顔になる



猫はびっくり
おじいさんのセーターの中に
潜りこむ
慌てて「顔だして~~お願い出てきて~~」って、
ひっぱり出し「パチリ・パチリ」と
シャッターを押す。

ポケットにゃん2
寒い寒い北風の中
ありがとう・・・・・知らないおじいちゃんと知らない猫ちゃん・・・
心の中はあったかな春になりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恥ずかしがり屋の猫なんですね。
こちらがじっと見ていると、猫もじっと見ている事が多いのですが・・・。

No title

猫飼いにとって、自分ちの猫を褒められたりすると
とっても嬉しいですよね~
おじいさんも写真を!って言われてうれしかったのでしょう~
撮る方も撮られるほうもハッピーになってよかったです^^


No title

わぁ・・・知らないおじいさん&知らないにゃんこ♪
強面だけれど、アメショ(♂)だね~(笑)
動物を介すると、知らない人とも簡単に仲良く出来る。
これって、素晴らしい事だと常々思ってます。

アメショのシルバー・タビー・・・いいなぁ、この毛色大好き!

あ・・・伽羅、お蔭様で元気です。
ゆっころ画伯に美人にゃんに、そしてゴージャスに描いてもらえるよう、日々研鑽をつんでおります(爆)

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・ねこちゃん・・羨ましいですよね。・・どんな格好してても・・どこにいても・・絵になって・・可愛くも・・カッコよくも・・年を重ねても・・結構いい感じで・・人はなかなか・・そうはいかない。・・バランス良く・・それなりに・・人並に・・と・・自己満足の日々v-362・・心中・・はいつも穏やかに・・と・・「大人・・大人・・なかなかなれない・・」・・明日は・・どんな日でしょうかv-362しっとりした日v-363・・大笑い日・・太鼓判。おやすみなさい。

No title

優しい光景ですね!!
心が穏やかになりました。
素敵ですね^^

No title

おはようございます。

私も同じように思います。
ブログをするようになって 身近なほんの小さな事にも関心を持つようになりました。
今まで何で気づかずにいたのかと不思議なくらいに新鮮な気持ちになりました。
今は事情があって 中々更新できずにおりますが・・・(;´▽`A``
おじ様に抱っこされた ネコちゃん。
とっても可愛がられているんでしょうね?
あったかいセーターの中でそしておじ様のあったかい気持ちの中で とっても幸せそう!!!(^^)

No title

おはようございます^-^
カメラがあることで、素敵な出逢いが増えましたね♪
猫ちゃん、寒い中でも人の温もりでヌクヌクですね。

こんにちは

かわいい猫さん
はじめて 会った人でも 家族 ほめてくれると
うれしいですね^^
そうそう 最近 ネタがなくて 困ってます
ほっこりとした話 いいですね♪

ジュリアルーシュさん

賑やかに近づきすぎたのか?
顔隠してしまった。
猫って不思議ですよね~~~

まりもねらさん

おじいさんに怒鳴られるかと思うほど
怖いお顔がすぐにほころんで・・・・
いい出会いを1つ頂ました♪

llamaさん

知らないのに声かけちゃって♪
わたしゃ人見知りだけど・・・・
一緒にいたお友達は超社交的^^V
みんな仲良くなれるといいですが・・・・
おじいさんの笑顔も撮ってくればよかったかな???

伽羅さん
光を当てて撮影できませんか?

ピエロさん

ピエロさん こんにちは^^
そうですね。長く生きてかっこいい人って
いますよねね~
十分かっこいいですよピエロさんは・・・・
やさしいさが満ちていますから^^V

はまぴーさん

いい一日になりました。
些細なことでもうれしい日でした♪

けいさん

こんにちは^^
ブログの魅力なのでしょうね♪
毎日の空の色まで違うことに気づく・・・

楽しんでゆきましょう・・・・・
ゆっくりと・・・・・
更新楽しみにしています♪

あとほさん

こんにちは^^
絵を描くためにカメラをもって
良かったです♪
いい写真は撮れずとも
いい出会いはありますもん^^

みかんさん

そうですか?
いつもためになることわざを楽しませていただいています。
ちょこちゃんや
うにたんにも癒されています。
ぼちぼちとすすみましょ(笑)

こんにちわ。^^

ブログを書き出してから、今までと違う日常に敏感になったんですね。
日常の事をブログに書き出すと、きっとそうなるんですね。
抱かれている猫ちゃんにとっさに気が付きブログネタになるって、やっぱり敏感な証拠ですね。^^
写真の猫ちゃん、なんだか驚いてるような感じですね。^^

No title

そうそう  動物を通じて仲良くなる事ありますよねぇ♪
ぜんぜん知らない人にも話しかけれるし~
いつの間にか『○○ちゃんのおじさん』とか言って
どこに住んでるのか 名前も知らないのに友達になってる(笑い)
動物にはすごい力がありますね♪

たかたんさん

ブログネタを探す探す・・・
この頃はネタはやってきてくれるかな??
みんなおんなじなのね~(笑)

ぺろひめさん

犬がいた頃
散歩なたびに挨拶していて・・・おしゃべりもしていたのに・・・
犬が亡くなったしばらくしてあったも
解らない・・・・犬と対で覚えてもらったいたんだ~~~
情けないやら・・・おかしいやら・・でした(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
