先日のTOさんの「シクラメン」が出来上がりました
さわやかに吹く風を感じます
(水彩・F6)
さくちゃん2

去年亡くなった「さくらちゃん」を、偲んでWGさんの力作
(パステル・F4)
さくちゃn
さくちゃんは大人しく女の子らしいかわいい子でした。




北の教室では、木を描くのに・・・・みなさん悩みがち
ちょっと練習してみました。
さくちゃん3
「なんせ描く事」上手になるコツです




「お~~いお茶」の俳句をよく読みますが・・・・
さくちゃん4
今回は英語の俳句でした
目が点に 英語の俳句も 575早速一句・・・・
季語がない・・・失礼しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり素晴らしい出来上がりになりましたね、シクラメン♪
少し春めいた「ふわっとした風」を感じました。
とっても好きな作品です。

亡くなったわんこのパステル。
この子を想う気持ちが、絵から滲み出ています。
切ない思いを感じて・・・目から水分が滲みます。
気付いたら、手を合わせていました。
かわいい子ね♡

No title

ゆっころさん、こんにちわ。今日も先生・・でしたか。みなさん熱心に・・描かれるんでしょうね・・全員きっと画伯v-290。 
今日はお一人様・・自由な時間割り・・家事は後回し・・後回し・・ウロウロ・・寒いのに・・両手に紙袋。大阪たこ焼きを早く食べたくて帰路を急ぐあまり・・肝心なものを買い忘れて・・きた。ケトルv-362やかんv-362・・朝燃えないゴミに出しちゃたのに・・あぁぁv-12・・大阪の「・・・たこ焼き」・・「卵」と「水」の代わりに・・「山芋」を使用・・あっさりして冷めても美味しかったですv-25。手芸女子と芸術女子の道・・調子はいかがですかv-362

llamaさん

やっぱり春を感じる風がふきました。
「春の風だね~シクラメンは冬だんわ~」なんて会話していました♪

さくらちゃんは山に捨てられていてところを保護され
WGさんのところに来ました。
捨てられたトラウマか?抱っこもお散歩も嫌い!!
でも、WGさんのやさしさで
しあわせに15~6年を過ごしました。
犬の中では「つう」(うちにいた犬の名)の次に
かわいいってkiyo様がいつも言ってました(笑)
代替わりで少々寂しいご近所ペットです・・・・

ピエロさん

こんにちは^^
そうです。頼りない先生です(笑)
おしゃべりに半分つぎ込みます(笑)
「たこ焼き」・・・食い気に心奪われましたね。
美味しそうです・・・食べたいです(笑)

もうすぐベストの後ろが出来上がります。
そしたら絵に移り・・・
絵が仕上がったら、前を編もうと決めました。
仕上がる頃にはあたたかな春になりそう・・・・

No title

何事も上達のコツは繰り返し続けることですよね!!
それしかないと、最近気付きました。
近道はありませんよね^^

おはようございます。^^

英語で俳句???????
英語で五七五って、雰囲気でないですね。。。。。
驚きました。^^
シクラメン、さくらちゃんほんと力作です。^^
絵も、カメラも上達の道は同じですね。
カメラも、シャッターを押すです。^^

No title

おはようございます^-^
シクラメンの絵、難しそうなのに見事に描かれていますね!
見ていてつい鼻歌が出てきますね♪

No title

とてもいいですね!!素晴らしい。。。

はまぴーさん

そうですね。
1度は取り付かれたように
ならなければ・・・・(笑)

たかたんさん

こんばんは^^
英語だ俳句って??
不思議です~~~

なんども繰り返すこと
大事ですね♪

あとほさん

冬の花だけど・・・
あたたかさが吹き込んでいます。
素敵なコメントありがとうございます^^

jun-kudoさん

写真と趣が違って
いいでしょう?

No title

ゆっころさん。おはようございます。今日・・17日は我が家のアイドルv-286の6歳のお誕生日ですv-315v-315。写真の中のv-286は・・不安そうな顔で・・小さい小平の空のそばにおすわり・・今は寄ると触ると・・奇妙な兄弟ゲンカ勃発v-362・・いつもしかけるのは・・v-286・・不思議な関係・・です。・・宮城県女川の・・「あげかま」・・朝ごはんv-362・・「支援」という名目でパクパク・・1枚・93カロリーやめられない。
断捨離・・の・・残骸v-362・・これからが・・本当の断捨離・・始まり・・始まりv-313・・

ピエロさん

こんにちは^^
朝は晴れて気持ちが良かったのに
今はすっかりどんよりです。
かわいい兄弟喧嘩ですね♪

93カロリーか???
1枚でやめときましょう・・・・
明日のために(笑)

No title

こんばんは!

素敵ですね~。
皆さん淡い感じのタッチの絵。。。
とっても優しい素敵な作品が出来ましたね。

けいさん

こんばんは~~

2週間に1度
みなさん楽しんでいます・・・
特におしゃべりを(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク