

雪の朝

ショート・ケーキの上に乗っているいちごの気分で
2階の窓から外を眺めている・・・・・
行く場を失って、寒さに耐えられなくなった「こめ」も
ベットの隅っこに眠り・・・・・
雪4
エアコンの音と・・・・・
時々、屋根から固まりになった雪が「どお~~ん」と
大きな音を立てている~
そのたびに眠る「こめ」の背中がピクリと動く
雪5
今か今かと春を待っていた「白木蓮」も
あてが外れて・・・・・雪にうずもれている
雪2
今日はすべてが真っ白で・・・・・
ただただ・・・・・黙って通りすぎる
こんな時間が好き・・・・・
雪3
こんな時間が好きなのです・・・・


         おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨日からの雨は お昼近くまで 降ってましたが
今 青空です
とても 雪が 降ってる所があるなんて・・・
まだまだ 寒い日があるんですね、
風邪引かないようにしてくださいね☆

ゆっころさん

すごい雪ですね。

大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんさん

びっくりです。
こんなに雪が降なんてる・・・・
のんびり出来て、これもいいですけど・・・・・

春は、まだまだ遠いかな?

笑って生きてんさん

ありがとうございます。
午後から雪は止みました^^V
たまにですから・・・
心洗われます。

No title

 こんにちわ。ゆっころさん・・雪・・雪・・景色も消し・・音も消し・・いいです・・白い世界は・・けっこうほこりv-362v-362厚ぼったくなった心身に・・ひんやりして・・朝の散歩・・玉川上水の小道・・少し重くなった雪が・・枝しならせてアーチがあちこちに・・真新しいレインブーツでルンルンv-290・・気分は気分はですよ・・不思議の国のアリス・・テへへ。v-276雪を見ると・・必ずたどり着きたい・「v-341雪の音v-341」たどり着いて見せる・・「雪の音」。おまけ・・我が家のv-286・・Tシャツ・・セ―ター・・綿ダウンベストを着用の上・・毛布の中です・・エアコン付き。

こんにちわ。^^

え~~と。
ゆっころさんの住んでる所って、雪国でした???
転移予報では、聞いたり見たりしてましたが凄まじい雪ですね。
でも、なんだか贅沢な時間をすごしてるような。^^
ゆっころさんのゆったり感が伝わってきます。
たかたんも、焦らずにのんびりとです。^^

No title

雪・・・結構降りましたねぇ!!
と、ここまで書いたら地震です(^_^;)
割と大きかった!

何もかも覆い隠して降る雪、私も大好き。
でも、やがて溶けて「化けの皮」がはがれる・・・これは困る。
むふふ、私の事じゃないからね~♪

伽羅、雪の上を楽しそうに歩いてました。
たぶん、奴は猫ではないと思います(笑)

No title

まだまだ寒い朝です!
結構降ったんですね
気をつけて下さい~

私は、もう要りません~(^_^;)

No title

凄い雪ですね。
こちらは、雪は積もっていません。
寒いですけど・・・。

ピエロさん

こんばんは ピエロさん
寒い寒い白い一日
こちらは、一時の雪国です。
明日は15℃春の予報・・・・・・

厚ぼったい心が桜色に染まります・・・・

たかたんさん

まるで雪国です^^
真っ白です。寒くて凍えていますけど・・・・・
ゆっくり時間が流れました。
こんな日もいいものです^^V

llamaさん

降りましたね~~
あっと言う間に雪国ですもん・・・

伽羅ちゃん雪大丈夫ですの?
ちょびは一足一足確かめながら
びびっていました。
こめは外にだして・・・と、
ドアをあけてあげても
しり込みしてしまって、ホットカーペットに戻っています。
だらだらしてます弱虫だから(笑)

あかねさん

びっくりたまげですよ~
雪が降るって予報・・・信じていなかったので・・・・
そうですね。年に1度くらいでいいですね^^;

ジュリアルーシュさん

そちらは降っていませんか?
明日は春の陽気になりそうです。
体持つかしら?

大雪

こんばんわ~!今日の大雪すごかったですね。
今日仕事だったのですが、丁重に?お断りしました。
家で、他の仕事を終わらせました。
仕事も終わって、外に写真を撮りに行こうと思ったら、
やんでいて、雪もなくなってきていました。残念~!
たまには雪をながめてのんびりもいいですよね。
北海道に行きたくなり、友達に電話して、来月すこし長い間
北海道に行くことになりました。
ホープとラッキーは息子に面倒みさせます。
今週末からの台湾の時はペットホテルです。

No title

すごい雪ですね~。
こちらも朝から雪でした。
積もったりすることもなく、夕方にはあがってしまいました。
でも、とっても寒いです。
明日から3月だというのに…。

にゃんこたちはお部屋でぬくぬく。
しずかな時が過ぎていく感じですね。

No title

まぁ、ほんとにすごい雪だったのですね~~
こちらは暖かだったのですよ~

さすがにこめちゃんもお外は無理だったのですね^^;

東北北陸と違って、太平洋側は雪も長くは続かないから
楽しむことができますが、2ヶ月とか雪の中が続くと
辛いですよね~~

No title

雪が積もると不便ではありますが、音を吸収してくれるので、静けさを味わえますね!!
人間は雑音がないと、精神的に耐えられないそうですが、たまにはいいですよね^^

No title

おはようございます(^_^)
昨日の関東地方は雪がけっこう降ったみたいですね~
こんな日は、部屋の中から雪景色を眺めているのが最高ですね♬

No title

愛好会のフェレパパです。

愛好会を見て頂きありがとうございます。この前から風邪引き体調が悪く皆さんにご心配をおかけしてました。
また、元気になり、楽しいブログさせていただきますので宜しくお願いします。がんばろう^^

poriさん

こんばんは~~~
びっくりです。20センチくらい積もりました・・・・
東京の方が少なかったようですね^^;
いいな~~poriさん・・
優雅☆
ホープ君とラッキー君は
お利口にお留守番ですね。
楽しんできてくてください^^

ねねちゃんママさん

積もらなかったのですか?
そちらは海があるので暖かいのかしら???
今日もまだ庭に雪が残っていて、
北側はすごい状態になっています。

猫たちはいいですよ~~
2匹でしかたないから寝てました(笑)

まりもねらさん

日本は長細いから、気温もまちまちなのでしょう~~~

関東は恵まれていると思います・
雪景色を楽しめない地方の方は気の毒です^^;

今日は少し雪を残し
あたたかな一日でした。

はまぴーさん

雑音がないほうがいいかと思っていました・・・
周りの何げない音や言葉に救われているんですね☆

あとほさん

昨日の朝6時頃は、そうでもなかった
雪が8時には大雪でしたから・・・・
でも、ゆっくりできました☆

フェレパパさん

風邪でしたか?
寒いですもんね。
新しいブログ楽しみしています。
お大事に^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
