

南公民館祭・3

朝からどんより空の公民館祭に厚木のゆるキャラ「あゆコロちゃん」が、来てくれました。
あゆころちゃん
写真をお願いすると、ほ~~ら これが得意のポーズだそうです



       生徒作品 


MSさん・静物(水彩・F6)
南公民館13
ビンの透明感がいいでしょ・・・・

MSさん・冬並木(水彩・F6)
南公民館12
ちょっと冷たい空気が感じられます・・・








R君・釣り(アクリル水彩・F6)
南公民館9
学校の色彩課題だったのでしょうか?大好きな釣りをテーマに・・・


R君・蛙(鉛筆・F6)
南公民館8
なつかしいね~~まだR君が小学低学年だった頃
水彩画で、これ描いたね~~~
繊細に描かれている、皮膚のぶつぶつが・・・リアル・・・・



今回の作品でした。楽しく終わりました
また来年のために、頑張って描きますので、よろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あゆコロちゃん?お名前の由来はなんでしょうね?
ぶたさんなんですか…。

皆さん力作ぞろいですね。
すばらしいです。

こんばんは

最近 ゆるキャラ かわいいのが 多いですね♪
「はい ポーズ」 (^m^)
どれも みなさん 力作 すてきで
特に かえるは リアルで 引いてしまいます(^^;
また 楽しみですね♪

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

わぁ・・・R君の絵、大好きです!
躍動感あふれる魚の絵が、いいわね。
絵全体から若さが迸るわ~♪
若いって・・・いいねv-233

その他の生徒さんも、皆さん素晴らしいこと!!
ゆっころ先生、鼻高々だわねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^-^
R君の絵は、やっぱりスゴイな~
ゆるキャラのあゆコロちゃん、名前と豚さんのイメージがあわないな…
厚木は豚さんが有名なのかな?

No title

ゆっころさん、おはようございます。・・ゆるキャラ・・v-362人気者v-362・・公民館祭のゲストですから・・でも・・胸の・・名札v-361・・そしてあゆコロさんの水色の・・髪v-362・・ベレー帽v-362・・不思議です。
・・・昨日・・御殿場に出没・・そちらにと・・でも・・遅くなってしまい・・だんねん・・今日も雨・・冷たい雨ですよ・・v-279
・・・断捨離の中・・見つけたのは・・オルゴール・・ずうーと大切にしてきたはずの・・私の・・涙を飲んでくれていた・・v-290
本日・・「家事の日」。・・・おさぼりのつけです。

こんにちは~♪

厚木に、こんなキャラがいたんですね。
無表情っぷりが、逆にかわいいかも♪
個人的に豚肉大好きなので、気になるキャラです~。(笑)

生徒のみなさん、お上手ですね!
カエルの鉛筆画のモノクロでリアルな感じ、結構好きかも。
ゆっころさんが先生だと、やさしく教えてもらえそう☆

No title

v-224ゆっころさん こんにちは
厚木市のゆるきゃら あゆコロちゃん 頑張っていますね
生徒さんの作品素晴らしい出来栄えですね
努力のたまものです 厚木市の公民館で作品展行われたのですか
みなさんこの日のために頑張った成果が表れています

ねねちゃんママさん

あゆころちゃんの由来は
厚木市は昔から鮎が有名で、相模川中津川で
鮎がつれて6月に解禁になると、川は釣り人でいっぱいになります。
コロは、B級グルメで3年ほど前
全国1位になった「シロコロホルモン」ご存知ですか?
それで、鮎を頭に乗せた豚さんなのだと思います。

みかんさん

あゆコロちゃん始めてみて、ちょっと興奮しました(笑)
R君の蛙はみなさん
「上手すぎて、気持ちわる~」って、言ってました(笑)

llamaさん

こんばんは^^
R君小さいころから抜群に上手でした。
このごろは学校に行って、猛勉強中・・・・
親じゃないけど・・・すごくうれしい^^

あとほさん

R君の絵いいでしょ!
今頑張ってプロを目指しています。

あゆコロちゃん・・・・
シロコロホルモンって、しりませんか?
厚木のB級グルメで3年位前、全国優勝したのです。
頭にのってるのは鮎です。鮎は厚木の名物です昔から・・・

あゆコロってゆっころに似てるって・サ^^;

ピエロさん

あゆコロちゃんの頭に乗ってるのは
ベレーじゃなくて厚木名物の「鮎」です。
コロは3年位前にB級グルメで、優勝した
「シロコロホルモン」から来ているんでとおもいます。

お酒毎晩飲んでるよ~^
あの猫ちゃん茶碗で・・・・もう・・終わっちゃたけど・・・
お茶碗は毎晩活躍しています。ありがと^^V

次郎丸さん

いたのです。
豚はB級グルメで優秀した「シロコロホルモン」の「コロ」です。
まだ食べたことありません。地元が優勝したのに
冷たいでしょ?

蛙くんリアルでいいでしょ?

そうかな~~なかなか厳しい先生かもしれませんよ(笑)

青い青い空さん

こんばんは^^
あゆコロちゃんが現れて
びっくりしました。

ありがとうございます。
みなさん頑張って描いてくれます。また、来年まで精進します。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
