わたしのためにあるもの

今日は詩を書きました・・・・
先日 ある人が、この世にあるものは全て人間のためにあるんですよって
話してくださったのを聞いて・・・・・



     わたしのためにあるもの
               ゆっころ



    わたしのために空があり
    わたしのために風が吹き
    わたしのために雨が降る

tannpopo3.jpg


   わたしのために日が昇り
   わたしのために日が沈む



   わたしのために花が咲き
   わたしのために鳥が飛び
   わたしのために季節が巡り・巡る
tannpopo2.jpg




   わたしのために君がいて
   わたしのためにあなたがいる

tannpopo.jpg


   わたしのためにあるものを
        大事に大事に抱きしめて
   わたしのためにある今を
   わたしのためにあるものと
        明日のために歩きたい

tannpopo4.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもすみませんね~

今日震災、一年ですもんね、^^

No title

詩人ですね。
素晴らしい!

No title

ゆっころさん、こんばんわ。 今日は・・・素直にいたいと思う一日でした。・・昨日も明日も・・ずうーと素直でいればいいのですが・・なかなか。・・・ゆっころさん今日は詩人ですね・・・「大事にね大事にね」v-290・・・・。ゆっころさんにお返し・・Tシャツの布地のカーデガンの背中に印刷されていた・・文章を一部・「・いつからか・・あなたとはいつでも会えるものだって・・ライフラインは常にあるものだって・・明日は当たり前にやって来るものだって・・そう思っていた」。
静かな夜は、私に反省をうながします・・そして・・「素直」に・・生きようと・・やさしい心模様が描けるかもしれない・・胸の中になら・・ゆっころさんみたいにキャンパスに描けないので・・・おやすみなさい。

No title

おはようございます^-^
素敵な詩です。
謙虚な気持ち、忘れないで大切にしたいです。

こんにちは~♪

『わたしのためにあるもの』。
個人的に、好きな詩です♪

まずは自分自身を大切に。
そして幸せな人生を送れば
周りにいるヒトも、きっと幸せと感じてもらえると思うから。

わたしのため・・・という詩ですが
謙虚さや慈しみの想いが感じられる素敵な詩ですね^^
次郎丸にも、言い聞かせながら読ませていただきました。

No title

ゆっころさん、詩人ですね。

写真詩集か詩集画の作成なんていかがですかぁ?

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

そうか・・・そんな見方もあったのね。
私のために○○がある・・・考えたこともなかった。
なんだかね、目から鱗ですわ。

この世のものは、すべて人間のためにある…とは絶対に思えませんが、色々な角度で物事を見なくてはいけないんだわね。

素敵な詩を拝見し、色々考えました。
勉強になりました。
ナイスです♪

フェレパパさん

早いものですね。
1年・・・・
フェレパパさんの1年は如何でしたか?

ジュリアルーシュさん

ははは・・・・
恥ずかしいな~^^

ピエロさん

こんばんは^^
そうだね。素直が一番
素直から見つかるものがいっぱいあるのに・・・・
結構我の強さに負けます・・・・
素直を心がけよう・・・・

あとほさん

こんばんは^^

そう思いながら、忘れて我をはります。
また反省、猿より駄目です^^;

次郎丸さん

次郎丸さん
ありがとうございます。
詩を書くの好きだけど・・・・
発表するのすごく恥ずかしい・・・

ねねちゃんママさん

絵と詩の本でそうかな~~~
買ってくれます?
はは・・・いつのことやら^^;

llamaさん

こんばんは^^

恥ずかしいな~~
絵と違って文章って、恥ずかしいですね。

少しやさしく生きてみます^^V

No title

こんばんは、いつも応援・ランUP・ありがとうございます^^
まだまだ、寒い!今度は風邪引かないよ^^

No title

人や命の数だけ主役がいます!!
人様や命達、そして自分自身。。。
そう思うと仲良く出来ますよね^^

No title

ゆっころさん、はようござおます。・・・つけです・・やらねば・・気分がのらない・・担当分野といいきかせ・・のばしのばし・・の伝票整理。
素直になったはずなのに・・へそ曲がりの私が顔を出す・・軽快なピアノのリズムと共に・・。ゆっころさん、召し上がったことありますか、京だんご・・藤菜美の「ほろり」・・ツルとした口当たり・・ぜひ見かけたら食してください。・・いま食べてますv-290・・近ければ・・もう少しちかければ・・ね。

フェレパパさん

こちらこそいつもありがとうございます^^
風邪引いてしまいました^^;

はまぴーさん

命の数だけの主役・・・
いい言葉です。
自分の人生は自分がヒロイン
どんな風に演じようか・・・・・
素のままに・・・・

ピエロさん

おはようさ~~~ん
案ずるより生むが安しですよ。
気づいたときにしておけば良かったことって
いっぱいある~~~~
いつもそう思うのに、やらなければいけないことを
置き去りにしてしまう・・・あ~~です。

またまた美味しいもの食べているのね~~~
そうそう久しぶりの体重計・・・・
1キロ増~~あ~~~です^^;

No title

こんにちは!

そうなんですね。。。
こんなふうに 全てが自分の為と
思えば 何にでも 心はときめきますし
又 頑張れる様な気がします。(^^)

けいさん

こんばんは^^

けいさんもそう思いますか?
豊かな気持ちでいられる秘訣です~~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク