

晩年に・・・・

春に誘われて 散歩に出ました。
日差しは暖かく上着は腰に巻いて、少し早歩きの
わたしの後ろには・・・冬のな残り・・・




残雪の 山を背中に 散歩なり
散歩
梅林の向かうから今年初のウグイスの声 まだ慣れないのか声も時々つかえています(笑)





ホー・ホケキョ 猛特訓も もう1歩
散歩2
1時間ほど歩いていると、携帯にメールが届きます。
ちょっと寄り道 暖かなお茶を頂きました




先日 息子さんが結婚され
こんな素敵なメッセージをくれたそうです・・・・
散歩3
春風に 嫁入(い)る友の 笑顔かな
ここに越してきたとき、いたずらっ子だったご近所さんの息子さんや娘さんが
結婚をし・・・これから子を育て
我々の歩いた道を繰り返す・・・・
せめて・・少しでも苦労が少なくなりますように
せめて・・1つでも仕合わせが増えるようにと・・・・・
心から願い・・晩年に突入してゆきたいと思います・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

今日は陽射しが眩しいくらいの良いお天気でしたね。
つくばも鶯が鳴き始めましたよ。
ワンズの散歩も なぜか遠回り・・・です。(笑)

素敵なメッセージですね!
あぁ、私も早く・・・と言うと娘が「ふん!」といいそうです(笑)

けいさん

お日様は上手に散歩に誘ってくれます。
このぽかぽかが気持ちいいのです^^

結婚は
突然やってきますよ。
ゆっくりゆっくり
時期待って、待っているときも楽しいかもしれません。
すこしでも近くにいて欲しいものです(笑)

No title

ゆっころさんも今日は梅のお花見&お散歩ですね。
私もでした。
こちらでも、姿は見えなかったけど、ウグイスが鳴いていましたよ。

もう春ですね~。

No title

ほんとうに、我々の子育て時代と違って
今は厳しい時代になってしまって・・・・
希望の持てる世の中になって
明るい未来に向かって進めるようになって欲しいものですね~

可愛い形の梅の木ですか?

ゆっころさんへ!!

こんやは太宰に、コメント本当に嬉しく思いました。感謝でした。!
暖かい陽気と心温まる若者の婚約がやがて、少子化を解決するでしょうねー。!

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。・・散歩・・いいですよね。五感が感じる体感・・いい季節に。・・「テディベア」というバラを買いました。かわいい赤い花・・まだつぼみが多いですけど・・楽しみです。
・・みんなが歩いてきた道・・みんなが歩いてゆく道・・私はついて行けてるんでしょうか・・まわり道・・迷い道・・寄り道・・足踏み・・忘れ物とりにいったり・・いろいろで・・帳尻あわせできるんでしょうかv-362。また明日・・明日も・・「平凡」が必ずきますように・・身の丈ににあった「仕合せ」のノックを待っています。おやすみなさい。

No title

素敵なメッセージですね!!
心が温かくなりました。
末長くお幸せに。。。^^

No title

おはようございます^-^
これは立派な梅の木ですね!

素敵なメッセージですね。
こんなのもらったら泣いてしまいますね…

おはようございます。^^

すばしい梅の木ですね。♪
どう撮るべきか考えますなんて。^^
記事も、ゆっころさんの優しい心がそのままに表現されていて、
なんだか癒されます。^^
のどか春。
いいですね。^^

ねねちゃんママさん

のどかです。
春はいいです。
明るくなってルンルンしたくなりますね(笑)

まりもねらさん

21世紀は夢も希望もいっぱいあると
信じていたのに・・・・
これも大切な経験なのかもしれませんが・・・

春はいいです^^V

荒野鷹虎さん

太宰は大好きですけど・・・
今思うと、もっと前向きに生きられなかったのかな~~って、
明るく生きてゆきたいものです~

ピエロさん

熊の薔薇ですか??想像できない^^;
いつか行き着く場所は、同じなのかもしれないけど
いつも楽しみながら歩きましょ・・・・

はまぴーさん

そう・・すてきな息子さん持った
友達はしあわせものです。

あとほさん

この梅は毎年
小さなかわいい花を咲かせます。

友だち涙ぐんでいました・・・・

たかたんさん

春になると、ピンクのかわいい梅を
見に行きます・・・
わたしのこと待っててくれてるみたい(ほんとかな~~・笑)

春はいいです。のんびり・・眠い・・

No title

ゆっころちゃん、こんつは~^^
は?なんですと?
晩年に突入・・・ダメ、ダメ、そんなこと言っちゃ!
それはそれ、これはこれ、これから楽しまなくっちゃ♪

青春なんて歳の数じゃない 胸の温度の高さのことさ
ホントの花は実はこれから・・・てね。
私の大好きなまっさん(さだまさし)が、歌ってますよ~(笑)

それにしても、心のこもった素敵なカードだわね。
こんなカードを貰ったら、胸にズッキュ~ンと来るんだろうなぁ。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウグイスもつかえるんですか。
こちらでは、あまりウグイスの声は聞こえません。
カラスの声は聞こえるけど・・・。

llamaさん

こんつは~~!!
この5月で色が変わります・・・・
グレーに・・・
シルバーのギンギン光るシルバーにします。
これからです。生きた足跡しっかり付ける~~

さださん良い事言いますね。
姉がさださんの大ふあんで、車に乗せてもらうと
「さだまさし」1色です(笑)

 

ジュリアルーシュさん

そうなんですよ~
なきの練習していて
ホ・ホ・×●&$ヶキョ~~なんて啼いています(笑)
カラスもときどき「あほ~あほ~」って、
言ってるときありません?
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
