昨日の雨のせいか?しっとり感のある空を
居間の定位置からみていると
鳥4
鳥がやってきました。
シャッター・チャンスを狙うけど・・・・鳥の動きが早い・・・・・
鳥
庭の隅の畑の「のらぼう菜」を、啄ばみ・・・・飛び立った・・・・




「昨日ね~俳句が出来たから聞いてよ~~」って、KIYO様に頼むと
「恥ずかしいな~」と、答えた・・・
椿散って 二度目の開花 道端に
鳥2
「あんたも俳句でも考えたら~」
「げ~気持ち悪いよ~わたしが出来っこないよ^」って、言う・・・・・





ぽかぽかの 春の陽胸に 潜り込む
鳥3
「どういう意味?」
「散歩していたら、お日様が胸のところに当たってすごく暖かくなったときに作ったの」
「へ~~そう~~」
情緒ないんだね~~~ま~いいっか
ま~いいね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい小鳥さんですね。なんという鳥さんなんでしょうかな?
ゆっころさんのご近所はすっかり春ですね。

No title

案外深い意味があるかもしれませんよ。

No title

おぉ・・・鳥さん、ご訪問~~~♪
鳥(取)入るといって、縁起がいいそうですわよ(笑)
ヒヨドリさん、なかなかの「イケヒヨ」(イケメン)かも。

母子の会話が垣間見え、ほのぼのとした気分になりました。
どっちもどっちの俳句・・・二人ともおみごと~~~!
・・・と、いうことに、しておきましょv-22

No title

鳥のお写真、ナイスショットですね!!
可愛らしい姿に、癒されます^^

No title

 ゆっころさん、おはようございます。俳句女子・・でしたか。
こちらは・・香港スイーツセット・・にご満悦・・九龍に杏仁にマ―ラカオに温かいカフェシノワ・・久しぶりの甘みおさえめで・・おいしかった。v-290。めずらしく無印良品へ・・ABCマートへ・・そしてモノクロフィルムを購入・・慌ただしい夕暮れでした。・・肌寒い朝ですが・・お日様が顔をみせています。・・ステキ一日をお過ごしください。

こんいちは

何かを見て ひらめかれるのは
たくさんお知識があるからでしょうね
一生に一度位は 作ってみたいと
常ずね思いながら日々が過ぎていきます(><)

ねねちゃんママさん

ときどきやってくる鳥ですが
20~25センチくらいの少々大きな鳥で、
名前は聞いては忘れてしまいます。

春もうすぐですね。

ジュリアルーシュさん

そうかな~^^娘の気持ちはわかりません^^;

llamaさん

ときどきくるんです。
ヒヨドリですね。すぐ忘れてしまう・・・

今ね。伽羅ちゃんと向き合ってるの~~(笑)

はまぴーさん

動くものを撮るのはむずかしいですね。
やっと3枚撮れました^^;

ピエロさん

ははは・・・
下手な俳句でも、結構頭つかって散歩も楽しくなります^^
ピエロさんは食べるの好きですね(笑)
あー頭痛が昨日から・・・・・・
さわやかとはいきません^^;

みかんさん

あれだけ名言を知ってらっしゃる
みかんさん^^
わたしなんぞ・・・知識なさすぎ
言葉遊びがおもしろいし・・・
呆け防止ですよ(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク