Kさんのこと

春らしい日差しになってきました。
けど・・ちょっと風が冷たく2~3日夕方から強い風が吹く・・・・
並んで咲いている「水仙」が、風に負けじと根っこを踏ん張っている・・・・
出会い8
知り合いのkさんご夫婦
ご主人は、いつも心が暖かく
いつも誰にも同じに心配りをしてくださる・・・・・
わたしの下手な俳句を、ちょっこと手直しして
すごく素敵に変身させてくださる・・・・
出会い4
奥さんのMDさんは、きっと喉に「小鳥」が、住んでいるのではと、思えるほど
かわいい声で声掛けてくださる・・・・・
そうすると、沈んだ気持ちも明るくなる・・・
出会い6
このお二人のためなら、出来ることはなんでもしてあげたいな~と、思う・・・
いつも・・こちらがしていただくばかりなのに・・・・・・・・・
(写真は散歩の時にお会いする猫・笑)




ホーホケキョ 特訓成果 風に乗る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい声には、憧れます。
普段家にいる時は、寝っ転がった声ですから。

ジュリアルーシュさん

面白い表現
今度使わせてもらお~っと(笑)

No title

うんうん、いますよね「喉に小鳥さん」・・・憧れです。
声帯の太さ&長さが、違うんだろうね。
私なんざ、年がら年中「風邪引きましたか?」の声ですからね(笑)
実に羨ましい限りですわ。

で、で、このにゃんこ、散歩の時・・・だけ???(爆)
どう見ても、ちょびくん・・・・・だよね~♪

llamaさん

そうそうそう・・
かわいい声で生まれたかったあ~
文句も愚痴もかわいく聞こえる~

ちょびは鼻の下にちょび髭があるの・・・
野良の癖にちょびより綺麗なの?????

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。ゆっころさん、最近・・散歩女子・・写真女子・・俳句女子・・・もいいんですけど・・カワイイベストが私としては気になります。・・・・春眠・・何だか眠い・・一日でした。大切にしたい人が身近にいることは・・素敵なことです。ではまた明日。

No title

おはようございます^-^
近所に心優しい方がいらっしゃると安心しますね。
そちらでもうぐいす、よく鳴いていますか?
こちらでは先日初めて鳴いているのを聞きました。

ピエロさん

おっは~~
ベスト出来上がっています。
昨日 外に着て出かけました・・・
けど・・気に入ってない^^;
わたしも眠い・・・・・

あとほさん

おはようございます。
仕合わせものでしょ?(笑)

庭に出るとウグイスの鳴き声が
すぐそばで聞こえています。
もう声は立派なウグイスになってます(笑)

No title

誰かのために出来る事をしてあげたい、
そう思われるゆっころさん優しい方ですね。

kさんご夫婦も温かい方達なんですね。

なんだか人恋しくなりました。

ふく母さん

いや~あんまり優しくはないのです^^;
周りのやさしさに刺激されているのでしょう???

ほんわりやさしい人と
すごしたいですね(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク