白もくれん

2件先のKIさんの白い木蓮が咲くと
わたしの春がやってきます・・・・


今年も見事に咲いて
春1番?強い風に揺れています。
ベスト3





ピエロさ~~~~んベストです。
ベスト
うまく出来なかったので・・・後ろ姿でごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。^^

モクレンの花、見事に咲きましたね。
春は、もすぐそこまで来てる感じです。
でも、まだまだいきなり寒くなったりで。。。。
早く、暖かくなって欲しいです。

時折、のどに小鳥が住んでるような人がいますよね。
なんて、綺麗な声って声に惚れてしまいます。^^

No title

おそらく今日の風が『春一番』なのでしょうね。
南側のベランダで、洗濯物たちがダンスを踊っていました♪
今日は早めの取り込みました。

ハクンモクレン・・・きれいに咲きましたね。
大好きな花の一つですよ。
こちらは、もう少しかかりそうな感じですが。

↓ふふふ・・・ちょび君だとばかり思ってました。
そうなんだ、この子野良ちゃんなんだ。
可愛い子だわね♪

このあいだのだぁ・・・優しい色合いのベストが、出来上がったのね。
私の頭の中で、勝手に描いた「ゆっころさんのイメージ」と重なります。
着た処もUPしてくだされ~~~(笑)

No title

こんばんは!

綺麗ですね、白いモクレンのお花。
今年は 例年に比べると少し遅いかしら?
我が家のお隣さんも白いモクレンあるのですが
今はまだ蕾です。
でも今日も暖かでしたので 明日当たりには咲きそうな気配でしたよ。

凝った模様編みのベスト素敵ですよ!(^^)

No title

暖かい一日でした^^
暖かいと心も温かくなりますね~
ハクモクレン見事です^^
あちこち花が咲き始め、心もワクワクしてきますね^^

ベストはゆっころさんの作品ですか?
もう私は編み物は無理~~(肩こりが・・・・)

No title

ゆっころさん、こんばんわ。カワイイベスト・・完成おめでとうございます。・・色白のゆっころさんにお似合いですね。母は編み物の先生でした。母は結婚して10年子供に恵まれず・・その間に・・腕をあげて・・ニットのデザイナーのそばでプレタポルテ・・雑誌に記載の商品・・芸能人の方のオ―ダ―受けたりしていたようです。子供の時は・・私だけのニットは嫌いでした。・・いま思えば贅沢ものです。ゆっころさんの「ベスト」で・・忘れていた記憶一枚だけ・・白いベスト・・テニスウエアみたいにVネックのところに青いラインを入れたベストを編んだ・・あいつにv-362・・穴があったら入りたいぐらいの不出来・・信じられないのは
私の分も編んだこと・・一度も着ることなく・・眠りに着いたこと・・なにを考えていたんでしょう・・わかりません。おやすみなさい。

No title

白木蓮、満開ですね!!
美しい白さに心が洗われます^^

No title

おはようございます^-^
寒かった今年の冬、いつのまにか木蓮もこんなに咲いていたんですね。
木蓮の花を見るといつもソフトクリームを思い出します♪

たかたんさん

> モクレンの花、見事に咲きましたね。
> 春は、もすぐそこまで来てる感じです。
> でも、まだまだいきなり寒くなったりで。。。。
> 早く、暖かくなって欲しいです。
>
> 時折、のどに小鳥が住んでるような人がいますよね。
> なんて、綺麗な声って声に惚れてしまいます。^^

たかたんさん

咲きました、春です・・・
今日の大雨と強風で
明日の朝はどうなってるのか?心配です^^;

声がかわいいと得ですよ~~
ほんと惚れますね(笑)

llamaさん

嵐のような風と雨
白もくれんさんは無事かしら?

似てるけど、野良ちゃんの方が
品のある顔している~

勝手なイメージって
どんなんかな~~
ちょっと心配!!
結構おばさんです(若作りの・笑)

けいさん

こんばんは^^

きれいでしょ?
2階の窓から眺めています。
こちらのほうがあたたかいのかしら?

目がとんだり・・・ものすごく
かっこ悪いの(笑)

まりもねらさん

一日たって
今日はものすごい風と雨・・
まるで嵐でした^^;
もくれんさん頑張ってくれたかな?

肩こりが嫌で随分編んでいなかったのですが・・・・
小さいベストがあまりにも高価で
編んだのだけど・・・・
買えばよかった~~後悔してます(笑)

ピエロさん

わ~恥ずかしい!!目がとんでるし・・・
型紙なしで・・・あ~~そんな経歴のお母さん
お持ちのピエロさん!恥ずかしいですよ。
もう着れないので母にあがちゃおお~~かな~~~

たのしい思い出になりましたね^^

はまぴーさん

春を告げる花です^^
毎年・・
去年の剪定で
今年は少し花が少ないですけど・・・

あとほさん

何故?ソフトクリームなの?
花の形?それともな~~んか甘い思い出?

No title

白木蓮綺、麗ですね。
春ですね。

今日は春の嵐、暖かくて風と雨が強かったです。
今日、東京で桜の開花宣言がありましたが、まだ花が咲いていなかったので散らずによかったです。
来週あたりこちらは満開かな?どこに撮影に行こうかな…。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・・南側のテラスの桜のつぼみの先が、桃色にほんの少し色ずいてきました。我が家の春到来・・あと少し・・あと少しです。ロングの出窓・・には白いトルコ桔梗と白いカラ―・・春到来の準備です。e-291「カナリヤ」e-291・・愛を受けるために飼われて・・鳴き声と羽の色でそれに応える・・を今日は聴きながら・・まるまることにしました。朝目覚めたら・・「カナリヤ」みたいに美しい声でさえずれるかもしれない・・また明日おやすみなさい。

No title

v-224こんばんは
白モクレン綺麗に咲いていますね 家の2件さきの白モクレンもう少しで咲きそうです 少しの違いですね 毎年咲いても霜が降りたりして茶色くなり
残念に思っています 今年はこれだけ遅いと霜の被害はないかな?
ゆっころさん白木蓮が咲いたので春ですね

No title

こんにちは^^ いつもありがとうございます。今日は全国的に突風があるみたいなので気をつけて下さいね(*^_^*)いつも感謝です(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねねちゃんママさん

すっかり春らしくなりましたね。
風が毎日強く吹いていて
白もくれんっも散ってしまいました^^;

撮影楽しんでくださいね。
目いっぱい春を堪能しましょ^^

ピエロさん

お久しぶり・・・・桜咲きそうですか?
こちらはまだ硬い蕾です。

早く早く春になるといいな~~って、
思っていたけど・・・ここまでくると
ゆっくり過ぎて欲しいですね。

ピエロさんはいつもかわいい声ですよ^^V

青い青い空さん

こちらも2件先の白木蓮なんですよ(笑)
一昨日の嵐のような風と雨で
半分ほど散り、あたは茶色くなってしまいました。
花の命は短い・・・・・
春がやってきました^^V

フェレパパさん

こんにちは
ほんとに今日も強い風が吹いています・・・
こちらこそいつもありがとうございます~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク