

春のお裾分け

朝 居間に行くとテーブルの上のビニール袋
中を覗いてみると
わ~~~お~~
たらの芽
たらの芽だ~~
今日の夕飯のメニューも即 決まり
夕飯が決まると気が楽になり・・・・・(天ぷらとぬた)
春の日差しに誘われて、お洗濯3回した~~




風が少し強い・・・山の際にある山桜が散ってしまうのかと
心配しながら・・・・・
↓は挿し木にすると、主人様がさした椿
たらの芽2
花を落とさなくては、いけないのに
あまりの綺麗さにそのままさしてあって・・・
ほんとに挿し木になれるのか・・・・
これも心配の種になる・・・・・
・・・・・・・・・・・・そう・・心配しったって
世の中なんの影響もない・・・のだから・・・
まあ・・のんびり・・してましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。・・本当に・・キレイです。朝も・・太陽の下も・・いいですが・・夕暮れが進む今の時間も・・いいんです・・桜。
ゆっころさん・・女性らしく・・と思いつき・・ごそごそ・・一日一日・・精進と初めて思ったのに・・間に合うv-362と言われてしまった。素質については言われなくても・・やさしい笑顔を忘れていることも・・悲しいぐらいわかっている・・やっぱり・・おそいのかな。
ゆっころさん、山菜お好きですかv-362・・春の山菜シーズンv-362・・苦味は・・体にいいですよね。大人の味。
桜の季節は・・「美しい女」・・うつくしいひとを耳に・・e-291男は離れても愛に生きられるe-291・・で今日はまるまることにします。・・おやすみなさい。

ピエロさん

こんばんは^^
いいな~^素敵な風景なんだしょうね^^
うちのすぐそばに大きな山桜が咲きます。
風に乗って庭に舞います・・・これも素敵ですよ。
巡りくるときを大切にしましょ・・・

夕べ娘が泊まりに来て、夜中の2時まで
ごそごそとおしゃべりやらゲームやらしていたので
今日はもう眠いです・・・・
おやすみなさい

No title

ゆっころさん、こんばんは~
花をつけたままの挿し木は珍しいですね~(^_^)

もうタラの芽を食されたのですね~
なんとも羨ましい~
山菜の天ぷらは美味しいですね
我が家にも誰か届けて下さることv-421
そのうち届くと思います(*^。^*)
春ですね~



No title

春のめぐみですね~。
いいなぁ。
天麩羅食べたくなっちゃいました。

No title

春の味覚ですね!!
体に良さそうです。
食べたくなりました^^

No title

おはようございます^-^
たらの芽だ~ってマジマジ見たことがないので今回勉強になりました!
春の味覚ですね、おいしかったかな?
こういう季節の食材っていいですよね~♪

まりもねらさん

まりもららさん
花つけていたら根がはりっこないですよね^^;
でも、切っちゃうのが惜しいきらい綺麗です。
きっと挿し木は失敗でしょう・・・・

しんせんな「たらの芽」
美味しく頂いちゃいました(笑)

ねねちゃんママさん

すごく美味しかったです。
春の味覚・・・そうそうに頂きました^^V

はまぴーさん

胃のなかにも
春がきました(笑)

あとほさん

春になると
運んでくださいます。
若いころは苦手な味と香りが
今はほんとに美味しくなりました。

旬のものを頂けるのは
しあわせですね^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
