玄関の下駄箱の上に、1冊の本が置いたある~~~
やな予感がする~~~kiyos様が置いて行った・・・・・
漢字鑑定のドリル~~~
「呆け防止に勉強したら~~~~」
ちょびこめ(kiyo様が描いたちょび・こめ)

この頃・・・漢字が書けないのは認める
認めたから・・小学生になった気分で、勉強を始める・・・・・
ため息だ~~だって・・・覚えられない・・・・
覚えたと思うと、忘れてる~~~
ちょびこめ3(ちょびも馬鹿にしてる)
馬鹿だ~馬鹿になっている~~絶望だ~~~~
いや~~昔からだけど・・・・




でもね。でも・・・・
こんなに綺麗に咲いたチューリップ見られるんだもん
ちょびこめ2
馬鹿でも・・・・呆けても・・・長い生きしよっと・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・心にかけてくれる人が・・いるのは・・ステキなことです。・・・・だんだん・・いろいろ・・円滑にいかなくなりますが・・それも・・楽しめばいいのです・・自分に都合よく考えるように・・しています。これは無理でもあれはとか・・ゆっころさんをゆっころさんの笑顔が必ず助けてくれると思います。今月2本目の映画・・「A列車で行こう」の次は・・劇場版「spec 天」・・を観てきました。またまた・・不思議な選考でした。ゆっころさん・・・お花のいい季節・・自然体が一番です・・少し疲れました。おやすみなさい。

No title

ちゅうりっぷ花ざかりですね。
おうちで楽しめてうらやましいです。

パソコンを使うようになってから「字」そのものをあまり書かなくなってしまいました。
漢字、忘れる一方です…。

No title

PCが発達して、漢字を忘れていきますよね。。。
読めるけど書けない。
僕も感じの勉強をします^^;

No title

おはようございます^-^
パソコンや携帯が普及してから本当に漢字が書けなくなってきましたね。
読めても書けないですね。
生涯勉強、頑張って!

No title

おはようございます。

うふふ・・・
親を思う子供心。
漢字ドリルですか?
私も 大分かけなくなりましたね。
読めても書けない。。。
でもそれは もう割り切って 
書く機会が殆ど無いからと 自分で自分を納得させていますよ。(笑)
まだお勉強されてるゆっころさん、偉いです!

チューリップ 綺麗ですね!
我が家はまだ蕾です(^^)

ピエロさん

こんばんは^^
支えられていることが、力になりますね。
でも漢字は・・・・・・・
今日の夕飯は、またまた頂いた「たらの芽」と、頂いた
葱坊主と、海老の天ぷら・・・
たらの芽の酢味噌あえと・・・
頂いた新キャベツを刻んで・・・・
お味噌汁と頂いたお米でご飯炊いて・・・
質素な、でも贅沢な食事でした。
おいしかった~~~~今日は格別おいしかったです~~~

ねねちゃんママさん

このチューリップは横浜の通りで見つけました。
綺麗だったので、撮ってみました。

漢字困っています~~
どうしましょう(笑)

はまぴーさん

ほんとに困ったものです。
ひらがなばかりのノートになっています。
勉強しましょう(笑)

あとほさん

飽き性ですぐに飽きてしまいそうですけど
やらないよりマシかな?と
毎日頑張っているんですよ(笑)
あと、何日くらい続くでしょう???

けいさん

こんばんは~~
ははは・・・
ボケが心配らしいです(笑)
少し頑張ろうかと・・・・
書いても書いても忘れます^^;

こちらの方がさあたたかいのでしょうか?
楽しみは後に・・・ですね^^

No title

ほんとにね~
漢字が書けないです・・・
読むのはできるんですが、書けない・・・・
私も勉強しないと・・・・(^_^;)

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^
そうそう、気に留めてくれるだけでも嬉しいでしょ?(笑)
その上、漢字ドリル・・・我が子じゃなきゃ、気付かないって(爆)
で、で、どの辺まで行きましたの?
私も最近字を書く機会が減り、たまに書くと字がギクシャクしてるの。
情けないったらないわ(-_-;)
可愛らしいチューリップに癒されますわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっころさん、こんばんわ。前々から・・思ってたんですけど・・プロフィールのゆっころさん・・実際より年上にみえませんかv-362・・そしてだんな様若くありませんか・・何となく・・なんとなくです。
ゆっころさん、サプライズボールってご存知ですかv-362
大切な人への贈り物を紙テープでぐるぐる巻いて、フルーツや野菜や動物の形に造形するもの・・・このサプライボールが私の心には、たくさんあるそうです・・開けてみないとわからないものや・・紙テープがほどけたものや・・宛先のないものや・・そう言われるとそんな気もします。・・変わってる・・不思議ちゃん・・といわれ続けて・・いま至っております。・・・おやすみなさい。

こんにちわ。^^

ゆっころさんの素敵な世界観に、すごく共感です。
チューリップ、綺麗に咲いてますね。
写真も、バッチリです。^^

まりもねらさん

やっぱり?私だけじゃないんですね~
でも、書けなさが半端ではありません。
書いても書いたも覚えない
鶏みたいです(笑)

llamaさん

こんばんは^^
ははは・・・・毎日書いてますが
明日は忘れます(笑)
でもね^~
形はしっかり書けるようになりました(笑)

チューリップ綺麗で思わずカメラでしました^^;

ピエロさん

こんばんは^^
そう??少し皺へらそうかしら?
隣にいるの「だんなさま」では、ありません
良く見てください「草なぎ君」なの(笑)

サプライズボール???
知らないですけど・・・楽しそう・・・・
不思議ピエロちゃん^^

たかたんさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
春はいいです^^
モデルさんが綺麗で(笑)

No title

書く機会がないと漢字は忘れていきます。
そういう場合、ひながなど通じるので・・・。

ジュリアルーシュさん

メモがずらずら・・ひらがなばかり~~
嘆かわしいです^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク