

予防接種

北の公民館でお絵かきの教室
ず~~と体の不調で見えてなかったIさんが
元気に出てきてくださって、教室は賑やかです。
犬2
(WGさんちの八重桜が満開です)




教室の窓の外がいつもと違った、騒がしい
犬のなく声で外を覗いてみると・・・・・
あ~はは~~ん・・・・
季節ですね。狂犬病の予防接種で集まった犬たちが
犬4
「注射いだわ~~~ん」「助けて~~、痛いわ~^ん」と、吠えている・・・
飼い主さんの胸で震えてるわんこ
犬3
腰が引けてるわんこ
犬
1時間ほどが過ぎると
また・・いつもの静かな教室に戻って・・・・・
5年ほど前に亡くなった「つう」のこと
思い出しちゃった・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも 元気に ワンワン吠えてる、やんちゃ君たちも
子どもが注射に並んでるような感じですね(^m^)
先に逝ってしまった子達は いつも胸の中
ともに生き ともに泣き ともに笑う

みかんさん

みんな腰がひけちゃっているの(笑)

なつかしい思い出がよみがえります・・・
もっと可愛がってあげれば良かった~~

No title

こんばんは!

そうですね、春ですものね。
我が家にもはがきが2枚来ていました。
以前は この団地に いらして下さっていたのですが
今は体育館のところまでいかなければいけませんので
我が家は 動物病院で受けようと思っています!

ヤエザクラ つくばも咲き始めましたよ~(^^)

No title

この時ばかりは、いろんな犬を見れるから、ある意味楽しいですね。

No title

この光景を見て、私も「メル」を思い出しました。
あのころは春秋2回、予防注射に並んだものでした。
現在は、春1回のみになったんですよね。
WHOによると、日本では狂犬病の発症が無いからだそうです。
嬉しいような、悲しいような・・・ね。

八重桜が華やかで綺麗・・・v-252

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・行ってきました・・紀尾井ホール・・フジコへミング女史のピアノソロコンサート・・まだ・・耳に余韻がのこっています。・・前から6列目だったので・・指の動きも見えて・・至福の時をすごしました。・・そして・・鴨南蛮・・アツアツのお蕎麦も美味しかった。
・・予防接種の季節・・だ・・チョト痛いおもいさせますが・・v-286らのためです・・仕方ありません。・・かわいがられてるあかしです。
心の栄養が満タンでしばらく頑張れそうです。・・オヤスミナサイ。

No title

春の風物詩の様なものですね!!
我が家でも、ワンコが生きていた頃は連れていっていました。
懐かしく思い出しました^^

こんにちわ。^^

八重桜、迫力ある写真になりまたね。♪
たかたん、八重桜大好きです。
狂犬病の予防注射って、公の所でするんですね。
犬を飼ったことがないので、初めて知りました。
最後の二枚の写真が、犬の怯えてるのが凄く伝わりますね。
ゆっころさんの心に、昔の愛犬の記憶が蘇って少し切ないですね。
でも、そこがゆっころさんの優しさだと思います。
ほのぼのとしました。

No title

ワンちゃんたちも予防接種を集団で受けることがあるんですね。
(自分が)小学校の時は体育館に並んでインフルエンザとか注射したなぁなんて思っちゃいました。
坊のときは診療所とかで個別接種だったような…。

ワンちゃんたちもいろいろですね。

けいさん

こんばんは^^
春になると、あちこちの公共広場で犬の
泣き声が聞こえます・・・
随分前ですが・・・うちの「つう」を
予防接種に連れて行った時
おおきな、つうの3倍くらいあるわんちゃんが
押しても引いてもてこても動かなくなって
飼い主さん「病院に連れて行きます」って
帰られたのを思い出しました。(笑)

ジュリアルーシュさん

ほんと!ほんと!
いろんなわんちゃんいました。
みんなかわいいの!!

llamaさん

こんばんは^^
そうなんだ~~狂犬病もないけど
野良犬もいなくなりました。
雑種なんて、見当たらない・・・
これでいいのかな?

ご近所さんの小さな八重桜の木です。
満開です。^^V

ピエロさん

いいな~~1度聞きたい~~
耳に残っている音聞かせて~~

ピエロさんちのわんちゃんは、まだ?
お尻ひけたわんちゃんばかりでした。
時間間違えて終わってから来た
わんちゃんも腰がひけて
かわいいったら(笑)

はまぴーさん

はまぴーさんも犬飼っていらしたのですか?
猫と違って、結構気をつかうので
そこが私は可愛そうに思えます・・・・

かわいかったな~~

たかたんさん

ソメイヨシノと、趣を変えて
遅い時期に咲く・・・華やかで美しいですね~~

狂犬病の予防接種は
病院でもできますが
こちらの方がほんの少しお安いんです(笑)
犬たちは、毎年なので覚えていて
おびえます・・それがかわいらしい(笑)

ねねちゃんママさん

こんばんは^^
他はしりませんが、こちらは毎年はがきが来て
受ける日と場所がわかります。
赤ちゃんの予防接種も、公の場所でしますね・・・・

かわいいったらないので~す(笑)

No title

おはようございます^-^
人間もわんちゃんも注射は嫌いですよね~
狂犬病の注射は、毎年しないといけないのかな?

あとほさん

こんにちは^^
やはり注射は嫌です。
毎年1度ですね~~そのたびにわんちゃんたちの
悲劇がまっている~~~(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
