南の教室

前月より新しい仲間が増えました。
と・・いってもまだ、絵を習っていたときの友達が
10年ぶりに教室に来てくれるようになりました。


YSさん・椿(水彩・F3)
南4


Yさん・デッサン(鉛筆)
南5
初めての手に挑戦、短い間によく描けたと思います。




そして 今朝玄関ドアにビニール袋がかかっていて・・・誰がくださったのかな???
南6
ど・どでかい「ブロッコリー」
お隣さんの作品でした。夕飯に美味しく頂きました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・二人も生徒さん増えたんですか・・v-290・・夕食の食材も届くなんて・・ゆっころさんv-290幸せですね。・・新緑、若葉の季節になると・・富士山が・・消えます。枯葉の季節まで・・少し寂しい時間です。ゆっころさん・・あまり好きではないトマトがマイブームです。基本的にそのまま食べたいので・・フルーツトマト系が多くなります。この1カ月ほどは佐賀県産「フルティカ」・・ミディトマトがお気に入りです。・・色々考えなければならないことも・・泣けないこともありますが・・生きていればなんとかなると思っています。・・・おやすみなさい。B型v-348乙女座v-349犬年v-350でした。

No title

ジャンボブロッコリーですね。
食べがいありそう…。

私も絵を書いてみたいですぅ。

No title

人の手を見るのが大好きです!!
その人の歴史を感じられるからです。
なんと大きなブロッコリー。
驚きです^^

おはようございます。

凄いブロッコリーですね。^^
スーパで見るのとは、もう全く違います。
それを何気なく玄関ドアになんて、ゆっころさんとご近所の方のつながりが見えてきますね。
これも、ゆっころさんの仁徳ですね。^^

No title

ゆっころちゃん、おはようさん^^

素敵な絵を描かれるのねぇ。
椿の影が、とっても素敵でした♪
力強い「手」も、いい感じですね。

で、なんとブロッコリー!?
うわっ・・・これで一つなの!?
通常の物と比べたら、軽く10倍はあるのでは・・・?
なんだか、お得感満載!
しかも穫れたて・・・いいな~~~♪
しばらくブロッコリーが続くのかな(笑)

No title

おはようございます^-^
仲間が増えるのはいいことですね。
また作品をこうして見られるのが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お友達が増えるっていいことですよね~(*^^)v

なんとでっかい、ブロッコリー!!!!
ビックリですわ~~~(^O^)/

ピエロさん

こんばんは^^
絵の教室は楽しいです。昔の友達も笑顔でやってきてくれます^^

トマトって、無性に食べたくなりますね~
種類はあまり気にしないんですげ・・フルーツトマトおいしいね(ゴクン・唾の音)
B型っぽい!おとめ座っぽい!いぬ年っぽくな~~い!
なんちゃって^^Vおやすみなさい

ねねちゃんママさん

すごい大きいので食べるのに3日はかかります。

描いてみてください^^
ブログにアップしてください^^V

はまぴーさん

手を描くの大好きです。
でも自分の手は歴史ばかりを感じます(笑)

見事でしょ!!

たかたんさん

直径30cmくらいはありそうです^^;
ご近所さんは良い人ばかりで、
助かります。

llamaさん

こんばんは^^
お世話になります。

椿も手のデッサンもGOODでしょ!!

ブロッコリーにはびっくりです。
「しばらく、畑にいかなかったら
成長しちゃってて・・」だそうです。

ブロッコリー大好きなので3日でおわりそうです(笑)

あとほさん

こんばんは^^

これからも生徒さんの絵をアップしますので
見てください^^

あかねさん

こんばんは^^

すごいでしょ!!
ブロッコリー・・・
お隣さんの家庭菜園はいつも
すごいのです。ありがたいです(笑)

No title

すごい大きいですね。
食べ応えがあるでしょう。

No title

こんばんは!

生徒さんが戻ってきてくださったのですね?
時間に余裕が出来たのでしょうね?
私もやりたい事が沢山あるのですが
言い訳ばかりで 中々前にすすめません。(笑)

大きなブロッコリー・・・(^^)
どんな料理に変身かしら?

ゆっころさんへ!!

芸術を理解できる人は、素晴らしいですねー!

無心になられることが出来、羨ましいと思います。

このブロッコリー食べ応えがありますねー。!

糖尿病には最高の野菜で、私も、良く食べますが、一株、198円もして高いですねー。汗)

きゅうりやキャベツ等の、緑黄野菜中心です。1600-1800くらいに抑えています。泣き)

No title

今晩はいつも応援ポチ!ありがとうです。(*^_^*)最近暖かくなったり・寒くなったりで変ですね~^^体調崩さずお互い注意ですね(*^_^*)

No title

v-224こんばんは
仲間が増える事は良いですね
手のデッサンうまく描けていますね 難しいですね
人物で椅子に座っている デッサンでは 座っているように描くのは
難しいといいます 絵は難しいですね 難しいから楽しいのかもしれません

ジュリアルーシュさん

毎日3人で食べて
もう少し残っています^^;

けいさん

こんにちは^^
前一緒に習っていたのです。
うれしいことです。

茹でただけです。朝ヨーグルトに混ぜて食べます(笑)

荒野鷹虎さん

絵を描いてると
何も考えないので、ストレス発散できます。

え~~低カロリーですね。
見習わなくては・・・・
頑張ってくださいね。

フェレパパさん

こんにちは^^
ありがとうございます。
お互い気をつけましょ!

青い青い空さん

こんにちは^^
難しいですね。
行き着く先がありませんから・・・
でもそれが飽きずに続けられるのかもしれません^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
11  10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク