南の教室

南の教室で久しぶりに
生徒さんの作品がまとまりました・・・
Oさん・薔薇(水彩・F2)
bara4_20120516154830.jpg
ベテランのOさん 家でいたずらしてきたの~って、薔薇を1枚・・・・
幻想的にしあがりました。




WGさん・富士山(パステル・F4)
bara5.jpg
春霞に浮かぶ、やさしい富士山ですね。





OHさん・手(鉛筆)
bara6.jpg
教室5回目くらいかな?新人のOHさん
てのデッサンは2回目、早い成長は「楽しくてしかたない}の言葉にでています。






Yさん・模写(水彩&パステル)
bara7.jpg
研究熱心なYさんは、空の雲が描けないので
全体を水彩で描いて、空だけをパステルで描きました。
どこか遠くに行って見たい気分になりませんか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【南の教室】

南の教室で久しぶりに生徒さんの作品がまとまりました・・・Oさん・薔薇(水彩・F2)ベテランのOさん 家でいたずらしてきたの~って、薔薇を1枚・・・・幻想的にしあがりました。WGさん・富士山(パステル・F4)春霞に浮かぶ、やさしい富士山ですね。OHさん・手(鉛筆?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。皆さんが腕に拍車をかけていたころ・・私は・・久しぶりの都内周遊・・少しづつ・・いろいろをこなして・・両手に・・沢山のしあわせを抱えて・・帰宅。生まれて初めて・・ハーブを手にしました・・フエルトみたいな名前の・・サラダが美味しいと言うので・・明日あたり味見してみようかな・・v-290
他力本願の芸術の・・「春夏秋冬」を過ごそうと思ってます・・e-291e-291・・美しい旋律も・・甘い声も・・優しい眼差しも・・ゆっころさんの絵も・・私を生き返らせる大切な・・・大切な・・v-351・・・・・優しい気持ちに・・なれそうな・・・・・e-261e-261

ピエロさん

お・はよ~~~
ハーブはちょっと苦手です~~
でも今カモミールティを、毎日のんでいます。
バジルはおいしい・・・・

ありがとう!
生き返させる力はないけど
すこしでも明るくなれたらと、
思います。

No title

]こんにちは~久しぶりにブログ見ました~
 kiyo様の絵上手いねえ~ゆっころさんの子~
  さすがですv-433教室の方~
 皆さん 上手~教える人がいいからだね
  いも も やるか・・・・・

さといもこさん

おひさしぶり~
いや~R君に比べたら・・・・
ありがと☆
頑張っています^^V

No title

いいですねぇ・・・人様の渾身の作を、我が家に居ながら楽しむ。
こんな冥利はないでしょうよ!(笑)
どれも素晴らしい咲くばかり。
中でも、異国情緒漂う4枚目が、好きですわ。
こんな景色の中で、マッタリしたくなりました。

↓Kiyo様の作品も、小学6年生とは、とても思えない出来栄え。
蛙の子は やはり どこまで行っても蛙なんだわねぇ!!
妙に納得できた、素晴らしい作品でした。

Kiyo様、ぶらぼ~~~♪ ←読んでるよね~!(笑)

No title

みなさん、それぞれに素敵ですね。

富士山や湖畔の風景ボーっとしながら眺めてたいです。

No title

爽やかな季節!!
旅がしたくて仕方ありません。
足の向くまま気の向くままに、寅さんの様に^^

No title

おはようございます。

生徒さん方の作品 素晴らしいですね!

薔薇の花一輪。。。
豊かな色彩で 薔薇の花を幻想的に表現されてますね。
こういう絵が我が家にも欲しいです。(^^)

No title

おはようございます^-^
バラの季節になりましたね。
実は昨日、西武ドームのばら展に行ってきましたよ♪
いろんなバラが今年も見られて幸せでした!

こんにちは

趣味を持たれて 夢中になれるってことは
いいことですね、筆を持つ手も 楽しいでしょう♪
みなさの作品が出来上がるのもまた
楽しみの一つですね

No title

皆さん、上手いですね。
個性があっていいですよ。

llamaさん

こんばんは~~
皆さんの作品が出来上がると
とてもうれしいんです~

そしたこうして皆さんに褒めて頂くと
もっとうれしいです~~

kiyo様もllama
さんのファンですし・・・・
きっと見てますよ~~
いつもありがとう!!

ねねちゃんママさん

ありがとうございます。

のんびり過ごせすことが出来れば
しあわせですね~

ねねちゃんママさんの優しいお写真も
う~~と癒されます^^

はまぴーさん

いい季節になりましたね~~
はまぴーさんから、寅さんのイメージが沸きません(笑)
けど・・・カメラ片手に
ぶらりと旅・・・・いいですね~

けいさん

こんばんは^^

皆さん絵を楽しんでいます。
のんびり・・競争心もなく・・・
我が道行ってます(笑)

いつかいいのができたら
送りましょうか?

あとほさん

こんばんは^^

わ~素敵でした?
うちの方の大きな
会社の周りが薔薇で囲まれていて
どのくらい種類があるのかな~?
もうすぐここで薔薇のお祭があります。
やっぱり薔薇は、花の王女様ですね。

みかんさん

こんばんは^^
作品が出来上がるのを楽しみにしています。
生徒さんはマイペースで楽しんでいるみたいです。

みかんさんのブログも楽しく拝見しています。
素朴な花のお写真がいつも素敵です^^

ジュリアルーシュさん

ありがとうございます。
褒められて
みなさん喜びます(笑)

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。・・・・遅い夕食です。京都の「几帳面」という・・そうめん・・おいしいんです。・・・六代目山下勝山という創作手延べ師さんが作ったもの・・今日も出前したい。・・天ぷら付きでv-290。・・今日・・雹がすごい音をたてて・・降りました。v-286はドアを誰かがドンドンしていると思い込み・・歯がなって・・がたがた震えていました。・・雷とダブルだったので・・怖かったようです。明日も・・今日と同様・・安らぎがありますように・・オヤスミナサイe-261e-261

No title

今晩は^^いつもありがとうです。

そーですね~熱い日もあり、又寒い日も、雷は鳴るし~変な気候ですよね^^
お知らせです。来週24日~27日に滋賀県の春のペットカーニバル開催です。(*^_^*)
お楽しみに(*^_^*)

ピエロさん

おはよ!!
そうめんですか?
そうめんは今は食べられるけど・・
すこし前は食べられませんでした。
喉に引っかかって飲み込めなかったのです?
細いのに何故かな?

天候が変ですよね。
こちらは、急な雨にびっくりでした!!

フェレパパさん

おはようございます。
ペットカーニバルたのしそうですね。

頑張ってください^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク