

咲いた!

3時頃までは、よく晴れていたのに
俄かに曇り始めて
これから強い風雨がやってくるとのこと・・・・・
薄紫に咲いた薔薇が散ってしまわないうちに
急いで写真を撮ってきました。



亡くなってしまった知人に頂いた薔薇
今年も咲いたね~
紫
蕾もひとつ・・・・
紫2
去年まで虫に食べられて、あまり咲かなかった小さなピンクの薔薇も・・・
紫3
この花好きなんです・・・株分けして頂いたもの
「酔芙蓉」って、言ったかな?
蕾もかわいらしい・・・
紫4
真っ赤なカクテルに白い蕾がひとつだけ着きました・・・
紫5
どうしてかな






(おまけ)
綺麗なバラのおまけに・・・
似つかわしくないけれど・・・・
車の上にちょびが眠っています
「お~~~~いちょび雨降ってくるよ~~~」
紫6
「は~いわかりました
紫7
シャキッと立ち上がって凛々しいちょびでした(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【咲いた!】

3時頃までは、よく晴れていたのに俄かに曇り始めてこらから強い風雨がやってくるとのこと・・・・・薄紫に咲いた薔薇が散ってしまわないうちに急いで写真を撮ってきました。亡くなってしまった知人に頂いた薔薇今年も咲いたね~蕾もひとつ・・・・去年まで虫に食べられて...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは、昨日の午後、すごい雨が降ってすぐ止んで虹が出ました。
今日は今頃になって雷と風がすごいです。

バラ、綺麗に咲きましたね。
自分のお庭で楽しめていいなぁ~。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・・夕方から雷・・雨・・この頃の天気は・・v-362v-362v-362
・・・温野菜を・・・パクパク・・・枝豆スープを・・・・すこし大人の夕食でした。
・・・手持ちぶさたの時間があると・・・ろくなことを考えないので・・・予定を入れておくと・・友の声・・忙しいほうがいいと・・ふーんふーんと生返事をしていると・・「あなたには・・こんなはずじゃなかったがないから・・小平の空と今昔変わらず過ごせているのよ・・と・・v-362v-362v-362。ゆっころさん・・明日の空の調子はどうでしょうかv-362

No title

おはようございます^-^
薄いパープルのバラ、お見事ですね~
こんなに綺麗に咲いていいな~
しばらく楽しめますね♪

ねねちゃんママさん

こんばんは^^
こちらは小雨で終わりました・・・・
拍子抜けです(笑)

いつの間にか9種類ほどあります。
地道に挿し木しておいてグーでした^^V

ピエロさん

こんばんは^^
夕方俄かに厚い雲に覆われましたが・・・・
小雨程度で澄みました・・・・

おいしそうなメニューですね~
いろんなことした方がいいよ^^
折角生きてるんだから・・・・
明日もきっと晴天ですよ(笑)

あとほさん

こんばんは^^
綺麗にさいたでしょ?
でも今日はもう、散りそうです・・・

小さな鉢植えですけど・・・
もうすこし蕾があります。
楽しみです~~

No title

この紫のバラ、お目にかかるの2度目
いつみても素敵な色ですね~

大変なお天気でしたね~
昨日は近くで落雷がありました(>_<)
半端じゃない音でしたよ~
ちょびちゃんも、雨センサーが働いたのでしょう(*^_^*)
かっこいい、ちょびちゃんです!

No title

きれいなバラですね。
来年もずっと咲き続けるといいですね。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。・・・晩酌をする人がいないのに・・リビングの隅に・・小さい小さいBARあります・・焼酎・ワイン・日本酒・リキュール・シャンペン・梅酒・レモンチェロ・・・30年近く居候の揺れるピエロが毎日・・味未・・誰より通です。・・今日もあれやこれや・・・高度成長時代の流行歌のカバーアルバムを手に・・子供の頃・・亡き父がステレオで・・レコードに針をおとして・・聴いていた曲・・今日は泣けそうなきがしています。父がいなくなって8年・・まだ・・1度も泣いていない・・なぜなのかv-362・・みんなから・・キツイ娘だと・・言われ続けて・・本日に至る・・明日は・・泣けるかな。・・おやすみなさい。

こんばんは~♪

ゆっころさんの庭も、花盛りですね!
バラの葉っぱも元気そうに青々として、美しいですね。
白い蕾から成長と共に赤く変化していくとか・・・?!

ちょびちゃん、屋根の上で随分と気持ちよさそうにしてますね~。
凛々しい表情、素敵よ♪

ゆっころさんへ!!

ちょびちゃんは余り出演していませんでしたが、とても可愛い猫ちゃんですね^^・!車の上とか、下にもぐるのは温かい証拠でしょうね^^。
バラは、やはり花の王様ですね^^。花びらが大きくて圧倒されますね。何故棘があるのですかねー。強そうで弱い面もあるのでしょうかね^^。家の近くでは、石楠花や、ツツジが漸く咲き賑わってきました今日この頃の暖気です。明日からは本格的気温の高い日が来そうです。!

No title

バラは良いですね!!
ゴージャスな気分にさせてくれます。
ちょび君も、車の上で、王室貴族な気分を味わっていたのでしょうね^^

まりもねらさん

そうですね。もう何年も前から咲いています^^

こちらは、雨も小雨で
落雷もありませんでした。
今年の夏は、どうなるのかしら?
ちょっと心配ですね^^;

ピエロさん

おはよ!!
ゴージャスですね。

ピエロさんがキツイ娘さんなら
世の中やさしい人なんて、誰もいないでしょう・・・・
人はひとの心理解はしてはくれません・・・
悲しいことですけど・・・
仕方ないことなのかもしれません^^;
いっぱい泣いて・・・

次郎丸さん

こんにちは^^
薔薇が例年よりいっぱい咲いて
うれしい春になりました^^V

カクテル蕾も赤いですけど・・・・

暢気なちょびです(笑)

荒野鷹虎さん

ちょびは・・・かわいいと言うより
チンピラです。強がりばかりの弱虫で
人間っぽい猫です。

こちらはツツジは随分前に終わりました^^;
梅雨に入りそうです・・
お身体お気をつけてください^^

はまぴーさん

薔薇がいっぱい咲いて
こころもうきうきしています^^V

ちょびは・・・高貴な気分理解するかな?(笑)

No title

綺麗な花が沢山あるのですねぇ~♪
庭があったら絶対バラの花は育てたいんですよ~
・・・でも きっと 家のわんこ達に踏みたくられそうだけど(笑)

ちょび君 雨が降る前に お家に帰りましょうねぇ(わらい♪)

No title

ばらの咲く時期に 突然の大雨 
花びらが いたんでしまったり 急に晴れて
花が ゆだってしまったり そんな災難をくぐりぬけ
きれいに咲いている瞬間を 撮るの大変でしたね^^
紫 きれいです、あ あれも これも みんなきれい♪

ぺろひめさん

庭係りが懸命にがんばっているみたいです(笑)
私は良いとこどり(笑)
薔薇はいたいですよ~~わんちゃんもふめないですう(笑)

このあと雨はあまりふりませんでした^^;

みかんさん

花の命は・・・
すぐに駄目になってしまします・・・
ありがとうございます。
今年はいっぱい咲いたのでうれしいです^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
