

お礼?

日差しは強くなってきましたけど
風は・・・梅雨がま近なのか
しっとりと吹いていて・・・・
庭に紫陽花が咲き始めました・・・・
紫陽花
昨日の夕方のことです・・・・
いつも出入りするガラス戸の向こうに
ツバメが1羽横たわっていました。
紫陽花2
???どうしたのかな?近寄ってみると、もう身動きもしませんでしたが
紫陽花3
昨日は朝からぶんちゃんやさすけが「ご飯!ご飯!」と、ねだって来ていましたから
「しかたないな~」と、何度もちょびとこめの餌を上げていました・・・・
はじめは「ギョ」と、して、いやだな~~って、恐る恐るみていましたが
もしかして???ぶんちゃんか さすけのお礼なのかな~~って、思いました・・・
紫陽花4
だって、ととろのメイとさつきのお母さんへのプレゼントのとうもろこしのように
きちんと、置かれていたので・・・・・
それから
庭の隅にツバメを埋めました・・・お礼だったのかな???
・・・・・・
そう思うことにして・・・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お礼?】

日差しは強くなってきましたけど風は・・・梅雨がま近なのかしっとりと吹いていて・・・・庭に紫陽花が咲き始めました・・・・昨日の夕方のことです・・・・いつも出入りするガラス戸の向こうにツバメが1羽横たわっていました。???どうしたのかな?近寄ってみると、も...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んまっ・・・猫の恩返しかしらね。
でも、鳥さんは窓ガラスに激突することも・・・。
窓ガラスは、汚れていなかった?
きれいならば、やはり「恩返し」かも。
私も昔、勤務先で可愛がっていたニャンに、ネズミをプレゼントされた事があるのよ。
ギョギョギョ!だけど、心は貰わないとね・・・(^_^;)
有難迷惑という4文字熟語なんて、判らないだろーし(爆)

いよいよ紫陽花シーズンですかね。
今年はアナベル種(白花)が撮りたいのだ・・・探さなくちゃ♪

No title

その場合、気持ちだけで十分ですね。(笑)

No title

 ゆっころさん、こんばんわ、・・もう紫陽花の季節ですね。こちらも・・「茅ヶ崎」という紫陽花がきれいに咲いています・・v-10
・・このところ・・小さな怪我ばかり・・小指をチョトやけど・・転んでかかとと、手首を少し痛めて・・馬鹿ですv-12
本日・・ナスのみそ炒め・・インゲン胡麻和え・・簡単カボチャ煮・・千切りレタスサラダ・・あと・・は言えません。・・残り物ですから・・v-15
…今月・・素敵な人とのデートが月末に控えているので・・少々上の空なのかもしれません・・えへへ・・女らしくを今から・・練習しないと・・もちろん小平の空ではありません。・・2歳年下です・・v-10。・・おやすみなさい。

No title

燕さん、どうしたんでしょうね?
ゆっころさんへのプレゼント?

ごんぎつねのようでもありますね。

そろそろアジサイの季節ですか。
6月のお出かけ予定を立てなくちゃいけないかしら…。

No title

ツバメは可哀想ですが、きっとお礼なのでしょう。
猫はかなり律儀な性格だと思います!!
日ごろの感謝なのでしょうね^^

No title

こんにちは^-^
紫陽花、段々色づいてきましたね。
燕さん、死んだのですね。
安らかに眠って欲しいですね。

llamaさん

llamaさ~~~ん
こんばんは^^
いろいろな事がおこります^^;
結構楽しいのですね・・・平凡な日日も・・・

アナベルって?どんなのかな~~
私は白くて細かい花びらの、紫陽花が空きなのですけど・・・

ジュリアルーシュさん

おっしゃるとうりです(汗)

ピエロさん

「茅ヶ崎」って、紫陽花の名前ですか?
怪我は気をつけてくださいね^^;
美味しそうなおかず・・・・
この頃自然なものがいいですね。素材を大事にって、感じですね。

ピエロさんは若いですね。
もう・・・デート・・
とても考え付かない^^;

ねねちゃんママさん

ほんとは迷惑なのですけど・・・
気持ちはうれしく受け取らなければ・・・^^;

写真沢山撮ってください。楽しみにしています♪

はまぴーさん

つばめさんは迷惑だったでしょう・・・
律儀なのか????
複雑な気持ちです(笑)

あとほさん

こんばんは^^
あせがたら~~~ですよ・・・・

恩返しは、いらないのですけど(笑)

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。・・「茅ヶ崎」は紫陽花の名前です。
・・今頃ゆっころさんは・・・草薙君を見学中・・・わたしは・・NHkの「はつ恋」を観ています。このところの・・一番の楽しみです。
・・本日・・小さい小平の空が、たくさん遊んだ大量のレゴブロックを水洗いして・・乾燥・・長ーい眠りから目覚め・・お嫁入り準備です。
・・まだ・・見れていません。・・・断捨離の置き土産・・おやすみなさいv-290

ピエロさん

こんばんは^^
珍しい名前ですね~

え~!「37歳の・・・・」見てないの裏切り者(笑)
ほんとはNHKのも気にはなっているんですけど・・・・

早くみましょう(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
