茶歩が来た!

「お!茶歩がまた、来た」
ちょびのすべての毛が逆立つ・・・・
茶歩
「来るな近づくな
ぼ・・ぼ・・僕はちょび様だ~~~あまくみるな
怒りまくるちょびにちょっと反撃を加える茶歩
茶歩2
「ね~~私遊びたいだけなのよ~HALちゃん」
飼い主に救いを求めるが・・・・
茶歩3
ちょびの気持ちは変わらない・・・・
「ふ~~
茶歩5
つまんないの~~~~」
ちょびが部屋から追い出され・・・・
一件落着

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きくなりましたね!!
ちょびちゃんの平和は乱されましたが、微笑ましい光景ですね^^

No title

おはようございます^-^
2匹の攻防、見ていたら怖くないですか?
やっぱりワンちゃんと猫ちゃんは仲良しになれないのかな?

No title

ちょびちゃん、怒ってますね~。

茶歩ちゃん、遊びたいだけなのに、思いは通じないですね~。

コメちゃんは大丈夫なんですか?
すでに避難完了?

はまぴーさん

茶歩も今年9月で2歳になります・・・・
茶歩が帰って
戻ってきた静けさが心地いいです(笑)

あとほさん

おはようございます^^
すさまじい争いです・・・
ちょびの方が強そうです(笑)

ねねちゃんママさん

見かけによらず臆病者のちょびですから
いくら威嚇しても歯がたたない・・・・

こめはさっさと非難します(笑)

No title

ゆっころさん・・おはようございます。雨です。・・少し肌寒い土曜日の朝です。・・ちょび様の天敵v-362・・茶歩様の・・片思いv-362v-290・・言語が共通でも・・届かないv-351・・遠くない将来・・和気あいあいの季節が来るかも・・v-10。・・梅雨・・日常にはいろいろ困った事がありますが・・楽しい時間も持てるのでけっこう・・この時期好きです。夕食向け・・野菜カレーのお鍋の番をしながら・・v-341v-342

No title

こんにちは
ちょびちゃん本気で怒っている!
茶歩ちゃんが嫌いなのか怖いのかどっちかしらね~
わんにゃんが仲良しさんのお家も有りますが相性も有るのでしょうね。

こんにちわ。

暫く体調を崩してお休みしてました。
コメントも頂いておりながら返信もできずに心苦しく思ってます。
歳をとるとなかなか治らないなと本当に実感した今回です。
犬と猫、やっぱり仲が悪いみたいですね。
前の記事の野菜の籠の中でくつろぐ様子には凄くいやされますね。^^
今のたかたんは、猫に触れるとアレルーギー出るので触れないのが悲しいです。^^

ピエロさん

今夜はカレーですか?
茶歩は近所の猫さんが、小さいころから
来ていたので、猫は好きみたいです~~~
ちょびは、苦手なようです。
和気藹々は無理かも・・・^^;

萌猫さん

ちょびはいつでも本気です(笑)
子猫のころにわんこさんを、知ると大丈夫らしいのですが
大きくなってからは難しいですね。
先が思いやられる~~~

たかたんさん

やはり私も4月末から、風邪のような
そうでないような・・・だるい日々が続きました。
ほんとうに歳のせいですね(笑)
コメントのことは気にしないでください。
無理ないことが長続きの秘訣ですもん^^V

で・・ノルちゃんとの別れがあったのですか?
辛かったでしょう?

No title

ぐふふ・・・ちょびくん怒ってるねぇ!
体中の毛が逆立ってる。
メッチャ、拒絶反応だ(笑)

伽羅は、不思議にワンが平気なんですよ。
小さい頃に、一緒に居たからかも・・・(笑)
茶歩ちゃんとなら、仲良くなれるかもね♪

ゆっころさんへ!!

やっぱりネコは犬ちゃんより強いのでしょうか?
格好がよいでしたね^^。
白黒がまたにあっていますね^^。可愛いニケ猫ちゃんの凄さに驚きました。犬クンとともに・・汗笑)

llamaさん

そうそう^^
猫が子供だと、なつくのですよ。
うちでも昔飼っていた犬が
子猫をめっちゃ可愛がっていました♪
まるで、我が子のように・・・・

伽羅ちゃんに会わせてみたい^^

荒野鷹虎さん

もう・・・仲良くして欲しい・・・
無理ですね。ちょびはこめとも
犬猿ですもん^^;

No title

余裕の顔ですね。
そんなに嫌なんですかね。

ジュリアルーシュさん

静かなちょび生活も
茶歩が来ると一転して・・・・・
いやなんでしょうね~~~^^;

ごぶさたしております

茶歩ちゃん、素敵な名前ですね。センスいいです。
家のラッキーも目をホープに引っ掻かれて、今病院で治療中です。
目が真っ赤で痛そうです。猫の方が強いです。
ラッキーは威嚇はするけど、腰が引けて後ずさりしながら吠えてます。

poriさん

こんばんは^^
茶歩って、名が着くまで随分長い道のりがありました。
「座布団」とか・・・「ごぼう」とか・・・
「冷麦」「たまねぎ」・・・・
・・・結局・・
茶色が歩く・・・で、全員一致で可決されたのです(笑)

ラッキー君 腰ひきながら戦いに挑むんだのですね。
その姿勢は高く評価したあげたい(笑)
早く目が治りますように・・・お大事に・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク