

もどき君

今 うちのまわりには、3匹の野良くんがいる・・・・
茶寅の「さすけ」傷だらけの「ぶんちゃん」・・・・と・・・
すこし痩せているけれど、鼻の下にちょび髭はないけれど・・・
ちょびによく似た「もどき君」



「・・・あれ~だ~れ
何処かで見たことあるな~~誰かに似てるけど・・・・^」ちょび
もどき3
もどき君もちょびに気づいて、
「逃げるが勝ち・・君子危うしに・・・・」と・・・早足になる・・
もどき
ちょびの体中の毛という毛が全部重力に逆らって、逆立ち・・・・
「喧嘩しないのか逃げる気か~~
もどき2
「こんなに逆立てたのに・・・意味ないじゃん
もどき4
しかたないから・・・「寝よう~~~~(猫の仕事だ)」
・・・・・・・・・・・・・と・・・・
弱虫ちょびもいつものティシュの箱を枕に・・・・おやすみです・・・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もどき君】

今 うちのまわりには、3匹の野良くんがいる・・・・茶寅の「さすけ」傷だらけの「ぶんちゃん」・・・・と・・・すこし痩せているけれど、鼻の下にちょび髭はないけれど・・・ちょびによく似た「もどき君」「・・・あれ~だ~れ何処かで見たことあるな~~誰かに似てるけ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^
窓越しに「ケケケケッ!」というクリッキングが鳴り響きそう(笑)
ちょびくん、強そうだねぇ・・・見た目はね(^_-)-☆

伽羅は、空飛ぶカラスにも、遠くの犬の声にも、すべてクリッキングで反応します。
あれって一体、なんなんでしょ(笑)

最近、家族から「ケケケ」と呼ばれています^^

No title

こんにちは^-^
猫って本当に毛が逆立つんですね~
よくマンガでその様子を見かけますが…

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。・・今日は早め・早めに・・夕食準備が完了。縄張りv-362・・守備範囲v-362・・ちょび様も・・警備員・・気分・・やはり・・緊張をほぐすのは・・うたた寝e-261e-261v-290
チョト・・いろいろあって・・のびていましたが・・どんなことも「4年4カ月」を経ると・・なんとかなるを・・ブツブツつぶやいて・・私の「おまじない」。・・プリンセス・ドウ・モナコが・・近年になく・・大きな蕾で・・期待だいですが・・どうなることか・・ご機嫌次第。・・・・ご機嫌は・・・意外とメンドクサイ・・時々嘘をつくので・・。

No title

ちょびちゃん喧嘩準備完了ですね。
もどきくんはちょびちゃんの姿に恐怖を感じたのでは?
テリトリーを守りましたね。安心しておやすみなさい。

llamaさん

こんばんは^^
やっぱり!外のものに反応しますね~~
鳥が来たときとお外に行きたいときでは
声が違う・・・
ちょびは「ケケケ・・」とは、言いませんが(笑)

あとほさん

こんばんは^^
見たことありませんでした?
総立ちです・・・(笑)

ピエロさん

ピエロちゃ~~~ん!こんばんは~~
フジコ・へミング聞きながら
ビールしてます~~
2~3後に飲み会あるので、アルコールの練習で~~す。
モナコさんは薔薇?うそつきな?
プリンセス・ユッコロは正直者です♪(笑)

萌猫さん

ははは・・
ちょび強気なのは、部屋の中だから・・・・
野良ちゃんたちは
生きることに強いです、ほんとに♪

No title

みんな元気そうで良かったです!!
ゆっころさんのお宅のお庭が安らぎの場になっているのですね。
居心地が良いのは観ていてすぐに解ります^^

はまぴーさん

そうだといいんですけど・・・・
犬がいなくなってからは、通り抜け場所です(笑)

ゆっころさんへ!!

ちょびくんは凄い猛者のようで無敵のようですね~^^体格もさることながら、威勢がよいですものね^^・!
飼い主も、安心、誇りですわね~~^^!
入梅のようですが、お体充分大切にねー。!

No title

窓越しだけど、殺気を感じたんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さん

ちょびはガラス越しでは、
すごく強いのです・・・・
気だけは強いチンピラです(笑)

ジュリアルーシュさん

もどき君
食事にありつけず・・・
とぼとぼ去りました^^;

No title

もどき君のような猫さんだったら良いのですが~
窓ガラスにぶつかって威嚇してくるので
うちの凛太郎は飛び上がって後ろに落ち腰が抜けたようになって
おしっこを・・・ちびる・・・・。情けない・・・・。

これでもかってくらい逆立ってる毛は
みんな同じですね~~ヽ(^o^)丿


まりもねらさん

凛太郎君!
お漏らしまでしちゃうの~~~
強そうにみえるのにね~~
やはり野良たちは、命がけですもんね・・・・
箱入り猫ちゃんの負けられないのな(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
