

毎晩

5月を過ぎた頃から
毎晩 1匹「蚊」が、やってきます。
眠りにつくか?つかないくらいに、「ぶ~~~ん」と、
いう音とともに・・・・・

しろつめ(昨日描きました、野良です)



気になって眠れないので、眠気顔で 蚊取り線香に
火をつけます・・・・・
未だ煙がでる蚊取り線香をつかっていいるのは・・・
「だいたいね~~見えない煙はね~~しんじられないのだ~~」
なのです(笑)
しろつめ2(随分昔の母の日に送って紫陽花。地植えにしておいてくれたらしい)


しばらくすると・・・・
「蚊」は、気配を消します・・・・
窓を開けて外に飛び出す
ちょびのお陰で・・・・毎晩寝不足が続くのです・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【毎晩】

5月を過ぎた頃から毎晩 1匹「蚊」が、やってきます。眠りにつくか?つかないくらいに、「ぶ~~~ん」と、いう音とともに・・・・・(昨日描きました、野良です)気になって眠れないので、眠気顔で 蚊取り線香に火をつけます・・・・・未だ煙がでる蚊取り線香をつかっ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

蚊の羽音 BOON やってきましたね、
煙の出る蚊取り いいですよ~効いてるって
実感 わきますもの
これから 寝る前に しゅっと ひとふりして
寝たいけど わんこ にゃんこが そろって
私の部屋で寝るので 困ってます (^^;

No title

野良さんの顔が良いですね~
気配を感じてギクとして振り向いた顔ですよね。

家は蚊取りマットを使っていますが停電になったらどうしましょう。
まだ蚊は入ってきてません。

今年は蟻も部屋に入ってこないので助かっています。

No title

やっぱり蚊取り線香は煙が出なくっちゃ~ね
って言っても、最近危ないからって使えないんです(^_^;)

夜中の蚊は、一匹でもすごく気になるんですよね
それに、どうしても、命中できない・・・不思議

あじさいの季節ですね
きれい~~(^^♪

No title

こんばんは!

もう蚊の季節ですね?
我が家もワンズのソバには
蚊取り線香ですよ!
同じく見えないものには 少し不安が・・・(笑)

アジサイの花優しそうな色ですね!
地植えにしてくださったいたのですね。
ゆっころさんのお気持ちがとっても嬉しかったのでしょう。
嬉しいお気持ちが 何時までも続いているのでしょうね!(^^)

みかんさん

毎晩1匹なんですよ~~
煙でむせることありますけど(笑)
動物には、どくかもしれませんね^^;

萌猫さん

後ろからそっと近づいたのですけど・・・・
気づかれました^^;

蟻は少しの甘みでも、すぐに見つけて
長い列つくりますから、こまりますね。

ちょびやこめが窓開けて外に出るので・・・
蚊に襲われても文句いえません(笑)

あかねさん

煙派ですか?
時代遅れって、言われます(笑)

あじさいがたのしみです・・・
あかねさんの猫ちゃんたちも
ユニークですね。(笑がとまらない)

けいさん

こんばんは^^
毎夜悩まされたいます。
寝付きそうなときは一番迷惑なんです・・・

あじさい、姉が植えておいてくれたみたいで・・・母は
「そうだった?」って、
貰ったこと忘れているの(笑)
がっかりですよ(笑)

No title

 ゆっころさ~ん、こんばんわ。今日、紫陽花をめで・・・お昼に・・天ざるをつるつる・・そして・・蚊取り線香を購入。
本当にめずらしく・・家飲みとゆうかおつまみ食いv-362・・冷酒v-362日本酒シャンパンv-363・・ルンルン気分です。・・ほろ酔い・・ダブルクッションまで・遠い・・テへへ・・e-261e-261。・・もちろんお一人様じゃありません。
ご連絡・・ビビりにゃん子さんと・・小さい小平の空と・・同じ名前です・・・字は違いますが・・v-290。おやすみなさい。

No title

電気を消すと、一層蚊の羽音が気になりますよね!!
解ります。
ウチも渦巻の蚊取り線香を使っています^^

No title

おはようございます^-^
ちょっと暑くなると蚊が飛び始めますね。
寝ているときの蚊ってホント迷惑ですね。
蚊取線香のにおい、好きなんですが、今は液体の電子蚊取です。
何故か電子蚊取をつけて寝ると、夢を見ることが多いんです!?

No title

こんにちは、いつもありがとうです^^
台風きてますね~雨でおまけに台風嫌ですよね~
(*^_^*)

ピエロさん

こんばんは~~~
蚊取り線香は必需品ですね~夏を乗り越えるためには・・・・
日本酒シャンパンおいしそう・・・

ビビりにゃんこさん???
おやすみなさい^^

あとほさん

渦巻きですか?
安心しました^^V

フェレパパさん

台風ですね~
困ったものです
このところ天候が一定しなくて
困ります^^;

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^
にゃはは・・・犯ニャンはチョビくんなんだ、んじゃ、仕方ないや(笑)

野良です・・・て、ゆっころちゃんの絵は、温かい。
優しさの漂う絵・・・いいね♪

でもさ、フィラリアって、猫にも感染が証明されたって。
フィラリア感染症のニャンは、一晩で逝っちゃう子が多いって。
んで、伽羅はレボリューションを毎月やってます。
我が家は12階なんですが、たま~に根性のある奴が・・・。
ちょびくんも、気を付けてね^^

蚊取り線香かぁ、懐かしいね。
もしかして、ブタさんの入れ物?
あ、なんか以前、紹介してたっけ・・・陶器の入れ物。

ゆっころさんへ!!

早いですね~^^。本道では、未だ虫の音も無く、最近はゴミも無いので、うるさいハエも余り見かけません。
蚊取り線香は戦時中の蚊帳を思い出します。笑い)
なにせ、古い男ですね~~汗)
猫ちゃんの絵は何時見ても、流石だと感動いたします。!!

llamaさん

こんにちは^^
猫もフィラリアあるんだすか???
野良ちゃんのまわりを蚊が回っていることがありますけど・・・
やばいな~~
うちのは外ばかりにいるので・・やばい!!

煙が出ないのは・・・・
豚さんの入れ物なつかしい・・・あれが一番ですね^^

9月の展示会が近づくます・・・
気を入れないと・・・

荒野鷹虎さん

ありがとうございます。
世間が綺麗になったのですね^^
古いのはお互い様ですけど・・・・
昭和の雰囲気が好きです!(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
