おしゃべりな紫陽花

この頃 紫陽花の種類の多いことに驚くます・・・・
散歩道で、であった紫陽花たちの
物静かなおしゃべりを聞いてみませんか?

あじさい4
花びらが丸まっています。
あじさい
そのアップです。
あじさい3
あじさい7
額あじさい
あじさい8
花びらが大きめな紫陽花
あじさい6
あじさい5
墨田の花火
あじさい2
あわい空色
あじさい14
これは紫陽花なのかしら?ちょっと葉っぱが違う気がする・・・・
あじさい9
これこれ・・・この紫陽花がいちばん好き
あじさい11
一番好きをアップ・・・・繊細で・・・・吸い込まれそう・・・
あじさい10
散歩が終わって庭にはいると、
もう終わりに近づいた・・・・うちの紫陽花たち
あじさい13
今年もお疲れ様でした。
あじさい12
また来年 いつものように変わらない
あなた方を待っています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
紫陽花は種類が増えましたね。
葉が違う紫陽花は柏葉紫陽花です。
花も細長くて変わってますね。
私も白い紫陽花が好きです。

開成町の紫陽花祭りは行かれましたか?
あそこの紫陽花も綺麗ですよね。

No title

ほんとうにいろいろなあじさいがありますよね。
種類も色も…。
葉っぱが違うのはカシワバあじさいですね。

私も花びらのまるまったあじさいを今日撮影して来ましたよ。

No title

紫陽花の種類って沢山ありますよね!!
花弁が丸まっているのは「お多福紫陽花」ですね。
ものすごく可愛らしい紫陽花ですよね。
紫陽花のおしゃべり、賑やかそうですね^^

萌猫さん

こんにちは~~~
柏紫陽花ですか?
聞いたことある~~~

開成町の紫陽花は、行ったことないです~~
見たいです・・・

ねねちゃんママさん

ありがとうございます。
カシワバあじさい・・・忘れないように
脳にインプットしておかなければ・・・・

花びらが丸まっていて
珍しいです・・・
アップ楽しみにしていますね^^

はまぴーさん

ほんとに年々増えているのでは???
と、
思うほどいろいろなものがあります。
お多福・・・・・感じでてますね(笑)

No title

 ゆっころさん、こんにちわ。・・いつからでしょう・・紫陽花にたくさんの仲間が・・・顔ぶれも・・綺麗な・・梅雨には欠かせない・・お花・・v-290
ゆっころさ~ん・・行ってきました・・ゆりかもめにゆらゆら・・お台場に・・「ファンミーテイング」に・・前から4列目で・・甘い歌声と・・ちょと天然なお話に・・ゲームに・・v-433・・誰でしょうv-362・・ヒント・・51歳・・男性・・「v-341月と星のピアスと君の夢・・「君の青」v-342・・最近BS・・に出演してました。・・ただいまナンを・・コネコネ・・海草サラダ・・メインは決まらず・・v-15

No title

ゆっころさん、こんにちは。

私も昨年、箱根のあじさい展に行き、あじさいの種類の多さに驚きました。
そして、それぞれになる程と思う名前が付いていて、とても楽しめましたよ。

ゆっころさんはご近所でたくさんの種類のあじさいが見られていいですね。

No title

アジサイきれいですね。
いつの間にか品種が増えていて、名前もたくさんあったりとしますね。

No title

丸まっているのは、おたふくあじさいですね(*^_^*)
葉っぱが違うのは、柏葉あじさい、最後は、アナベルかな?
あじさいさん、楽しませてくれてありがとうですね(*^_^*)

ゆっころさんへ!!

本当に、アジサイって謂う花は、貴重な花ですねー。どこにでも咲き、まるで野生の花のようですが、家の中の花瓶でも結構長く咲いています。一見「押し花」のようにも見えたりしますよね^^。紫が一番多いですねー。好きな花です。余り花は知らないのですが・・・汗)絵画展は如何でしたか!

No title

色々な紫陽花があるのですね!!知りませんでした。。。

こんにちは

みんな きれいですね♪
葉の形が違うのも アジサイだと思います
今年も 楽しませてもらいました、
そろそろ 来年ですね^^

ピエロさん

こんにちは^^
暑くなりました~~~苦手な季節に入ります^^;
ごめん音楽によわいので
後でしらべます~~
楽しそうでなによりです~~~
ナン・・・・カレーでしょ♪

odamipuさん

こんにちは^^

箱根も紫陽花がいっぱいですね~
ほんと名前考えるだけでも大変そう・・・・

ご近所さんは花好きな方が多いのかも???

まりもねらさん

そうそう
この「アナベル」って、いう白い紫陽花に
心掴まれてしまった!!
この繊細さがいいのです~~~

荒野鷹虎さん

私も花はあまり詳しくありません・・・
見て綺麗なのが好みなのです(笑)
展示会は、9月の3日からです^^

jun-kudoさん

そうですね・・
同じ花でも花嫁さんですもんね^^

ジュリアルーシュさん

どのくらい種類があるんでしょうね~~^^
まだ、見てないものもいっぱいあると思います^^;

みかんさん

葉のかたちが違うのは
あしたば紫陽花だそうです。
もうそろそろ終わりに近づきます・・・
来年が楽しみですね♪

No title

おはようございます^-^
本当に最近はいろんな種類の紫陽花が増えましたね。
いろんな紫陽花探し、楽しそうですね♪
どの紫陽花も挿し木にして育てたいですね!

あとほさん

おはようございます^^
紫陽花探しも楽しいです~~~
みんなそれぞれの美しさがあります・・・・・

No title

v-240こんにちは
アジサイ 今の時期の花ですね 素敵です
贈り物に鉢植えいただく事が多く紫陽花もいただきます 鉢植えを育てていると
庭に沢山の紫陽花が育っています ブログの紫陽花と同じものもあります
おなじ種類が咲いていると嬉しくなります

青い青い空さん

年々大きくなる紫陽花が
鉢から溢れそうになって、
素敵な季節を教えてくれます。
梅雨を彩る紫陽花が
好きです♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク