

loveまさおが行く

今年のはじめ「LOVEまさおが行く」を、見に行こうと
Fさんと約束をしていて・・・・今日やっと一緒に見に行くことが
できました・・・・

いちご(紅茜・苺)
(写真は今、庭の実を集めてみました)

Fさんご夫婦はTVの「まさおが行く」が大好きで
欠かさず見ていたのだそうです・・・・
いちご2(紅茜の花)


Fさんのご主人の病気が発見され
最後の家族旅行に娘さんたちが計画されて、日光に行かれました・・・

いちご3(ブラックベリー)

そのとき、ポチタマの撮影に偶然出くわし
ご主人と松本君とまさおくんが、写真に収められました。
それから2ヵ月後、ご主人は他界されましたけど・・・
いちご4(ブルーベリー)




それから6年・・・
いまでも、Fさんちの居間には
そのときの写真が・・・・にっこり微笑んでいます。
いちご6(花梨・幹に着いている?)
偶然ではない・・・神様が下さったが家族への
最後のプレゼント・・・・なのでしょうか



映画はそんなにどうってことないだろう・・・と、
思ってみてましたが、
すこし感激して、涙がぽろぽろ出てきます・・・・
ほんのりほんわか、暖かく・・・・・

いちご7(ぼやけてしまったけど・・・かえる)
Fさんとお腹いっぱい
ランチ食べて帰ってきました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさ~ん、こんばんわ。偶然、ブラックベリージャムがお鍋の中でつやつやです。おいしそうです。
ゆっころさん・・神様からのご褒美・・絶対存在しますよ・・きっと・・誰にもご褒美は巡って・・巡って・・巡って・・v-290・・願望v-362。 捨てない生活でもなく、節約生活でもなく、物々交換生活でもなく、シンプルな生活でもなく、オーガニックな生活でもなく・・天然生活でもなく、ファミリ―重視の生活でもなく、しいてゆうなら・・「なんとわなし生活v-362」・・断捨離を決行して・・わかりました。

ピエロさん

こんばんは^^
ジャムつくったの?たべたいな~~~

断捨離で、みつけましたか?
シンプルライフにしたいですが・・・・

生きてくのに、最低限必要なものだけ・・
ここにあればいいの・・・・
ついつい欲が出てしまい
神様も・・・・呆れるかも???

No title

「まさお君が行く」よかったのですね。
お庭にこんなにおいしそうなものたちがあるのですね。
うらやましいです…。
かえるさん、我が家のマンションの5階までよじ登ってきましたよ。
びっくりでした。

No title

面白そうな映画ですよね!!
予告編を見て、そう思いました。
御友人の御主人、まさお君に会えて幸せでしたでしょうね^^

No title

おはようございます^-^
いろんな実がなっていて、収穫が楽しみですね♪
最後のプレゼント、いいお話ですね…
亡くなられた方にとっても、残っている家族にとっても
かけがえのない大切な想い出ですものね!

No title

ゆっころさん、おはようございます。気持のいい・・お洗濯日和v-278です。・・洗えないものが洗いたい・・こんな日はいつも思います。・・・洗えないなら・・虫干し・・v-362・・v-436

ねねちゃんママさん

「まさおくん」どうかな~~って、思っていたので・・・・
動物が出てくるものは、卑怯ですよね~(笑)

5階まで来るのですか?
すごいジャンプ力ですね(笑)

はまぴーさん

動物が出てくるのには、かないません(笑)

終日に希望が叶うって、素敵です・・・・

あとほさん

こんにちは^^
すこしづついろんなものがなります。

逝った人も残された人にも
暖かいものが残っているんです^^V

No title

ホロリと来るよいお話でした。
神様からのプレゼントで最後の家族旅行でまさおくんに会わせてくれたのですね。
とても良い思い出になりましたね。

萌猫さん

ありがとうございます^^
萌猫さんの願いは?
叶うといいね^^V

No title

神様からFさんへのプレゼントだったのかも・・・・

おなかいっぱいランチ、いいですね!

カエル、私が見つけたのと
やっぱり少しちがいますね(笑)

まりもねらさん

すてきなおくりものでしたでしょ?
ちょっと悲しいけれど・・・

まりもねらさんの蛙は少し痩せてましたね(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
