

かるがもさん

去年もおととしも
いつもの場所に
「かるがも」さんが、やってきて
私たちを和ませ・・・癒してくれている・・・・
そうして 今年もやって来て
5羽の赤ちゃんが生まれた・・・・
かるがも
隣に居合わせて方に
「おとうさんも一緒に育ててるの」と、聞かれたので
「おとうさんは、どこの世界でも無責任なのよ」と、笑いながら答えると
「そうもそうね~~」と、その方も笑った・・・・
かるがも2
遠くで話している我々を、ちょっと警戒して・・・
かるがも4
重なり合って眠るわが子を
かるがも3
愛おしそうに、見つめる・・・やさしいカルガモ母さんに
頑張ってって、エールを心で送って・・・・・
今度来るときは、元気に泳ぐ姿を見せてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。・・ムシムシ・・に少し雨がこぼれた一日でした。・・パパはどこの世界でも・・あてにならないv-362e-68・・幼子は・・とにかく愛おしい・・下町にも・・生まれましたね。
心と・・気持がひねくれ・・あれやこれやに安らぎを求めてみましたが・・v-451のままです。やっぱり・・人の心は難しい・・いい年齢になったはずなのに・・顔だけじゃなく・・心を美白したい。
美白v-362、潤いv-362選べない・・いざとなるとよく張りな私です・・おやすみなさいe-261e-261

ピエロさん

こんばんは^^
こちらもパラパラと雨がふりました♪

あんまり人の心のことは
気にならなくなりました・・・
だって、自分のことすらままにならないのに
人はもっと遠い・・・・
だから考えない・・・・ことにして・・・・
美白がんばりましょ!!
特に心の(笑)

No title

カルガモさん親子は可愛いですね~
何年前だったでしょうか?
東京で道路を横切ってお堀に行くカルガモ親子のため車が止まって渡らせている映像が毎年テレビで放送されていましたね。
カルガモ達は今も居るのでしょうか。
全然放送されないですね。

カルガモの泳ぐ姿が見られたらアップして下さいね。

No title

かるがもさん、毎年見れるのですか!
まだ実物を見たことがありません・・・

母親がしっかり子育てをしている姿には
教えられるものがありますね
本来の姿なのに、人間は・・・・
虐待なんかあったりして・・・

(変なコメントでm(__)m)

No title

動物でも、鳥でもみんな赤ちゃんは
かわいい~の一言
見ているだけで、心和みます(#^.^#)
来年も来てくれるといいですね!

No title

カルガモを間近で見られるなんていいですね。
ニュースでは、時々流れていますが、こちらでは、そういう体験は出来ません。

萌猫さん

かわいいでしょ!!
毎年来てくれるんですよ~~
TVのかるがもちゃんたちは、どうしたのかしら?

今回眠っていたので、残念でした。
みんなまとまって眠るんですね~~~
暑くないかしら?

もりもねらさん

こんばんは^^
ほんとに動物に見習わなくてはいけませんね

パンダも生まれて
おかあさんパンダに抱えられた
子パンダがTVに出ていました。
ほほえましくて・・・・癒されますね♪

あかねさん

こんにちは^^
あかちゃんは、かわいいです~~
今回は、みんな固まっていて、
1匹1匹が見られなかったけど・・・
これもまた・・・・いいでしょ?

来年も期待大です(笑)

ジュリアルーシュさん

ここは特別の場所です。
かわいいでしょ?

No title

カルガモさん親子かわいいし、ほほえましいですよね。
親ガモさんにくっついてよちよち歩く姿や、水の中を泳ぐ姿、是非撮影して見せてくださいね。

No title

こんばんは^-^
可愛いですね~
毎年見られるなんて、いいな~
今年も無事にちゃんと育って欲しいですね。

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^

ビル街の一角、いかにもデザインで街を切り取った場所。
そんな場所でも、カルガモさんは子育てをしてくれる。
お母さん鴨の慈愛に満ちた目が、素敵です♡

私も、まったくおなじ様な場所を知っています^^
やはり、カルガモファミリーの「子育て処」です。
逞しいなあ・・・と、いつも感心していますの。

環境に順応する力は、少なくとも私以上ですわ(笑)

No title

もう少ししたら、カルガモの行進が見れますね!!
重なり合って眠る姿にメロメロです。。。
オッカサン、子育て頑張って^^

ねねちゃんママさん

こんばんは^^
かわいいでしょう?
毎年の楽しみです。今年はいつもより
ちょっと遅くやってきました・・・

また機会があったら撮ってきます♪

あとほさん

こんばんは^^
今年は遅くやってきたので
見られそうにもなかったのに・・・
感動です^^
きっと、大きく育ちます・・・

llamaさん

都会のオアシス?
毎年やってきて、喜びをくれます。

こんな景色に癒されているのです~~~

はまぴーさん

行進は見たことないんです。
見られたらいいな~~~
いつでも「オッカサン」は、無我夢中です(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
