山手234号館の猫たち

横浜の山手234号館で
ブログ・「萌が描く猫の色鉛筆画」の萌猫さんと
「猫さんと絵と私」のNEccoSunさんがコラボされた展示会に行ってきました。

2341.jpg
「234番館」は、横浜らしい洋館で・・・
こんな家にすんでみたいな~~~などと言いながら
2階の展示室に向かいます。
234.jpg
時間が早かったので、まだ展示が終わっていなく、少々
飾り付けを手伝ってきました。




NEccoSunさんのパステル画です。
無造作な野良猫や・・・・自然の光を浴びて猫ちゃんたちの
優しい暖かなパステルが心を癒してくれます。
2342.jpg

2345.jpg


萌猫さんは色鉛筆がです。
パステルに比べると硬い鉛筆ですが
ほんわかした猫の毛並みがとても素敵です。
2343.jpg
2344.jpg
時間があったら見に行ってみてください・・・・
静かに流れる時間と、向かえてくれる猫さんたちに
きっと心癒され・・・・暑い夏も乗り越えられそうになるかも・・・・しれません・よ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は暑い中いらして下さいまして有難うございました。
準備を手伝って下さいまして有難うございました。

パステルと色鉛筆と画材が違いますので猫の雰囲気も違って楽しんで頂けましたか。

展示会のご紹介を有難うございます。
後5日沢山の方に見て頂けたらとても嬉しいです。

No title

近くなら見に行きたいのですが・・・
でも、この写真で十分心癒されます
ありがとうございました\(~o~)/

No title

自分が猫飼いになって、初めて感じたこと・・・。
猫の絵って、心和ませるものなんだと。

とってもあたたかい『絵』に、気持ちがふっと楽になりますね♪
近ければ、ぜひにも伺いたい展示会です。
下から2枚目の、きじとらちゃんに萌え~ですわ^^

日々新たな発見をしながら、猫との歴史を作っています(笑)
終止符が打たれたとき、どんな色に染まるんでしょ?
すでに「その時」に恐怖を持つ自分に、驚いています。

はいはい、余計な事は考えず、まったり生きま~す!

No title

素敵な絵の数々ですね!!
ゆっくりと絵画の鑑賞。。。
優雅な時間を満喫されましたね^^

ありがとうございました!

昨日は真っ先に来てくださって、ありがとうございました。お手伝いまですいません・・ゆっころさんも素敵な絵を描かれるんですね!水彩は難しいので私にはムリです。機会がありましたら拝見したいと思っています。お近づきになれて良かった!!

萌猫さん

久しぶりに横浜を散策できました♪
散策というより登山のように
見苦しい姿で、申し訳ありませんでした。
もう少し爽やかな顔でお会いしたかったです(笑)

猫に癒されました。
今日から元気がでそうです(笑)
暑いのでくれぐれも体調に気をつけてください・・・

あかねさん

ガラスの写りこみで
見ずらいでしょう?
すいません・・・・
萌猫さんたちのブログには
素敵な猫さんの絵が満載ですので・・・
時間あったらみてください。
リンクにある「萌が描く猫の色鉛筆画」からはいれます。

llamaさん

飼い主さんがんばって!!
いずれ別れはやってきますけど
それまで後悔ない日々を、伽羅ちゃんとすごしてください。

いい絵が沢山あったのですけど
写真に写りこんでしまう
光でよくとれませんでした。

のんびり行きましょう・・・・
誰しも、自分の生きる足跡が
しっかり光るように・・・
伽羅ちゃんの肉球跡も
llamaさんにとって
仕合わせの足跡であってほしいです♪

はまぴーさん

上手に写真に収められなくて・・・
それでも癒しの雰囲気が伝わったら
幸いです♪

NEccoSun

はじめてお会いしたのに
暖かく迎えてくださってありがとうございました^^
とても素敵な展示会ですね。
水彩も慣れれば大丈夫と
思います・・・
私がかけるのだから(笑)

機会がありましたら
またお会いしたいです・・・

No title

ゆっころさ~~ん、こんにちわ。元気ですね。・・にゃんこの「絵」じゃ・・ゆっころさんの体が軽くなり・・ウダウダの暑さの中・・軽やかにおでかけしたの・・わかります。・・とけてしまいそうな・・この暑さいつまで・・続くのかv-361・・左手・ひじから・・指先まで・・やけどをしているので・・汗をかきません・・何十年もたつのに・・ずうーと息苦し手のまま・・おまけにひじを粉砕骨折もしているので・・暑くても・・寒くても・・いまひとつ・・でもe-68です。「絵」・・つながり・・「にゃんこ」・・つながり・・「ブログ」・・つながり・・つながりがつながりをよんで・・ゆっころさん・・楽しい夏じゃないですか・・うらやましいv-290

ピエロさん

ピエロさん こんばんわ~~
昨日元気使いすぎた~~~
溶けそうでけっして溶けない
情けない頑丈さ・・・・

いままで沢山の苦労に
「偉かったね」って、自分を褒めてあげてください^^

ぐだぐだです~~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク