

気の利かない生き方

随分前のことですが
ずーと心に残っている友達の言葉があります
「いつも気がきかなくて、申し訳ないです」って、何かの
時に言いましたら
atukute2.jpg

すかさず「いいのよ!気が利く人ばかりだったら
息が詰まるわ、そのままで良いの」って、
言ってくださった・・・・・・・・・・・

atukute3.jpg



あの時は救われたな~~~

atukute.jpg

あれから何年も経つけど・・・・
未だに「気を利かせない」で、ぼんやり生きています(笑)
            (写真は暑くて暑くて・・・どうにもならないちょびです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい寝姿ですね。
見てておもしろいです。
なかなか見れませんから。

ジュリアルーシュさん

後ろ足がキュートでしょ?(笑)

ゆっころさんへ!!

あまり気が利がきく方はちょびちゃんのように生きられないでしょうね~^^笑い)のんびり人がよく可愛がられる生き方が良いと思いますね^^。随分大胆なチョビちゃん!暑いのでしょうねー!それでも人が良い顔をしていますねー。猫が良いですか・・笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょびちゃん、股間の熱を放熱しているのでしょうか?
ほんとに暑くて・・・黒い子は白い子より
余計に暑そうに見えます(^_^;)

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^

私も同意見でござる~!
ゆっころちゃんはね、「そのまんま」がいいの。
それ以上でも、それ以下でもなく、まんまのゆっころちゃんが、好き♪

暑くてどーにもならないが故・・・「ちょびくんの足って1本だけ黒なんだぁ!」と、気付きました(笑)
ワンポイントで、可愛さ倍増ですわ~^^


No title

ゆっころさ~ん、こんばんわ。今日も・・案の定アツアツ・・v-15でした。涼しい時間帯になってから・・お買いものに行ってきました。
「気が利く」・・のも時々はなにさわるときもあり・・「気が利かない」・・ことで助けられたりする・・面白いなと・・思います。少々生意気な意見でした。私・・ちょとだけ・・ちょとだけ・・この世界に甘えて存在していたいと・・「気が利く・・気が利かないも才能」・・どちらでも・・かまわない・・
今日もガンガンの冷え冷え・・e-261e-261・・v-12

No title

人間何気ない一言で救われたりしますよね(#^.^#)
ゆっころさんも、また誰かにつないでください(^_-)-☆

ちょびちゃんの壁を押す足がかわいい~\(~o~)/

No title

安心しきっていますね!!
可愛らしい寝顔に癒されます。
どんな夢を見ているのでしょうか^^

こんにちは

「気が利かない」って言葉 
家庭訪問とか 三者面談とかで
ぼそっと 言われたことあった…今でも
おまえら公務員だろうって 腹の中で言って返してた
背伸びしながらの 付き合いは 辛くなるばかり
ありのままが いいんだと そう思います^^

荒野鷹虎さん

そうですね。いつもちょびは
マイペース^^;
ときどき文句も言う・・・・
お行儀もこのとおり^^;

まりもねらさん

黒子は暑さが倍増していそうです・・・・
かわいそうに思うけど・・・
触るのも勇気がいます^^;
ここから熱って放出すのかしら?(笑)

ピエロちゃ~ん

暑いです~~~~泣きそう~~~
これから絵を描きます・・・・
ぼーとしていていいですか?
少数意見でも受け入れましょ^^


あかねさん

ありがとうございます。
そうですね~小さな一言大事にしています。

ちょびの足癖^^;
たのしんでます(笑)

はまぴーさん

どんな夢かしら?
ちょびのことだから
喧嘩かな?それにしては
だらけていますけど(笑)

みかんさん

こんにちは^^
私も言葉へただし・・・
気がきかないし・・・駄目がいっぱいだけど・・・
踵つけて、いきましょ・・・
言われるとおり、「ありのまま」いい響きです。

llamaさん

ありがとう♪
なんだか照れる^^

ちょびの足1本黒いんだけど
爪先だけが白い(足袋状態)です。
後の3本はソックスです(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
