夕方雨戸を閉めようとしたら
月と夕焼けのコラボがとても綺麗でした
月2
その夜はオリンピックのお陰で眠れない・・・
カーテンを開けると
こうこうと輝く月がありました。
月
こんな月の輝く夜は、どこかで・・・・・・起きているかもしれない
狼男や・・・ドラキュラが・・・・
さ~~もう寝なくちゃ



今朝はいい気分です。
バスの中から相模川がみえました。
そこで1句
川面にも 夏が光る 相模川 
久しぶりに俳句が出てきました。
お粗末様

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ゆっころ様は俳句にもご堪能でいらっしゃいましたか・・
萌猫さんから聞いていた水彩画も拝見しました。
ほんとにお上手ですね。
毛を一本一本描かなくても猫になるんだ・・と思いました。
いつか実物を見てみたいです。
作品作りがんばってください!

No title

お月さまの光が明るくて部屋を明るく照らしてくれますね。
最近眠くてオリンピックは朝のニュースで良いとこだけ見ています。
今晩も眠れそうもありませんね。
なでしこ頑張れ!ですね。
私の分まで応援して下さい。

NEccoSan

こんばんは^^
笑ちゃうでしょ・下手な俳句で(獏)
先日は始めてお会いしたのに、初対面ではない感覚でした。
パステルの猫は柔らかくて、素敵でした。
日のあたってる茶寅が気に入っています。

意欲も頂いた気持ちです・・・
がんばります~

萌猫さん

こんばんは^^
このごろ余裕なく、空も見上げていませんでした・・・
寝不足ですので
なでしこは無理かもしれません^^;
明日のニュースでご一緒ください♪

No title

 ゆっころさ~ん、こんばんわ。・・今日も夕暮れをむかえて・・おでかけ・・CDを2枚・・とドラックストアへ・・プラス餃子を食べてきました。
ゆっころさん、睡眠不足は・・お肌の天敵です・・紫外線もこまりもんですがv-27・・オリンピックほどほどに・・おやすみなさいe-261e-261・・e-68

No title

素敵なお写真に素敵な句ですね!!
夏は夕暮れが素晴らしいですよね。
爽やかな気持ちになれました^^

No title

オリンピック期間中は寝不足の方も多いですよね。

月を眺めながら物思うものいいかも。

にゃんこの絵の完成も見たいし、
すいかも食べたいなぁ。


ピエロさん

おはよ~~~
今日はくもり空で、蒸しますが・・・・
いつもよりは過ごしやすい・・・

オリンピックも、興味あるものは終わって
早めの睡眠を・・・と・・・考えています。
紫外線の強さに、猫たちも
ごぼごぼの耳と鼻になっています~~~困ったものです^^;

はまぴーさん

もう少し明るめの夜空でしたが、
暗く写ってしまいました・・・
俳句はどうも・・・苦手です(笑)

ねねちゃんママさん

ほんとに柔道に頑張ってもらいたかった^^;

すいか届けてあげたい!!
月見上げらがらたべるのも良いかも・・・

絵は少し待っててください

おはようございます。

2日に満月だったのでまだ、月が夜空に綺麗ですよね。
こちらは月の光が海に光って凄く綺麗です。
暑くて眠れぬ夜に冷たい飲み物を持ってベランダから外眺め涼んでます。
ホントに綺麗です。^^

たかたんさん

海に浮かぶ月は綺麗でしょうね~~
もう1度行ってみたい場所です。

こんにちは

景色を見て さらりと出てくることは
素晴らしい ♪
きれいすてきと 思うことはあっても
なんお言葉も出てこないのは 寂しい><。

No title

v-224こんにちは
オリンピックTV観戦で寝不足になりますね
よく1時ごろまで見ています もう少し早く始まると良いのですが
サッカー エジブト戦は 早く始まり寝不足にならなくて良かったです
エジブトに快勝気持ちが良かったです
俳句作られているのですね 素晴らしいです

No title

こんばんは^-^
ご無沙汰してすみませんでした。
毎日イベントなどで休みもなく忙しくしていたのでパソコンに向かうことが出来ませんでした。
今日も午前中は仕事だったのですが、昼から少しはゆっくり出来ました。
そうそう、綺麗な満月でしたよね!
来月9月の満月も、もっと綺麗なのかな~

みかんさん

俳句は難しいです^^;
言葉知らなすぎで・・・
恥ずかしいけど・・・
書き残して置くのも、いいかな~~程度で失礼します♪

青い青い空さん

今日知りましたが
ロンドンと8時間の時差だそうです・・・・
今はマラソンをやっています。
あちらはお昼どきなのでしょう・・・
寝不足気をつけましょう^^V

あとほさん

こんばんは^^
涼しい風がふいてきます~気持ちいいです。
しばらくブログの更新がなかったのは
お忙しかったのですね~
私も9月に向けて絵を描いています・・・
なかなか気にいったようになってくれません^^;

時々は夜空を見上げるのもいいものです~~^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク