Mさんのリクエスト

いつもブログを見ていてくれる
Mさんから、emちゃんのお料理をアップしてほしいって、
リクエストあったので、
久々に集まって実家のお料理をアップします・・・
em.jpg
この頃やる気をなくしたemちゃんの料理です・・・
けど・・・美味しくいただきました



白いゴーヤと緑のゴーヤを隣に植えたら・・・
em2.jpg
薄い緑のゴーヤが生まれたそうです
裏切らないゴーヤたちです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね~。
みんなで集まってにぎやかに食事っていいですね。

白いゴーヤってはじめてみました。
苦味とか味はかわらないんですかね?

No title

ゆっころさ~~ん、こんばんわ。・・今日もムシムシ・・のアツアツの日またまた・・夕方から暑さしのぎのお出かけ・・最近足がむくみがちなので・・マッサージオイルを・・マッサージジャルを・・v-290。気持よく今日は寝られそうですe-261e-261
・・誰かの手にかかったお料理は・・いいですよe-68・・うらやましいv-290。ゴーヤ3兄弟v-290・・最近ゴ―ヤチャンプルを・・モグモグ・・なんでも・・ためしてみなきゃと思っております。
ゆっころさん・・リクエストを受け付けてるんだ―v-290・・v-351・・おまけ・・小平の空のふくらはぎもオイルマッサージv-290でした・・こちらはクタクタ・・二人分はつらいv-12

No title

美味そうですね!!
白いゴーヤ、初めて見ました。
白と緑の間に植えると薄緑になるのですね。
命ってスゴイですね^^

おはようございます。^^

これでやる気をなくした方の料理ですか????
凄いです。
これ見てると、たかたんの食事の貧困さが悲しくないます。
白いゴーヤだ、♪
可愛いですね。^^

ねねちゃんママさん

楽しい一時でした・・・
姉の料理もいつまでたべられるのか????

白いゴーヤ!白が凄く綺麗です。
香りはありません・・・けど・・
苦味は普通のゴーヤより苦い感じがしました。
サラダでマヨネーズとめんつゆのドレッシングで食べました
苦味が消えて食べられました♪

ピエロさん

こんにちは^^
久々の雨で・・・涼しいです~~~
仕合わせ・・・・眠くて仕方ない^^;
オイルマッサージ気持ちよさそう
足も元気になっていいな~~

ゴーヤチャンプルにおかかかけると
美味しくなるよ~

はまぴーさん

白が真っ白で綺麗です~
甥っ子の子に、緑がお父さんで白がおかあさんで
黄緑が○○ちゃんよ~~って、教えました(笑)

たかたんさん

こんにちは^^
そうなのよ~私と違って、料理好き!!
いつも貧困です(笑)
真っ白です・・私も始めてみました^^V

No title

ご家族の皆さんが仲良く実家に集まって楽しそう~

美味しそうなものばかり。
emちゃんお料理上手です。

ゴーヤは期待どおり裏切らないですね。

No title

ご馳走ですね。
食べ切れないぐらい、たくさんありますね。
料理上手なんですね。

こんばんは

大勢集まると 食事のお世話も 大変でしょう
みなさんが 美味しく食べてくださると
作り甲斐 ありますね
白ゴーヤ 珍しいですが mixも できるなんて
面白すぎ ♪

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^
とてもとても、やる気をなくした方の料理とは思えないですね。
この品数の多さ・・・やる気のあった時は、一体何品作っていたのでしょうかね。
見るからに美味しそうなお料理の数々。
ぶらぼ~~~~~♪

白いゴーヤ、初めて見ました!
お味は、どうなんでしょ?
緑色のと比べて、苦みが少なければ嬉しいなぁ!
お子ちゃま舌だから、苦いのは苦手(コーヒーを除く)だぁ。へへ

萌猫さん

ホント!姉妹なのに
私はぜんぜん料理だめなのに~~

神様のヒイキかも???

白いゴーヤ食べて事あります?^^;

ジュリアルーシュさん

残り物はみんなで分けてもらってきます・・・
次の日のうちのご馳走になります^^;

みかんさん

おかげさまでたのしい盆踊りの夜になりました。

ゴーヤはすぐ隣には
違った色を植えないでね♪
おかしなゴーヤがうまれます(笑)

llamaさん

こんばんは^^
この頃歳のせいかやる気ないemちゃんですが
私よりはずーと・・頑張る(あ~~あ)
やる気満々なときは、あと3品は多かったな~~
最後にケーキとかおおきなゼリーとか・・・
デザートもあったな~~~(懐かしがってる~~)

白いゴーヤは、香りはないです。
だから味も甘いかと思いきや・・・・にが~~い
苦手ですか?
ゴーヤのぬたで、克服した友達がいますが
中の綿をしっかり取って、ぬたでお試しあれ~~~
きっとコーヒーくらいに食べられるとおもいます♪かな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こちらこそありがとうございました。
いつもブログ見ていてくださって、嬉しく思います・・・・

昔はなつかしいものですね。
年齢を重ねるほど楽しみが増えますね(笑)
これからもよろしくお願いします^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク