

ま白な

見上げたら、ま白な雲がもくもくと
気持ち良さそうに上に上にと、広がって行く・・・・
その間を飛行機が、ぐ~~んと飛んでいる
雲
自転車を止めてカメラ取り出しているうちに、飛行機はどこか彼方に消えていた・・・
さすが飛行機は早い???いや~~誰かさんが・・と・ろ・いんでしょう(笑)




それから 玄関でごろごろごろごろごろごろ・・・・暑さに負けた
「こめ」
紫外線にも負けて・・・鼻と耳がぼつぼつで美人が台無し
なんだか可哀想・・・・
雲2



もっと負けているのは、「ちょび」・・・・
ぐったりここで一日過ごす・・・・ちょっと羨ましい
雲3
ゆっころより、早く溶けてしまいそう・・・・



「さすけ」です
雲4
野良なのに弱虫「さすけ」は、他の野良にびくびくしながら
餌も取られても、ただ見ているだけ・・・・・
強くなければ、生きてゆけないはずの野良
こんなに弱いから・・・それは・・そのように・・・生きて生けるのだろうか?
不思議な「さすけ」君頑張って

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空の写真、とっても綺麗ですね~~
ほんと、清清しいです

こめちゃん、皮膚病ですか・・・かわいそうですね・・・

さすけ君、遠くからおばちゃんも応援してるから
しっかり生き抜いて頂戴ね~~~

No title

ゆっころさ~~ん・・・もういやだ・・暑いv-15にゃんこさん達はどの立ち位置でも・・さまになるからいいですよね・・こちらはそうはいかない・・v-12・・テへへ。できれば・・「本日休業」したい・・e-68。・・おまけ・・小平の空足を痛めて大学病院へ1人・・ニコニコ帰宅・・待合室で見染められたと・・某M大学教授夫人に・・娘・・名刺貰ってきたことが・・27年v-361前のクリスマス・・その時はじめて・・男性も見染められるんだと知った。・・おやすみなさいe-261e-261

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^

元気のいい入道雲だわね。
こういう雲が出ると、夕立に注意でしたっけ?


さすけくん、野良さんで弱虫・・・だからこそ生きて行けるのかも。
一見、強面なのにねぇ(笑)
でもさ、人間には見せていない「強~い一面」も、持ち合わせているのかもよ~^^
猫科って、計り知れない知能を持っているもの。
はぁ、実感・・・な毎日の、伽羅母ちゃんです(笑)

余談ですが・・・新発売のエスプレッソーダ(炭酸コーヒー)に、ハマりそうな予感♪

No title

さすけ君、御飯をあげたくなるキャラですね!!
ゆっころさんに甘えている様ですね。
彼は喰いっぱぐれがない様に思います^^

まりもねらさん

おはようございます^^
昨日帰り道で出会った雲が
真っ白で綺麗だったので、撮ってみました^^V

こめもちょびも「紫外線アレルギー」で、
毎朝UVケアーです。猫のくせに(笑)

ピエロさん

おはよ!
猫も様になりませんよ~~~
だらだらだらだら・・・・
毛皮きて(笑)
小平さんイケメンですもんね~~
ピエロさんは贅沢だ^^;

な~~~んて・・・お仕合わせにね♪

llamaさん

おはよう~~~~
寝坊なのに今朝は、寝ぼけながら
コメント返信しています^^;
理由は・・・今日記事にします^^;

いい雲でした・・色が良かった・・・
昨日とれた白いゴーヤ色だった

そうだね。
こんな弱虫で生きていけるのか心配だったけど
丁度良い隠れ蓑なのかもしれない・・・
猫って、すごいでしょ???伽羅ママさん♪

炭酸の入ったコーヒー聞いたことあるけど
まだ見たことも飲んだこともありません・・・
未知です・・・・

はまぴーさん

ふふふ・・・
食べることだけは守ってあげたいです~~
でもね~贅沢いうのですよ!!
もっと美味しいもの頂戴って(笑)

こんにちわ。

夏から秋にかけて空の雲の芸術に目を奪われてしまう事が多々ありますね。^^
チャンスは、いくらでもありますよ。
たかたんも、何時もモタモタしててチャンスを逃してます。^^

この暑さにネコさん達はぐったりですね。^^
その姿がまた可愛いのですが。^^
野良の厳しい世界でもそのネコなりの処世術があるんだ。
ネコの世界も厳しいんですね。
頑張れ「さすけ」とエールを送ります。^^

たかたんさん

こんにちは^^
夏の空はとても綺麗です^^
青と白のコラボが素敵!!
チャンスは逃がしてばかり・・・
もうすこし敏感な神経がほしいです^^;

今朝もさすけがきました。
いつもの餌を、いやいやながら食べて
消えました。
たかたんさんのエール
さすけに伝えます(笑)

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
