山鳩

小さな誤解を解こうとしていた。
外は大雨が振っている・・・・ごうごうとうねる音が聞こえる。
多感にもその「小さな誤解」を、解くために
私は外に飛び出す
あらし2




雨は道路を流れ 深さ1メートルにもなり
薄い青緑の波が押し寄せてくる
雨は滝のように容赦なく降っていて 今にも飲み込まれそうだ!
流れの向こうで「帰れ!帰れ!」と、男の人が叫ぶ・・・・
滝のようにまとまった雨が頭めがけて「どおおおお」と
流れ込み 押しつぶされそうになる!






「怖い!!」
・・・・そこで目が覚めた
体中に力が入っていて・・・・
怖ろしさで口が半開きになっている・・・
あらし3




朝もやの中から「ほっっほほほおーほっほほほおー」と、
山鳩の低いなき声が聞こえてきた
心臓がいまでも、バクバク鳴っている・・





これが今朝の私の目覚めである

          ・・・・・おしまい・・・(怖かった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖~い夢でしたね。
でも夢で良かった~

始め読んだ時
え~そんなに雨が降ったかしらと思ったら夢のお話で安心しました。
ホントだったら怖いわね~

萌猫さん

今思い出しても怖いです~~
色とか背景がリアルで・・・・

ほんと夢でよかった♪

No title

ゆめでよかったですね。

もくもくとまっしろな雲がわいて青空がきれいですね。

2枚目の雲は変わった形ですね。
コメちゃん、アレルギー症状が早く治まるといいですね。

No title

夢で良かったですね。
わたしもこの間、恐いというか不思議な夢を見ましたよ。

ねねちゃんママさん

目が覚めて、ほっとしました。

雲がきれいです
空が青いから・・・・

こめは秋を待つほかないですね^^;

ジュリアルーシュさん

よく夢を見ますが
はっきり覚えてることがありません・・・
今日は、色や波の形まで
覚えています。

いい夢がみたいです^^;

No title

なんだか深い意味のありそうな夢ですね。
”小さな誤解”って何?
男はどうして”帰れ”と言ったの?
う~ん、気になるぅ・・!

No title

天災続きですので、潜在意識に入っているのでしょうね。。。
でも、恐い夢を見た日には、良い事がありませんか!?
逆夢っていうんですよね^^

No title

ゆっころさ~~ん、おはようございます。久しぶりに過ごしやすい朝です・・v-290。夢もこもごも・・不思議な夢・・ルンルンな夢・・怖~い夢・・感触や体感を感じる夢は・・とくに・・特に怖いv-12。・・昨日・・ゆっころさんが草薙君に・・v-10の頃・・テへへ
新横浜・・・のアリーナの「歌姫の世界」に・・・久しぶりのパワフルな歌声と関西弁のお話が・・e-68・・元気をもらって帰ってきました。アルツハイマー型の認知症の父と水痘症型の認知症の母の介護を通いでしている友人とのライブ・・二人でノリノリ・・明日からまた「がんばれる」と・・v-290・・気分転換は・・大切ですよね。

おはようございます。

冒頭の記事。。。。
何か、トラブルでもと思いましたけど。^^
安心しました。
これって、ワンパターン化したブログに刺激を与えてくれますね。
ゆっころさん、文才も凄いです。^^

NEccoSunさん

なんだったのか??
まだ鮮明の覚えています・・・・

男の人に、何か誤解を与えていたらしい・・・・

きょうもよろしく♪

はまぴーさん

どうでしたか?
毎日か変わらず過ぎてゆきます・・・・

ピエロさん

おはよ♪
毎日夢は見ますが・・・・疲れます^^;
草なぎ君の司会の番組の眠くて見られず・・・・

気分転換nは大切です
楽しい夏の夜
お友達も今日から、またがんばれますね^^V

たかたんさん

ありがとうございます^^
ははは・・・笑ちゃいますね~~
もう少し文才があれば、ないものねだりかな?

マンネリ・・・・それでも楽しいですよ♪」

こんいちは

はっきりとした夢だったんですね、
怖かったでしょうが 夢でよかったですね^^

みかんさん

夢で良かったです~~~
情景も心情も、まだ残っています^^;

No title

深さ1mもあったら、足を取られ流される~溺れる~で
不安になりましたが、夢の話でほっとしました~

訳のわからない夢を見たりして、朝起きると
どっと疲れていたりしますね・・・

ゆっころさんへ!!

夢は不思議なものですねー。
恐らく本当に怖かったと思います。
夢でよかったと思います。現実事故があったので夢に出たのでしょうねー。
夢症候群は私もあり、夢と一緒に、行動するらしいのです。そばにいた人はびくりするでしょう。幸い、一人ものですので・・

まりもねらさん

そうなんです~~~
1メートルの川の断面が見えるのですから・・・
やっぱり夢ですね~~

疲れました~~
いつも夢は(忘れてしまいますが)
疲れの元です(笑)

荒野鷹虎さん

夢はほんわかがいいですね^^
いつも何気に重い夢が多いのですが
今回ははっきりし過ぎていました。

今夜は楽しい夢に出会いたいです~

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^
いくら夏とはいえ、そんな話・・・止めれ~~~!(笑)
幽霊を見たとかそんな話ならば、いいけれども(-_-;)
夢の中で、誰になんの誤解を解きたかったのか。
夢は現実と言った人がいるけれど、潜在意識下での「夢」なんでしょうかね。

もっと夢のある、いい夢を見なさいよ~(笑)

llamaさん

おはよございます~~~
目覚めの悪い夢でした~~~
救いは、山鳩ののどかな鳴き声です。
現実のほうが遥かに夢があるかもしれません^^;

今日も暑そう・・・・

No title

こんにちは^-^
怖い夢だけど夢でよかったですね。
ゆっころさん、疲れていたのかな?
今度は素敵な夢が見られますように!

あとほさん

こんにちは^^
いつも朝起きると
ぐったり疲れる夢が多いです~~
夢のようなすてきな夢がみたいです(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク