今朝の空です。
うろこ雲が無限に続く・・・・・・
今日
この夏 最高の気温になるなんて・・・・・




北の教室
OOさん水彩を始めて2回目の色つけ「なす」
今日2
一番上はほんものです。
2番目はOOさん作品
下はゆっころ画伯が見本を描きました
なかなか味のある「なす」です・・・・
油で焼くのがシンプルで美味しい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさ~ん、こんばんわ。・・夕方雷雨が・・・雷がゴロゴロ・・涼しくなりました。・・・今テレビで・・復元納棺士のお話・・父が亡くなった時の納棺士さんの事を思い出しました・・天女だと思ったこと・・透き通った声とやさしく・・父に身支度を・・凛とした彼女を・・本当の意味で美しい女性・・父が羨ましかったこと・・v-290
・・カサカサに生きている私には・・背伸びをしても・・なにをしても・・追いつかない・・無になろう・・身軽になろう・・やさしく・・穏やかに・・素直に・・何一つ・・できていない・・できない私・・「頑迷」を消去すること・・ゆっくり・・私の「頑迷」・・絵に描ければ・・言葉にできれば・・いいのに・・e-68

No title

朝晩との気温差が大きくなっているだけに、昼間の暑さがこたえますね。。。
お互いに水分補給をシッカリとして、もう1ヶ月、頑張りましょう^^

こんにちは

あ~やっぱり ほんものも 混じってたんですね
そうそう なすと油は 相性がいいんですよね^^

ピエロさん

おはよ~~~
雷がなって、雨が降り始めました。
今日のピエロさんのコメントに何故か涙が流れています・・・・・

先日 昔の友達にTELしましたら
明るい元気な声で「ブログ見てるよ~~~」って、言ってくれました。
「あなたのこと ブログ見て解ったわ~~
いつも言葉下手だから・・・・こんな人だったんだ~~」って・・・・
どんな風に「私」が映っていたのだろう・・・
「ブログは夢と希望を書いてるから・・・・」って、答えました。

現実いろいろな事が起こっては去り
去っては起こり・・・・振り返れば大したことでも
ないことに右往左往と・・・心動揺させていたと・・
でも今ある悩みは一番の辛い悩み・・・

ピエロさんが思うほど
あなたは素直じゃなくないし
穏やかさがないわけでもない・・・・・

過去や自分の思う「自分」に振り回されないで
近くて青い小平の空を・・・・見上げてみたら・・いかがでしょうか?

みかんさん

本物・・・置いてみました。

とみに・・・今年は「なす」が美味しいと思います。
みかんさんは、どうですか?

はまぴーさん

これまで暑さに耐えてこれとのですから
あと1ヶ月は、すぐですね~~

それにしても汗だくです(笑)

No title

ゆっころさん、こんにちは~

水彩を始めて二回目で、こんな風に描けるんですか??
驚いています。

本当に絵が上手な人が羨ましいです。

横浜は、今日の午前中に雷と豪雨だったようです(私は先程、田舎から帰ってきたので、聞いた話ですが)

odamipuさん

こんばんは^^

水彩の前にデッサンをいっぱいあいました。
内緒だけど・・・・ちょっと手直ししました^^;

午前中 雷と雨がありました。
こちらはあまりふりませんでしたが
午後から涼しい風が入り・・・ほっとしましたよ~

No title

ゆっころちゃん、こんばんは^^
おぉぉぉぉ、さすが画伯・・・。
しかも、本物より美味そうだわ~(爆)
デッサン力って、凄いものなのね。ヨイショ!

豪雨予報がはいるだけで、大した雨も降らず、洗濯物を入れたり出したり・・・無駄な体力を消耗しています。
雷だけはもの凄く、雨がないので危険大。
姫がビビッて大人しいのが、唯一の救いですわ。
あ、睨んどります・・・判るのかニャ(笑)

No title

一番上も絵かと思いました。
リアルに描くんだなぁって、思っていたら本物だったとは・・・。

ゆっころさんへ!!

確かに、ゆっころ画伯さんの茄子は油絵という感じがしますねー!
ひときわ光っています。!

油で揚げて食べたくなりますが非常識ですよね^^^!
天与の才がなければ絵画は無理ですねー。!

No title

なす、おいしそうですね。
本物と見分けがつきませんね。

この前、なすをたくさんいただきました。
なすは油と相性いいですよね。おいしいと思います。

llamaさん

こんばんは^^
流石・・・ですか?
上げられると上がりっぱなしな画伯ですぞ(笑)

こちらは大したことなく雷様も雨さんも過ぎてくれました♪
姫ちゃん・・・怖がっているの?それも可愛いですね~~
ちょびもこめも姿現しませんでした^^;

ジュリアルーシュさん

ちょっといたずらして
置いて撮ってみました~~
リアルに描くのが一番簡単です(笑)

荒野鷹虎さん

どのように描くのか?よく聞かれます。
企業秘密ですが・・・・・
ブログで公開済みです(笑)

絵が苦手だった方もいらっしゃいますよ。
一生懸命ひたすら描くのが、こつです♪

ねねちゃんママさん

茄子ってすごくおいしいですね~
子供のころは、そうでもなかったのに~~

お腹いっぱい食べてください^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク