良いお返事

「海猿」を、見てきました。
ゆうべ友達が「是非見てきて~良かったよ~~」と、結末まで
話して頂いたので・・・・すが・・・・
2時間余り ドキドキハラハラ・・・が止まりませんでした・・・・

猫3


今までに、2度と見たくない映画が、2つあります
「エレファントマン」(古いけど)と「蛍の墓」は、もう絶対に見たくないのです・・・・
救いのない悲しい映画です・・・・胸が苦しくなります・・・
猫


先日 仲居君の「私は貝になりたい」が、TV放映されました。
これは劇場でみたのですが、これも見るのに勇気のいる
映画のひとつになりました。猫5

友情出演の草なぎ君の切実の演技がもう1度みたく
録画してありますが・・・・
見る勇気が、まだ出ません・・・・
猫4


たとえ映画であっても「救い」は、ほしいと思いませんか?
猫2
「にゃあ~~」ハイ・良いお返事でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

同じです、ふたつとも 救いようのない悲しい話でした
再放送があっても 二度と見ません
むかし それに近い話が あったかもしれませんが
丸投げでは 腹ただしいだけです
見た人の気持ちを静めただけで 制作側の糸が見えず。

みかんさん

胸が2~3日苦しくなります・・・・
そんな時代に生まれて・・・・
私たちは仕合わせですね~~

いくらでも楽しめるし
いくらでも自由がある・・・・
大事にせねばと・・・思います♪

No title

ゆっころさーん・・v-361もしかして・・また・・観覧v-361・・通いつめちゃたりして・・v-290・・ところで・・命名は・・男の子v-361女の子v-361・・e-68。いいな・・映画・・このところ・・予定が・・お腹いっぱいで・・手が回らない・・テへへ・・あれもこれも・・と。
ゆっころさーん、・・レモンクロワッサン食べたことありますかv-361・・あっさりしてておいしいです。・・ぜひ。
おまけ・・薄紫の傘・・3か月ほど前セレクトショップに・・素敵だけど・・
お値段がv-12・・30%オフになっていた・・「待っててくれたんだと」・・ついつい・・ただいまラブラブモード・・やっぱり・・変だわたしv-305・・v-359

ピエロさん

こんばんわ~~~

猫ちゃん・・・男の子で名前は????
もう決まったかな?

レモンクロワッサン食べたことありません^^;
餡子クロワッサンならたべました(笑)

傘買ったの?
待っててくれたね(うれしいね)
ゆっころさんも日傘のしゃれたのほしい~~~の~~

No title

救いのない映画かぁ、確かににゃ~~~e-345
中居くんの「私は貝になりたい」は、私も観られず仕舞い。
こんな深い話を、鑑賞後に反芻するだけのキャパ、私には持ち合わせがありません。
猫の顔を眺めつつ、自分が「貝」になりたくなります。

にゃまえ、決まったかにゃ?

No title

まんまるおめめ、かわいいお手手、子猫は本当にかわいいですね。

エレファントマン、私も見ました。
と言ってもあまり記憶には残っていないのが悲しかったりしますが、
お医者さんや女優さんと心通わすシーンがあったような・・・。
主人公は、実在の有名な方ですよね。

蛍の墓は頻回に再放送をしている印象があるし、実写のドラマも見ました。(意地悪なおばさんの役を松島奈々子さんがやっていて、実は見方を変えると悲しい事情が・・・的なお話だったような。)

救われないラストには心痛みますが、私はなぜかいつも見てしまう派です・・・。
なぜか見なくてはいけないような気がして、気になって見るっていう感じです・・・。

No title

解ります。
年間200作品近くの映画を観る映画好きですが、映画はハッピーエンドが一番です!!
蛍の墓などは悲し過ぎます。
特に今の時代はハッピーエンドな作品で元気づけて貰いたいですね^^

llamaさん

エレファントマン見終わって、「もう絶対みない!:悲しすぎ・・・
蛍の墓・・・見終わってもう見ない・・・・
思い出すだけで胸が苦しくなるから・・・・

llamaさん貝になったら
伽羅ちゃんにいじられそう
じゃれられて・・・・貝があいたところを
「パクリ」って・・・・・(笑)

ねねちゃんママさん

こんばんは^^

切ない派ですか?わたしも切ない派です。
でも辛すぎるのは1度見ればいいかな~~

エレファントマン、娘が強いたい頃ひざに抱えて
TVで見て・・・・「もう見まい」と、強く思ったことを
記憶してます。

9月24日僕は死んだ・・・・から始まる・・
記憶が辛い・・・

でも泣ける映画大好き
おいおいと泣ける映画みたいです(笑)

はまぴーさん

200作も・・・すごいですね~~

今度は「あなたへ」を、見に行く予定です。
どうなんだろうな~~期待してしまいます。

映画っていいですね^~~(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク