

たまちゃんの寝言

「猫も寝言や夢を見るのですか?」と、
10年来のメル友から、メールが入った・・・・・
思わず・・・かわいいメールに笑顔になってしまう・・・

夢



メル友さん宅に、野良の黒猫がやってきたのは
いつ頃だったか・・・・
今はメル友さんちの一員になって、仕合わせにくらしている
名前は「たまちゃん」


その「たまちゃんが、一緒に眠っていたら
朝方眠っているのに・・・なにやらしゃべっていたそうだ・・・
夢2


猫は寝言は言いますけど、夢は見ているのかしら?
見ているとしたらどんな夢だろう・・・・
夕べのご飯の思い出かしら????
縄張りのささいな大戦争のことかも知れない・・・
路地裏であったあのかわいこちゃんのこと???
ちいさなときに別れたおかあさんのことかもしれない・・・



猫がどんな夢を見ているのか?想像もつかないけど・・・・・
眠りの中で
ここと違う世界を猫も旅しているのかもしれない・・・
過去や未来の出来事を
「飼い主さん~いつまでの一緒にいたいね」って、
全部まとめて・・・・・夢見ているのかもしれない・・・
夢3


かわいいメールに癒された今日でした
(写真は今日もダレダレ・・・ダレ男君のちょびでした)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにねぇ・・・ほのぼのするメールだわね^^
猫も夢を見るよねぇ♪

夢の中で走ってるし、寝言なんか「にゃごにゃご」言ってる。
オマケに鼾かいて、自分に鼾にビックリして起きてね。
ほげ~っとした顔でこちらを見て「うるさいにゃ~!」・・・て、おいおい、そりゃないだろーと、たった今言ったばかり(笑)

総てをひっくるめて、「いとおしい奴ら」ですね^^

No title

猫の見る夢はどんな夢でしょう。
人と同じ様な日常の出来事の夢かしら。
夢を見てうなされてはいないですよね。

ちょびちゃんは暑さとの戦いで少しでも涼しくと体勢を変えていますね。

llama2さん

こんにちは^^
やっぱり夢も寝言も鼾も
人間と同じですよね~

ほんとうに
愛しいすぎて、食べてしまいたい♪
伽羅ちゃんたべられないでね(笑)

こんにちわ。^^

ご無沙汰してます。^^
コメントの返信も遅くて申し訳ありません。
暑さに、まいってるネコちゃんと、自分が重なったりして。^^
夏って、こんなに暑いのか????なんて思ってます。
小さい時は、嬉しくてたまらなかった夏ですが、今や。。。。
もう勘弁してくれなどと思ったりしてます。^^
こんな事を感じるとなると、やっぱり歳を感じますね。^^
この暑さも、あときっと少しです。^^
頑張って乗り切りましょうね。^^

萌猫さん

どうかしら?
そんなに悪い夢はみないのでしょうね~
猫は希望にあふれているから?????
ま~ちょっと違うけど(笑)

暑さとの戦い
萌猫さんちはいかがですか?

たかたんさん

こんにちは^^
暑いです~
子供のころ
道路や木々の当たる光と
影の差が好きでしたが、今もそれは同じですが
遠目で見ているほうが良くなっています・・・・

もうしばらく・・・・乗り切りましょう♪

No title

ダレダレちょびちゃん、お手手とあんよがかわいいです。

うちのちゃちゃも寝言言ってます。
寝てるはずなのに「んにゃにゃ」なんて言ってます。
いびきもかきます。

どんな夢見ているんでしょうね…。

ねねちゃんママさん

やっぱり!!寝言かわいいね~~
いびきもかくんだあ~~

良い夢に違いないね~

どんな夢なんでしょう???

No title

v-224こんばんは
ねこちゃん(たまちゃん) ねごと 言うのですか
うちの犬は いびきはよくかきました 本当に大きい声でした
寝息が大きかったです
犬や猫は夢を見ているのでしょうかね

No title

猫も寝言を言うですかね。
聞いてみたいです。
もしかしたら、夢を見ているのかもしれませんね。

青い青い空さん

こんばんは^^
猫は寝言いいます^^
「むにゃ~むにゃ~」って(笑)
犬はいびきかきますよね~
前いた犬も大いびきかいてました(笑)

夢は見るのでしょうか?

ジュリアルーシュさん

寝言いいますよ~
夢は猫でないと・・・わかりません???
見てるといいな~~

No title

良いメールですね!!
猫は夢を見ますし、寝言も言います。
寝ながらモグモグ口を動かしていますし、「ウニャウニャ」言ってますもんね^^

No title

おはようございます。

猫ちゃんが夢を。。。
可愛らしいですね。(^^)

本当のところはどうなのかしら?
我が家のニャンズはお昼寝の時に
たまに ビクッとしたりしていますので
もしかしたら その時 夢を???

こんにちは

猫も 夢を見るだろうし 犬も夢見てるみたいです
たまに うなされてるし
そういう時は ゆすっておこすし
笑う夢は みないのかしら 期待してるのに^^

はまぴーさん

いつもこの方のメールは、
優しさとぬくもりであふれていて
暖かな気分を味あわせてくださいます♪
やっぱりですね~
猫も夢みるんですね~

けいさん

こんにちは^^
ときどきびくついたらしていますね。
怖い夢なのかしら?

みかんさん

うなされるのは見たことありません・・・・・
猫も犬もおんなじですよね^^人間も・・・・

きっと笑う夢も秘かにみていますよ^^V

ゆっころさんへ!!

猫の寝言や夢は不思議に思いますね^^。きっと夢は見ると思いますが寝言はむにゃむにゃ~というだけでしょうね~^^笑い)
毎日、「今日は暑いね~」が挨拶になり早く秋が来て欲しいです。しかし、また寂しいものでしょうねー。暑い、暑いと言っているうちが良いのかもね~^^

荒野鷹虎さん

猫の寝言は「にゃ~~にゃ~~」です(笑)

こうしていても汗がながれます。
ここ3日ほど、以上に暑い日が続いています。
そうですね。寒い寒いも辛いですけど・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
